マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
おいしいものを求めてスペイン旅行にいってきました☆

スペイン旅行@マドリッド5日目

2いいね!

2009/09/27 - 2009/09/27

2362位(同エリア2823件中)

0

27

riri

ririさん

おいしいものを求めてスペイン旅行にいってきました☆

  • さて今日も朝ごはんいっぱい食べてがんばります。<br />9時45分発の電車でマドリッドに向かいます。<br />

    さて今日も朝ごはんいっぱい食べてがんばります。
    9時45分発の電車でマドリッドに向かいます。

  • 本旅行初めてのAVE。2等席でしたが特に治安が悪いわけでもなく、アジア人の体では座席が狭いわけでもなく問題なかったです。<br />車内は日本でいうと新幹線というよりはローカルの特急列車みたいな感じでした。<br />町を出るとひたすら自然が広がります。

    本旅行初めてのAVE。2等席でしたが特に治安が悪いわけでもなく、アジア人の体では座席が狭いわけでもなく問題なかったです。
    車内は日本でいうと新幹線というよりはローカルの特急列車みたいな感じでした。
    町を出るとひたすら自然が広がります。

  • 人いね〜

    人いね〜

  • 途中コルドバに停車していました。<br />ここもいきたかったな〜

    途中コルドバに停車していました。
    ここもいきたかったな〜

  • 途中おなかが減ったので列車内の車内レストランに行きました。

    途中おなかが減ったので列車内の車内レストランに行きました。

  • ホットサンドが3ユーロ前後だったとおもいます。<br />チップスとかビールを飲んで世界の車窓を楽しみます。

    ホットサンドが3ユーロ前後だったとおもいます。
    チップスとかビールを飲んで世界の車窓を楽しみます。

  • それにしてもなにもなさすぎ。<br />日本も都心を離れるとこういった風景は広がってますが<br />ぽつぽつと民家が見えてもいいのにね。<br /><br />ここはスペインじゃなくてアフリカなのかもしれない。<br />という幻想を抱きながらしばしおやすみZzzz

    それにしてもなにもなさすぎ。
    日本も都心を離れるとこういった風景は広がってますが
    ぽつぽつと民家が見えてもいいのにね。

    ここはスペインじゃなくてアフリカなのかもしれない。
    という幻想を抱きながらしばしおやすみZzzz

  • マドリッドのアトーチャ駅到着後、地下鉄に乗ってsol駅へ。このあたりは大きな荷物を持っておりスリも怖かったので写真とらずでしたが英語の表記がしてあるのでわかりやすく、乗り換えもしやすかったです。<br /><br />駅をあがるとすぐプエルタ・デル・ソルに到着。<br />自治政府庁から後光が差しています。

    マドリッドのアトーチャ駅到着後、地下鉄に乗ってsol駅へ。このあたりは大きな荷物を持っておりスリも怖かったので写真とらずでしたが英語の表記がしてあるのでわかりやすく、乗り換えもしやすかったです。

    駅をあがるとすぐプエルタ・デル・ソルに到着。
    自治政府庁から後光が差しています。

  • とりあえずホテルにチェックインすることに。自治政府庁を左に50メートルくらい歩くと本旅行中に行きたかったmuseo del jamonを発見!<br />しかし前日に奇跡の生ハムに遭遇したため結局行かなかったけどね〜<br /><br />ホテルはこのすぐ近くだったのであっさり荷物から開放。

    とりあえずホテルにチェックインすることに。自治政府庁を左に50メートルくらい歩くと本旅行中に行きたかったmuseo del jamonを発見!
    しかし前日に奇跡の生ハムに遭遇したため結局行かなかったけどね〜

    ホテルはこのすぐ近くだったのであっさり荷物から開放。

  • チェックイン後、相方の旅の目的<br />■レアルマドリッドのサッカー観戦<br />に旅立とうとする前にホテルのフロントで念のため今日の試合内容を確認したところなんと昨日実施されたためマドリッドにいる期間の今日明日は試合がないことが発覚!!<br /><br />ショックで相方倒れこむ。<br />そりゃそうだ。その目的以外はわたしのいきたいとこに全部付き合ってきたのだからw<br /><br />とりあえず観光にいこうと誘って近くを回ることに。<br />工事の網に囲われた熊発見。<br />ほらくまさんだよーといってなだめすかしてみる。<br />

    チェックイン後、相方の旅の目的
    ■レアルマドリッドのサッカー観戦
    に旅立とうとする前にホテルのフロントで念のため今日の試合内容を確認したところなんと昨日実施されたためマドリッドにいる期間の今日明日は試合がないことが発覚!!

    ショックで相方倒れこむ。
    そりゃそうだ。その目的以外はわたしのいきたいとこに全部付き合ってきたのだからw

    とりあえず観光にいこうと誘って近くを回ることに。
    工事の網に囲われた熊発見。
    ほらくまさんだよーといってなだめすかしてみる。

  • とりあえずお菓子を買い与えなだめすかしてみる。

    とりあえずお菓子を買い与えなだめすかしてみる。

  • そのあとエルコステイングレスで大量にばらまきみやげやら食べ物を購入し食べさせてみるが一向に元気にならない。<br /><br />というかサッカー見ることだけ考えていたのでマドリッドではノープランだったのですることがなくなってしまった。<br />というわけでなにかすることを探そうか。とマヨール広場にある観光案内所に聞いてみることに。

    そのあとエルコステイングレスで大量にばらまきみやげやら食べ物を購入し食べさせてみるが一向に元気にならない。

    というかサッカー見ることだけ考えていたのでマドリッドではノープランだったのですることがなくなってしまった。
    というわけでなにかすることを探そうか。とマヨール広場にある観光案内所に聞いてみることに。

  • マヨール広場に行く途中、とってもかわいいお菓子屋さんがありました。<br />la cure gourmande<br /><br />

    マヨール広場に行く途中、とってもかわいいお菓子屋さんがありました。
    la cure gourmande

  • なんだかディズニーランドのお菓子売り場みたい!<br />かわいい箱がいっぱいあり、お菓子のはかり売りが<br />をして箱に詰めてくれるようです。<br />お土産に買おうかと思ったのですが<br />どうやら量り売りの状態が個包装ではなかったので<br />やめました。<br /><br />後日調べたところどうやらフランスのお店らしいです汗<br />・・・最近よくありますよね。その土地のお土産かと思ったけど実は別の国のとか。買わなくて結果正解だったのかも。<br /><br />でも自分用にその場で食べる分を買って、<br />とってもおいしかったし、プレゼントにはもってこいなので是非フランスに行った際に購入しようと思います。w<br /><br />http://www.la-cure-gourmande.fr/

    なんだかディズニーランドのお菓子売り場みたい!
    かわいい箱がいっぱいあり、お菓子のはかり売りが
    をして箱に詰めてくれるようです。
    お土産に買おうかと思ったのですが
    どうやら量り売りの状態が個包装ではなかったので
    やめました。

    後日調べたところどうやらフランスのお店らしいです汗
    ・・・最近よくありますよね。その土地のお土産かと思ったけど実は別の国のとか。買わなくて結果正解だったのかも。

    でも自分用にその場で食べる分を買って、
    とってもおいしかったし、プレゼントにはもってこいなので是非フランスに行った際に購入しようと思います。w

    http://www.la-cure-gourmande.fr/

  • マヨール広場到着。真ん中では物産展をやってました。<br />ここはもろ観光客向けのお店だらけです。

    マヨール広場到着。真ん中では物産展をやってました。
    ここはもろ観光客向けのお店だらけです。

  • 建物の一角にひっそりとたたずむ観光案内所を発見。<br />英語のできる案内員に相談してみました。<br />1日名所ツアーやトレド旅行、美術館見学などいろいろあったのですが、今日のいきさつを話したところ、レアルマドリッドの試合がない日はスタジアム見学ツアーを日中やっていることを教えてくれました。<br />個人的にはトレドいきたかったんだけどかわいそうな相方に免じて明日はその見学ツアーに行くことに。<br />今日は夕方なので近くの食べ歩きをすることになりました。

    建物の一角にひっそりとたたずむ観光案内所を発見。
    英語のできる案内員に相談してみました。
    1日名所ツアーやトレド旅行、美術館見学などいろいろあったのですが、今日のいきさつを話したところ、レアルマドリッドの試合がない日はスタジアム見学ツアーを日中やっていることを教えてくれました。
    個人的にはトレドいきたかったんだけどかわいそうな相方に免じて明日はその見学ツアーに行くことに。
    今日は夕方なので近くの食べ歩きをすることになりました。

  • 元気が出たところでマヨール広場から程近い<br />サンミゲル市場へ。<br />バルセロナでいった市場より数段きれいでびっくり!<br />全体ガラス張りで、つい最近リニューアルしたばっからしい。<br />おいしそうなお店がてんこもりで目移りしちゃいます。<br /><br />

    元気が出たところでマヨール広場から程近い
    サンミゲル市場へ。
    バルセロナでいった市場より数段きれいでびっくり!
    全体ガラス張りで、つい最近リニューアルしたばっからしい。
    おいしそうなお店がてんこもりで目移りしちゃいます。

  • でも夜はバルめぐりするので一品だけにしよう!<br />ということになって牡蠣を食べることに。<br />ランクによって1ユーロ〜4ユーロくらいとの<br />超お値打ち。

    でも夜はバルめぐりするので一品だけにしよう!
    ということになって牡蠣を食べることに。
    ランクによって1ユーロ〜4ユーロくらいとの
    超お値打ち。

  • そしてうますぎる。ここ次の日にリピしたかったな〜<br />夜はいかなかったのですが市場なのできっと昼間しかやっていないのかと思います。<br /><br />Mercado de San Miguel<br />http://www.mercadodesanmiguel.es/

    そしてうますぎる。ここ次の日にリピしたかったな〜
    夜はいかなかったのですが市場なのできっと昼間しかやっていないのかと思います。

    Mercado de San Miguel
    http://www.mercadodesanmiguel.es/

  • おなかも満たされほろよいになったところで歩いて王宮まで。時間も調べていかなかったので入場できるはずもなく外からのみ。<br />

    おなかも満たされほろよいになったところで歩いて王宮まで。時間も調べていかなかったので入場できるはずもなく外からのみ。

  • このときこの旅行初の雨に見舞われるっ<br />でもすぐあがり虹が(・∀・)<br />今考えると天気に恵まれてたなぁ〜

    このときこの旅行初の雨に見舞われるっ
    でもすぐあがり虹が(・∀・)
    今考えると天気に恵まれてたなぁ〜

  • そのあとアルムデナ大聖堂にお邪魔してミサに参加する。<br />偉い人の銅像らしいが酔ってて誰かわからない。

    そのあとアルムデナ大聖堂にお邪魔してミサに参加する。
    偉い人の銅像らしいが酔ってて誰かわからない。

  • そのあと念願のバルめぐりへ。<br />カサ・デ・サン・ミゲル通りに戻りガイドブックにもよく載っているメソン・デル・シャンピニオン。<br />マッシュルームの焼いたやつが有名なお店です。<br />絵ですぐわかりました。マシシユルームって書いてあるw

    そのあと念願のバルめぐりへ。
    カサ・デ・サン・ミゲル通りに戻りガイドブックにもよく載っているメソン・デル・シャンピニオン。
    マッシュルームの焼いたやつが有名なお店です。
    絵ですぐわかりました。マシシユルームって書いてあるw

  • 入るとすぐにオープンキッチンがみれます。<br />出番を待っている子達がずらり。

    入るとすぐにオープンキッチンがみれます。
    出番を待っている子達がずらり。

  • きたきた!きのこの鉄板焼き。傘の部分に汁とオリーブオイルがはいってとってもおいしいです。ビールが進みます。<br />2皿目もいきたかったけどいろいろまわりたくぐっと我慢し次のお店へ。

    きたきた!きのこの鉄板焼き。傘の部分に汁とオリーブオイルがはいってとってもおいしいです。ビールが進みます。
    2皿目もいきたかったけどいろいろまわりたくぐっと我慢し次のお店へ。

  • 2件目は斜め前のメソン・ラ・マスモラへ。<br />入って斜め前で食べていたやつと同じものを頼んだらでてきたもの。多分しし唐の素揚げ。またビールが進んでしまいますよ。ほんと。

    2件目は斜め前のメソン・ラ・マスモラへ。
    入って斜め前で食べていたやつと同じものを頼んだらでてきたもの。多分しし唐の素揚げ。またビールが進んでしまいますよ。ほんと。

  • 三件目。<br />メソン・デル・ボケロン。<br />魚の絵が描いてあるから魚が名物なのかな〜<br />とと揚げたやつを注文。<br />あんまりお客さんがおらず暇だったのか店長が<br />英語の話せる相方を別の部屋に連れて行って<br />なにかをしていた。<br />帰ってきて聞いたら「世界不思議発見!」にこの店が<br />紹介された際のビデオを見せられていたらしいw<br /><br />そのあとホテル近くまで戻りもう一軒いったのだけど<br />飲みすぎてどうやって帰ったのか覚えていません・・・<br />日本のように飲み歩いてしまったけどスリや悪い人に<br />だまされることなく帰れてよかったです。。。

    三件目。
    メソン・デル・ボケロン。
    魚の絵が描いてあるから魚が名物なのかな〜
    とと揚げたやつを注文。
    あんまりお客さんがおらず暇だったのか店長が
    英語の話せる相方を別の部屋に連れて行って
    なにかをしていた。
    帰ってきて聞いたら「世界不思議発見!」にこの店が
    紹介された際のビデオを見せられていたらしいw

    そのあとホテル近くまで戻りもう一軒いったのだけど
    飲みすぎてどうやって帰ったのか覚えていません・・・
    日本のように飲み歩いてしまったけどスリや悪い人に
    だまされることなく帰れてよかったです。。。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP