倉敷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日帰りバスツワーに当たったので,二人で行って見ることにしました.呑気なスタートです。<br /><br />参加追加の場合一人当たり1万円なのです。(結果、1人5000円で行けると思えばねー)うんなかなか上手いやり方.参加者も上手に楽しむと・・・お得にお手軽.旅が出来ます。何しか付いて行くだけみたいなー。

日帰りバスの旅・・・・当たちゃった偏

2008/07/16 - 2008/07/16

pokoさん

観光バス
ツアー(添乗員同行あり)

突然・・・オプションで瀬戸内海を周遊だって・・ラッキー.瀬戸大橋は何度も走るけど,下から眺めるのはじめて−。なかなかこんな機会はないよねー,.二人で感激しちゃいました。

美しいーーー。^^。

瀬戸大橋の橋げたが,マスコットの形になるの解るわーー。真下をボートは走ってくれる、、迫力、、、のは勿論、おもしろいおっちゃんが楽しく一杯説明してくれるので、お得よーー。・・・・・・・・・
    ただ瀬戸内観光の,,,悲劇も・・・・・全国的に同じような問題を抱えているのではないかとも・・・・・

美しい景色はありがたいね・・・・・感謝ですねーー。

昼食後,温泉に入る人と・・・(無料)・・・・オプションになるけど,ボートで瀬戸内海を周遊(800円だったかな)・・・迷わず、ボートを選んだ二人でした。ボート乗り場に出てみると。ちょっとミニだけど。こんな素敵な海岸が広がっていました.すごーく得した気分。

ネコさんこんにちは,お出迎えありがとう。ムム・・・・・難しいお顔を、けして怪しい者ではありません。よろしく,今日のメインは,ここのホテルでの昼食です.その後,温泉に浸かって....倉敷の観光・・・・・・.瀬戸内海の新鮮なお料理,,,もち、たこも,いただき贅沢な,,うれしいひと時・・・・やっぱり写真がない・・・・喜んで食べちゃいました。ごちそうさま。

こんにちわ・・・・・倉敷。よろしくねー。

勉強不足でごめんなさい・・・・しかし圧倒されるほど美しいお屋敷・・・・・・凄い.どれほど繁栄していたのでしょうね.想いを馳せる,感じ。

美しい。^^

のんびり街並みを歩きながら,美しいものをパチリ。

パチリ・・・

パチリ・・・・

美しい・・・ねー^^・・・・パチリ

パチリ

どこで・・・・信号待ってて.、、こんなの見つけた時ってなんだかうれしい気持ちになるのよね。

蔵の模様も美しい,日本の感性って,良いなーと想いますよね。ひとつふたつ通りを奥に歩いてみました。

吸い寄せられるように,お店の中へ・・・・ある意味特技と言っていいと思ってます。
    入ってみると、とってもすてきで良かったー。
    時間が限られてて,迷う時間もないのだけど、、、ふたり、うんここね。と迷わず決定。きっと調べてみると、有名な店かな・・・・スイ−ツタイムにお勧めです。
    参道の道が直ぐ近く,,参道かも・・・・

うれしいほどレトロ感演出。

私達は又もや迷わず,縁側を選ぶ.小さな縁側がうれしい、,小さな庭を独り占め・・・・・京都のお店なんかのお庭と違って、田舎のお庭みたいな,懐かしい感じがします。手入れなのでしょうが、またそれもあじわいですね。

ハイ.美味しいをゲット.季節もちょうど桃の始り・・・・桃がたっぷりのかき氷・・・・うれしいよね^^
    美しい・・・・見ての通りです。

ハイ。こちらはパフェ・・・・・これも美しい。美味しーい。

ブラブラ歩きながらゲット・・・・

こんなんや・・・・

こんなんや・・・・こんなんだーいすき

おまけ・・・夜のお食事か飲み屋さんか・・・・日帰りなものでごめんなさい.時間がない・・・・・
    あら、記憶違いね、、よく見るとギャラリーと書いてある
    。失礼しました。

岡山って通り過ぎるばかりで,一度倉敷を訪ねてみたいと思ってました。今回は当たったから急遽訪ねることが出来てラッキーでした.倉敷の旅ありがとう。

• スーポンドイツさん 2009/11/09 16:38:18
    倉敷のマンホール
    pokoさん
    pokoさんも下を向いて歩くことがあるんですか?カラーのマンホールを見つけると嬉しくなるすーぽんです。こんなコミュがありますよ〜と紹介したくて探してみたら、同じマンホールをたらよろさんが写しておられました。うーん残念!
    「上も向いて歩こう」もありますから、時間があれば覗いてみてください。
    すーぽん

poko

pokoさん からの返信 2009/11/10 20:38:48
    RE: 倉敷のマンホール

> 旅行が当るなんてラッキー♪それだけでもすごいのに、お天気が良くていい1日になりましたね。

「ありがとう.呑気なお天気女なのです。・・・・そういえばこの日バスから降りて買い物の時間だけ土砂降りが有ったなー・・・/忘れるくらい何も悪影響なし・・・・虹がでるかも・・・・みたいな・・・・

> pokoさんも下を向いて歩くことがあるんですか?カラーのマンホールを見つけると嬉しくなるすーぽんです。

「そうそう見つけようとか、じゃなくて、ふと気が付いたりあっきれい」っと言うのがうれしいのよね。コミュのたらよろさん見せて頂きました.こんなのもおもしろいね。ありがとうごぞいます。^ー^

> お住いも何となく近いような・・そのうちお目にかかれることもあるかもしれませんね。
    そんな楽しみもふくらむふくらむ−−−−−>よろしく