2009/05 - 2009/05
239位(同エリア266件中)
traさん
いまでこそエコツーリズムが主流になり箱モノ大規模開発はピークを超しているけど、このような経緯がなければきっとありきたりの観光リゾートになっていたんじゃないかな!エルニドリゾートは一般旅行客は受け入れずパッケージツアー客のみとしていることから訪れる観光客の総数をむやみに増やさないよう抑えているように思える。
エルニドリゾートの環境に対する考え方が村にも浸透しているのか、村の人たちは観光客に媚びず観光化を急がずあるがままの豊かさを享受しているように見えた。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 航空会社
- マカオ航空
-
海から見たエルニド村。
背後には岩山がそそり立っていて、十数年前まで陸の孤島だったエルニド村。
エルニド村を歩いていて色々と気づく事があった。東南アジアの村には珍しくゴミ箱はプラスチックと燃えるゴミに分別されていたり。道にゴミは落ちていないし果物の食べ散らかしもなく。もちろんビーチにビニールやペットボトルなどのゴミは目にしなかった。地元の人々の自然に対する意識が比較的高いように思えた。 -
俗化されていないこの村はとても素朴で旅心を満たしてくれる。少し裏道を歩けば生活感たっぷりの風景。東南アジアの佳き風景がごく普通に。。。
-
エルニド村には小さな教会と広い学校が1つ。
子供たちもたくさん遊んでいて自分が旅行者であることを忘れてしまう。 -
夜のエルニド村。
夜の散歩も安心して出来るのは東南アジアの魅力。 -
この店はキャンドルの灯りだけで営業。(電気が止まってる訳ではなく)
なんともいい雰囲気で立ち寄ってしまいます。
つい夜食のパンとジュースを♪ -
蛍光灯かそうでないかで大いに違うのです。
街灯はやはりオレンジがいいのです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
エルニド(フィリピン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
6