2009/10/06 - 2009/10/06
278位(同エリア454件中)
かりやどさん
上海市の周辺には、いくつか水辺に面した古鎮がありますが、本日は上海から日帰りで西塘古鎮に行ってきました。日帰りじゃちょっともたったいなかった感じです・・・
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 観光バス
-
上海八万人体育場脇にある、上海集散中心から各地に日帰りツアーが出ていますが、本日は古鎮で有名な西塘に行って見ることにしました。
費用 バス代、各種入場料込み 150元/人
AM9:00出発 いきなり渋滞! -
約2時間で西塘に到着。地図、案内図が無かったのですがとりあえず古鎮地区へ進入。
先ずは「張生根彫芸術館」へ、ここは木の根をから作成された、芸術品を展示してある場所でしたが、作品の撮影はNGでした。。 -
さらに奥に入っていくと、西街地区に入りました。
賑やかな通りです。 -
西街地区にある「ボタン博物館」です。ここ西塘地区は中国全土ボタンの約40%を生産している場所なのです。。
-
「ボタン博物館」2階から西街を撮影!
-
街角には、いろいろな名物が販売されています。これは枝豆を軽く塩炒めしたものです。ビールのつまみに合いそうです。
-
お馴染みの・・・・「ちまき」です。
-
「西園」の内部庭園です。
明代の富豪・朱氏の屋敷だった場所です。 -
続いて「王宅」です。
王さん屋敷だったところです。「種福堂」がこの屋敷の中心です。 -
「石皮弄」 建物と建物が密集しており、人一人がやっと通れるほどです。
-
水辺の景色です。これはたぶん西塘で一番有名な景色の場所です。どのパンフレットにもこの場所からの写真が使用されています。
環秀橋より撮影。 -
有名な長廊ですが・・・・バイク等々も一緒に写っています。。
-
「酔園」の小さな庭園です。これくらいのミニ庭園のほうが、落ち着きますね・・・・
-
水辺の美しい景色です。
-
舟が水辺の景色に非常にマッチしています。
-
水辺では・・・昆劇も開催されておりました。
-
「煙雨長廊」です!
-
本筋から外れた水路も、なかなか味わいのある景色でした。
今回のツアーは現地16:00出発だったので、最後は時間がなくて、すべての見学施設を見ることはできませんでした。ちょっと残念!
上海までの帰りは大渋滞にはまり・・・19:00過ぎにようやく上海にたどり着きました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18