2009/09/06 - 2009/09/06
805位(同エリア1016件中)
GOTOCHANさん
- GOTOCHANさんTOP
- 旅行記763冊
- クチコミ22件
- Q&A回答35件
- 2,143,666アクセス
- フォロワー29人
仕事を兼ねてチェコ共和国の首都プラハに行きました。当初7月上旬の予定でしたが新型インフルエンザの影響で延期になったのです(その後、新型インフルエンは国内でも流行しどこへ行っても同じ状況になった)。仕事を兼ねてとはいえ、実質8割以上は遊びです。
9月6日日曜日。世界遺産の町、チェスキー・クルムロフの日帰り観光です。チェスキー・クルムロフは南ボヘミア地方、ドイツ・オーストリア国境近くの小さな町ですが、ゴシック様式、ルネッサンス様式、バロック様式の歴史的建造物が保存されており、その歴史的価値と景観が評価され、1992年にユネスコの世界文化遺産に登録されました。
- 同行者
- その他
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- ルフトハンザドイツ航空
-
プラハからチェスキー・クルムロフはバスで約3時間の道程である。途中ピーセクという町のドライブインで休憩。この町の中心にはゴシック様式の教会がある。
-
チェスキー・クルムロフの旧市街へは観光バスは入れず、少しはずれの駐車場から歩くことになる。その駐車場にあるチェスキー・クルムロフの案内。
-
坂を登るとクルムロフ城の城の橋の下をくぐり旧市街に入る。この橋は後ほど渡ります。
-
モルダウ川に架かる橋を渡る。クルムロフは「川の湾曲部の湿地帯」を意味し、その名の通りチェスキー・クルムロフの旧市街はモルダウ川が大きく蛇行する所にある。
-
その橋から見たクルムロフ城。
-
町を散策する。チェスキー・クルムロフ旧市街の街並み。
-
チェスキー・クルムロフ旧市街の街並み。
-
だまし絵かな?
-
建物の外壁の絵も芸術的。
-
指のオブジェ。時折変なお店がある。
-
聖ヴィート教会。ゴシック様式の建造物。
-
聖ヴィート教会の中の様子。
-
聖ヴィート教会のパイプオルガン。
-
聖ヴィート教会。
-
聖ヴィート教会近くの展望所からのクルムロフ城。美しい町だ。
-
再び散策。路地から城の塔が見える。絵になる風景だ。こんな町で1泊してのんびりしたいと思う。
-
旧市街の中心スヴォルノスティ広場。日曜日のお昼前で観光客や地元の人で賑わっている。お昼にここに再集合。それまではフリータイム。
-
再び散策。城の塔。
-
町を歩いていてこういう路地に出会うと嬉しくなる。
-
スヴォルノスティ広場に戻る。
-
Hotel Zlaty Andel のレストランで昼食。
-
ホテルの中庭。中は迷路のよう。
-
ランチのメインは虹鱒のバター焼き。でかい…南ボヘミア地方の名物料理。
ランチの後はクルムロフ城の観光です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23