2009/09/22 - 2009/09/22
999位(同エリア1580件中)
ellieさん
- ellieさんTOP
- 旅行記179冊
- クチコミ26件
- Q&A回答4件
- 233,606アクセス
- フォロワー17人
立川で仕事をしていたけど、行ったことがなかった昭和記念公園。前から気になっていたコスモスまつりに行ってきました。まだ満開ではありませんでしたが、天気も良く気持ちのいいお散歩日和でした。
- 交通手段
- 自家用車
-
砂川口に車を止め、入園するとレンタサイクル発見!!でも運動不足なので歩くことにしました。歩いてすぐの所にこんなに緑豊かな場所がありました。
-
-
まだ咲き始めたばかりといった感じ。つぼみも多かったのでもう一回くらい行きたいな〜と思いました♪
-
-
-
-
-
こんなバスも園内を走っていました。
なんだかトトロを思い出します♪ -
-
ススキ。
秋を感じさせます。 -
日本庭園。
-
日光浴中です^m^
-
お願いだから動かないでね〜。
と、そーっと近寄ってなんとか撮れました(^O^)/ -
昭和記念公園は思っていた以上に園内が広く、日頃の運動不足も解消し、心もリフレッシュでき、とても楽しめました。今度はレンタサイクルで行けなかったところにも行きたいです\(^o^)/
おしまい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- まもちんさん 2009/10/11 02:34:26
- コスモス!
- cocolokoさん、こばわ〜
コスモスの丘はちょっと早かったみたいですが、花びらが新鮮で、とても美しい♪ 昨日は、台風後なので、花びらに水滴の後が残っていたり、多くないですが汚れもみられたので、接写はやめておきました。って、レンズを落下させて壊してしまったのも理由の一つですけど・・(笑)
あ、あとこの時期だと、原っぱのところにあるハッピーリングはみてこなかったんでしょうかね? 昭和記念公園だと、コスモスの丘(センセーション)と原っぱにある2カ所のコスモス(早咲き、遅咲き)、バーベキュー広場の脇にあるコスモス(変わり品種)と大きく分けて3つあります。
例年、早咲き(9月末)のが、原っぱのところにあるやつで、去年は真っ白い一面のコスモスだったのですが、今年はハッピーリングという品種が植えられていたそうです。
それにしても、とんぼの羽がとても美しいですね。ナイスショット♪
まもちん
- ellieさん からの返信 2009/10/14 07:14:41
- RE: コスモス!
- まもちんさんへ
> cocolokoさん、こばわ〜
>
> コスモスの丘はちょっと早かったみたいですが、花びらが新鮮で、とても美しい♪ 昨日は、台風後なので、花びらに水滴の後が残っていたり、多くないですが汚れもみられたので、接写はやめておきました。って、レンズを落下させて壊してしまったのも理由の一つですけど・・(笑)
きゃぁぁぁぁ〜\(◎o◎)/
レンズを落下だなんて!!
悲しすぎです(>_<)
台風の後でも見事な咲きぶりですねっ♪
> あ、あとこの時期だと、原っぱのところにあるハッピーリングはみてこなかったんでしょうかね? 昭和記念公園だと、コスモスの丘(センセーション)と原っぱにある2カ所のコスモス(早咲き、遅咲き)、バーベキュー広場の脇にあるコスモス(変わり品種)と大きく分けて3つあります。
>
> 例年、早咲き(9月末)のが、原っぱのところにあるやつで、去年は真っ白い一面のコスモスだったのですが、今年はハッピーリングという品種が植えられていたそうです。
品種がそんなにあっただなんて知らなかった(^^ゞ
まもちんさんはお花の品種をよくご存じだから勉強になります。
私もお花大好きなので、まもちんさんの旅行記を拝見し癒されてます♪
> それにしても、とんぼの羽がとても美しいですね。ナイスショット♪
ありがとうございます♪
まもちんさんのくましでもとっても素敵!!
cocolokoより
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
14