表参道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は月に一度の渋谷へ行く日。久しぶりの晴れ日だったのでせっかくだから表参道から歩くことに。ひっさしぶりの場所でランチをしてのんびり渋谷へ行きました。天気のせいか人もすご~く多かった。これでまた明日から天気がくずれるのでしょう。暑いぐらいの気持ちのよい一日でした。

2009都内秋散歩(軽め)第三弾@表参道~渋谷

2009/10/03 - 2009/10/04

larc

larcさん

表参道に到着。結構暑いです。ちょうどランチにいい時間なので今日は青山通りの裏へ入ります。

ここ、「La Place(ラ・プラース) 南青山」です。<http://www.place-aoyama.com/

ランチのお店ありました。

Limapuluh (リマプル)南青山ラ・プラース店です。

今日の天気ならテラスも全然問題なし。

ほぼ全てのランチメニューが1,000円。この場所でこのお値段はお値打ちです。私は「本日のサラダランチ」にしました。バケットとミニスープもついています。
    冷静スープで美味しかった♪

そしてメインのサラダ。鴨のお肉が入ってます。

黒いのは鴨のレバーの燻製。それと普通のお肉。美味しかった。何よりドレッシングがさっぱり薄くて本当に美味しかった。席数も多いし、表参道にきたときはここでランチは◎!しかもテラスは犬、OK。赤ちゃんももOK.家族ずれもとても多かったです。

ラ・プラース内にはこんな可愛いお店が少しあります。

ブティックも。。

またランチ食べにきま〜す。

そしてサマンサタバサの看板の写真が変わっていた。相変わらず可愛いくてセクシーなビヨンセ。。。

すると前をうちのラルクと同じイングリッシュ・コッカースパニエルが2匹も散歩をしてました。なかなかうまく撮れませんでしたが超〜可愛い。毛はパーティーカラーですね。うちはソリッドカラーですが。。。

−イギリスには14世紀頃にすでにスペイン系の猟犬種(スパニエル)が移入されており、水、陸ともに優秀な猟性能を示した事から人気を博していた−

ANNIVERSAIRE CAFEもやはりお昼間は混んでますねぇ。。。夕方がいいね。

またね〜

ハナエ モリのビルの角を左へ入って行くと。。

セントグレース大聖堂です。<http://ayw.jp/

とても立派な結婚式場です。

その目の前がここ。ここは何だろう。

ブティックもあるけど。。。

う〜ん、わからない。。。

丁度、結婚式が終わり、新郎新婦が出てきました。

こんなお天気でよかったですね!

この右側の建物は親族の待合室がありました。すっごい規模なのです。素敵でした。まるで横浜の「山手迎賓館」のような。。。

さ、ひさびさにPeltierでお菓子を買いましょう。

可愛いウインドウ。

マカロンとチョコを購入。

それにしても原宿の交差点は相変わらずすっごい人です。

今日は明治通りを渋谷方面へ行きましょう。

ここのユニクロは派手ですねぇ。。

モードエジャコモのアウトレットがこんな所にあったなんて知らなかった。ここ歩くの久しぶりだから。。

何年ぶりだろう。この建物も知らない。。。

だいぶお店がきれいになっています。

いい感じですね。

ロキシー。

クイックシルバー。この2店舗はセットですねぇ。

ルコックもある。ゴルフをする方はどうぞ。。。

おっ!!

こんな大きいブルーレーベルの店舗もできていました。

でも渋谷はやはり若い人ダーゲットのお店が圧倒的に多いですね。。喉も渇いたのでロクシタンカフェに入ろうと思ったら、今日は階段の所まで人がずらっと並んでました。思ったとおり、やはり平日の夜が狙いめでした。。。

仕方がないので東急プラザのタリーズへ。ここも混んでいました。残念だったのは土日は全席禁煙だったことです。ラテを飲んで用事の場所へ行きました。とほほ。。。

帰り、月がまたあまりにきれいなので思わずパシャ。
    週末の渋谷はやはり疲れます。しばらく歩かないかな、ここは。。。お休みなさい。。。