2007/03 - 2007/03
1550位(同エリア1833件中)
Nathalieさん
- NathalieさんTOP
- 旅行記11冊
- クチコミ7件
- Q&A回答0件
- 42,904アクセス
- フォロワー2人
イングランド南東部、East Sussex州やSurry州には、古城はもちろん、素敵なカントリーハウスやマナーハウスも沢山あります。
2007年3月にイングランド南東部を回りながら、A・A・ミルンの「くまのプーさん」の舞台となった森、アッシュダウンの森近郊にやってきました。
この森の中に、とっても素敵なマナーハウス・ホテルを発見!
さらに、この森の近くには、蒸気機関車で有名なブルーベル鉄道も走っています。
- 同行者
- 友人
- 航空会社
- JAL
-
イングランド南東部、East Sussex州に、A・A・ミルンの「くまのプーさん」の舞台となった森、「アッシュダウンの森」があります。
その森の中にある、マナーハウス・ホテル「Ashdown Park Hotel」
ここは、1860年代にヴィクトリア様式のカントリーハウスとして建てられた邸宅が元になっているそうです。
この日は、このホテルの領地内を散策し、ティールームでお茶をいただきましたが、それだけでまるで貴婦人になったような気分に♪
美しい庭園内を乗馬している人たちや、ゴルフに向かう人たちを見ながら、ゆったり優雅に至福のひと時を過ごせました。 -
広〜いホテルの領地内には、ゴルフコース、テニスコート、プール、ジム、また、エステサロンもある様子。
ここに泊まって、朝は美しい庭園を見ながらゆったりフル・イングリッシュ・ブレックファスト。
庭園を馬に乗って散歩したり、ゴルフしたりして、午後は優雅にアフタヌーン・ティ。
テニスなんかもしたりして・・・。
くつろぎと、贅沢で一日があっというまに過ぎてしまいそう♪
いつか絶対ここに泊まるんだっ!!
・・・と固く誓って、ホテルのパンフレットとマッチをいただいてきたのでした。。 -
このホテルの領地内には、教会もありました。
ここで結婚式もできるんだそう。
絶対ここで結婚式するんだっ!!
・・・・とも誓ったのでした。 -
アッシュダウンの森の近くには、蒸気機関車の走る、ブルーベル鉄道もあります。
ブルーベル鉄道は1960年に、イギリス最初の標準軌による蒸気機関車の保存を目的とした鉄道なんだそう。
その中でも、ここは草分け的存在なんですって。
現在この保存にかかわり、蒸気機関車を運行しているのは、殆どがボランティア!!!
イギリスといえば鉄道・蒸気機関車というわけで、見学に来てみました。 -
思いっきり逆光ですが、緑色のかわいい蒸気機関車。
ブルーベル鉄道は、キングスコット〜ホーステッド カインズ〜シェフィールドパークの3区間のみ運行。
30分かけて走るんだそうです。
車内でランチもできるんだとか♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5