富津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
えぇ〜、とある事情により、マザー牧場のサルビアをみたりしてみました・・。<br /><br />●オフィシャルサイトはこちら<br />http://www.motherfarm.co.jp/<br /><br />●地図はこちら<br />http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&amp;hl=ja&amp;msa=0&amp;ll=35.244357,139.93299&amp;spn=0.028635,0.035019&amp;z=15&amp;msid=118327137333806382304.000474cabd6d12a8451fa

マザー牧場のサルビア2009

10いいね!

2009/09/24 - 2009/09/24

151位(同エリア333件中)

2

37

まもちん

まもちんさん

えぇ〜、とある事情により、マザー牧場のサルビアをみたりしてみました・・。

●オフィシャルサイトはこちら
http://www.motherfarm.co.jp/

●地図はこちら
http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&msa=0&ll=35.244357,139.93299&spn=0.028635,0.035019&z=15&msid=118327137333806382304.000474cabd6d12a8451fa

交通手段
バイク
  • なるべく品種があるコスモス園をみたかったこともあり、今日は、千葉市花の美術館へいってみたいとおもいまぁす!!<br /><br />昨日の曇り空と比べて、今日はいい天気!<br />このこんもりした雲とコスモスをいっしょに撮れれば最高です(^o^)/<br /><br />

    なるべく品種があるコスモス園をみたかったこともあり、今日は、千葉市花の美術館へいってみたいとおもいまぁす!!

    昨日の曇り空と比べて、今日はいい天気!
    このこんもりした雲とコスモスをいっしょに撮れれば最高です(^o^)/

  • っということで、ほどなくて、いや、結局3hくらいかかったでしょうか。<br /><br />千葉市花の美術館に到着!!<br /><br />駐車場と駐輪場は完全分離で、バイクは自転車といっしょに無料で駐められます。<br /><br />入り口すぐのところに、サルビアらしくものもみえて、テンションあがっちゃいます!<br /><br />あれ、エントランスはこっちじゃないのか・・<br /><br />

    っということで、ほどなくて、いや、結局3hくらいかかったでしょうか。

    千葉市花の美術館に到着!!

    駐車場と駐輪場は完全分離で、バイクは自転車といっしょに無料で駐められます。

    入り口すぐのところに、サルビアらしくものもみえて、テンションあがっちゃいます!

    あれ、エントランスはこっちじゃないのか・・

  • サイドに回り込み、手前にはバラ、日時計らしきものも花で飾られていて、ステキですね。しかも、この青空が最高です♪

    サイドに回り込み、手前にはバラ、日時計らしきものも花で飾られていて、ステキですね。しかも、この青空が最高です♪

  • っで、エントランスはと・・。<br /><br />あれ?ここじゃないのかな・・。柵ごしに中を覗いてみると、職員の方はいるみたい・・。<br /><br />ひょっとして、開館前に着いちゃったのかなって、もう11:30だし・・。あれ?おかしいな・・。今日は、平日とはいえ、シルバーウィークまっさなかの木曜日だし、休みってことはないっしょ・・<br /><br />柵のところにお客さんらしき人もいたので・・<br /><br />おいら:「今日、やすみですかね?」<br />ほかのお客さん:「そうみたいですね」<br />おいら:「エエエエエ!(心の叫び)」<br /><br />埼玉くんだりから3hもかけてきたのに、どうしてくれんの(笑)

    っで、エントランスはと・・。

    あれ?ここじゃないのかな・・。柵ごしに中を覗いてみると、職員の方はいるみたい・・。

    ひょっとして、開館前に着いちゃったのかなって、もう11:30だし・・。あれ?おかしいな・・。今日は、平日とはいえ、シルバーウィークまっさなかの木曜日だし、休みってことはないっしょ・・

    柵のところにお客さんらしき人もいたので・・

    おいら:「今日、やすみですかね?」
    ほかのお客さん:「そうみたいですね」
    おいら:「エエエエエ!(心の叫び)」

    埼玉くんだりから3hもかけてきたのに、どうしてくれんの(笑)

  • その後、バラの前でも係の人が水をあげていて、係の人に問い合わせている人多数・・。<br /><br />なにやら、通常なら月曜日が定休らしいんですが、今週はシルバーウィークだったために、月曜日→木曜日に定休日が移動したみたいなことを話していました。<br /><br />エントランスに、うん●でもして帰ろうかとおもいましたが、気を取り直し・・・。<br /><br />はてはて、どぉ〜しよぉ・・。

    その後、バラの前でも係の人が水をあげていて、係の人に問い合わせている人多数・・。

    なにやら、通常なら月曜日が定休らしいんですが、今週はシルバーウィークだったために、月曜日→木曜日に定休日が移動したみたいなことを話していました。

    エントランスに、うん●でもして帰ろうかとおもいましたが、気を取り直し・・・。

    はてはて、どぉ〜しよぉ・・。

  • 千葉市花の美術館は、海浜公園内にあるのですが、ま、せっかく来たから、海でもみていきましょーか。<br /><br />いやぁ〜、それにしても、いい天気だなぁ・・w

    千葉市花の美術館は、海浜公園内にあるのですが、ま、せっかく来たから、海でもみていきましょーか。

    いやぁ〜、それにしても、いい天気だなぁ・・w

  • 打ち寄せる波、浜辺に反射するステキな空・・。

    打ち寄せる波、浜辺に反射するステキな空・・。

  • でも、気分は、こんなかんじ・・(笑)<br /><br />ポッツゥ〜ン・・<br /><br />さぁ、どぉ〜しましょうか・・

    でも、気分は、こんなかんじ・・(笑)

    ポッツゥ〜ン・・

    さぁ、どぉ〜しましょうか・・

  • 千葉といえばぁ・・<br /><br />ディズニーランド。いやちがうか・・。<br /><br />九十九里。ちと遠いな・・。<br /><br />マザー牧場。近いのか、遠いのか・・。<br /><br />マザー牧場をナビで検索すると、到着時間13:30。<br />よっしゃ!!マザー牧場へいくなりよ!!コスモスあんじゃね?!と淡い期待を抱きつつレッツラゴー!<br /><br />今日は、高速用のライダースジャケットをもってなかったんですけど、バタバタいわせながら、走ること1hくらい。<br />

    千葉といえばぁ・・

    ディズニーランド。いやちがうか・・。

    九十九里。ちと遠いな・・。

    マザー牧場。近いのか、遠いのか・・。

    マザー牧場をナビで検索すると、到着時間13:30。
    よっしゃ!!マザー牧場へいくなりよ!!コスモスあんじゃね?!と淡い期待を抱きつつレッツラゴー!

    今日は、高速用のライダースジャケットをもってなかったんですけど、バタバタいわせながら、走ること1hくらい。

  • マザー牧場到着!!<br /><br />天気はいいけど、山の上なので、微妙に肌寒いです。<br />

    マザー牧場到着!!

    天気はいいけど、山の上なので、微妙に肌寒いです。

  • 入り口は、山の上ゲートとまきばゲートがあるのですが、ナビ通りいったら、山の上ゲートに到着しました。<br /><br />入園料は、1500円。もうここまできちゃったんだから入るしかないっしょw<br /><br />っと、ちょっと高いなとおもいながら入ったけど、無料のショーがもりだくさんで、花もみれるし、これはなかなかいいですね。<br /><br />よし、とりあえず、もう14:00だ・・。飯〜!

    入り口は、山の上ゲートとまきばゲートがあるのですが、ナビ通りいったら、山の上ゲートに到着しました。

    入園料は、1500円。もうここまできちゃったんだから入るしかないっしょw

    っと、ちょっと高いなとおもいながら入ったけど、無料のショーがもりだくさんで、花もみれるし、これはなかなかいいですね。

    よし、とりあえず、もう14:00だ・・。飯〜!

  • アイスクリームを横目にみつつ、レストランへ。<br /><br />せっかく牧場にきたんだから、なんか肉っぽいものを食べたいと思い、「ラムジンジャー」をいただくことにしました〜。850円也。<br /><br />パンとスープがついて、850円なので、リーズナブルに感じました。ラムの香りが鼻から抜け、なかなかイイ感じです。1100円っていわれても食べると思います。<br /><br />こちらは、レストランですが、外でバーベキューなんかも楽しめるようです。<br />

    アイスクリームを横目にみつつ、レストランへ。

    せっかく牧場にきたんだから、なんか肉っぽいものを食べたいと思い、「ラムジンジャー」をいただくことにしました〜。850円也。

    パンとスープがついて、850円なので、リーズナブルに感じました。ラムの香りが鼻から抜け、なかなかイイ感じです。1100円っていわれても食べると思います。

    こちらは、レストランですが、外でバーベキューなんかも楽しめるようです。

  • レストランから外を見るとサルビアの群生が・・。<br /><br />あれ?コスモスじゃなかったか・・(笑)<br /><br />今年は、サルビアをみてなかったから、ま、いいか♪

    レストランから外を見るとサルビアの群生が・・。

    あれ?コスモスじゃなかったか・・(笑)

    今年は、サルビアをみてなかったから、ま、いいか♪

  • さて、どうまわろうかなぁ〜っと園内マップをみると、園内列車が通っている模様。<br /><br />ま、そのとおりにいえば、一通りみれるのかな〜<br />いってぇみよぉ〜♪

    さて、どうまわろうかなぁ〜っと園内マップをみると、園内列車が通っている模様。

    ま、そのとおりにいえば、一通りみれるのかな〜
    いってぇみよぉ〜♪

  • あ、そうだ、せっかくだからアイスをいただきましょうか・・(;´_`;)<br /><br />バニラをいただこうかなと思っていたのですが、冷たいアイスクリームに挽き立てのアツアツエスプレッソをかけて食べるという何ともオシャレな「コーヒーアイランド」というのがありました。360円也。<br /><br />アイスの甘さとエスプレッソのほろ苦さ、冷たいアイスに熱いエスプレッソ、イイですねぇ♪ これにラム酒でもかけてあれば言うことありません。

    あ、そうだ、せっかくだからアイスをいただきましょうか・・(;´_`;)

    バニラをいただこうかなと思っていたのですが、冷たいアイスクリームに挽き立てのアツアツエスプレッソをかけて食べるという何ともオシャレな「コーヒーアイランド」というのがありました。360円也。

    アイスの甘さとエスプレッソのほろ苦さ、冷たいアイスに熱いエスプレッソ、イイですねぇ♪ これにラム酒でもかけてあれば言うことありません。

  • せっかくだから、動物も撮ってこうと6月に生まれたばかりだという「チルチル」をとってたら、横からアイスをあげようとするおばさんの手が・・。<br /><br />食べないのに何度も何度もアイスを与えようとするおばさんに嫌気が差し(笑)後ろでやっているアヒルショーをみてみましょうぉ〜<br /><br />

    せっかくだから、動物も撮ってこうと6月に生まれたばかりだという「チルチル」をとってたら、横からアイスをあげようとするおばさんの手が・・。

    食べないのに何度も何度もアイスを与えようとするおばさんに嫌気が差し(笑)後ろでやっているアヒルショーをみてみましょうぉ〜

  • アヒルもいいけど、おねぇさんもカワイイなとかおもったりしながら、次へ・・<br /><br />千葉市花の美術館が休みで、旅行記が荒れていますが、あしからず・・(笑)

    アヒルもいいけど、おねぇさんもカワイイなとかおもったりしながら、次へ・・

    千葉市花の美術館が休みで、旅行記が荒れていますが、あしからず・・(笑)

  • 左のドームっぽいものが、羊のショーをやっていたところで、観覧車も裏にみえます。<br /><br />飛行機は、羽田に向かう飛行機でしょうかねぇ〜<br />

    左のドームっぽいものが、羊のショーをやっていたところで、観覧車も裏にみえます。

    飛行機は、羽田に向かう飛行機でしょうかねぇ〜

  • ってことで、花を目指して回ってみたいとおもいま〜す。<br /><br />最初にみつけたのは、逆光に輝くサルビア。<br />サルビアは、レストランを見下ろすとみえる花の大斜面にたくさん植えられていますが、ハーブ園のまわりにも植えられていました。

    ってことで、花を目指して回ってみたいとおもいま〜す。

    最初にみつけたのは、逆光に輝くサルビア。
    サルビアは、レストランを見下ろすとみえる花の大斜面にたくさん植えられていますが、ハーブ園のまわりにも植えられていました。

  • こちらもハーブ園で撮影したものですが、この時期はなんともかんともな感じですね。<br /><br />次に進みたいとおもいます。

    こちらもハーブ園で撮影したものですが、この時期はなんともかんともな感じですね。

    次に進みたいとおもいます。

  • ハーブ園をちょっと下ると、羊の牧場があるのですが、遠くの山並みがなかなかイイ感じです。

    ハーブ園をちょっと下ると、羊の牧場があるのですが、遠くの山並みがなかなかイイ感じです。

  • っとおもったら、係員の方の誘導で、一般道を羊が通りすぎました〜♪

    っとおもったら、係員の方の誘導で、一般道を羊が通りすぎました〜♪

  • 後ろを見返すと、緑と、青空がとても綺麗〜<br /><br />続きまして、農園のほうにいってみたいとおもいまーす。

    後ろを見返すと、緑と、青空がとても綺麗〜

    続きまして、農園のほうにいってみたいとおもいまーす。

  • イチゴ狩りなんかもできるようで、水耕菜園になってました。最近は、水耕菜園のところも多いようですねぇ・・。<br /><br />パイプに一個ずつイチゴが入っている感じがおもしろいです。

    イチゴ狩りなんかもできるようで、水耕菜園になってました。最近は、水耕菜園のところも多いようですねぇ・・。

    パイプに一個ずつイチゴが入っている感じがおもしろいです。

  • ちょっと道を間違えつつも、花の斜面にあるサルビアをめざします。<br /><br />こちらは、その途中でみつけたアジサイ。なかなかいい佇まいでした♪

    ちょっと道を間違えつつも、花の斜面にあるサルビアをめざします。

    こちらは、その途中でみつけたアジサイ。なかなかいい佇まいでした♪

  • ほどなくして、サルビアの斜面に到着。<br /><br />真っ赤なサルビアと青空がなかなか気持ちよいです。春にはここに菜の花が植えられるのだとおもいますが、黄色と青もステキでしょうね〜

    ほどなくして、サルビアの斜面に到着。

    真っ赤なサルビアと青空がなかなか気持ちよいです。春にはここに菜の花が植えられるのだとおもいますが、黄色と青もステキでしょうね〜

  • こちらは、振り返ったところの写真で〜す。

    こちらは、振り返ったところの写真で〜す。

  • ちょこっとだけ彼岸花もあったのですが、遠くを見ると、あ、そか、キバナコスモスもあるんだなぁ・・<br /><br />でも、遠すぎて、咲き加減がわからないなぁ・・(笑)<br /><br />望遠レンズで覗いてみると、う〜ん、色が結構茶色っぽい・・。

    ちょこっとだけ彼岸花もあったのですが、遠くを見ると、あ、そか、キバナコスモスもあるんだなぁ・・

    でも、遠すぎて、咲き加減がわからないなぁ・・(笑)

    望遠レンズで覗いてみると、う〜ん、色が結構茶色っぽい・・。

  • キバナコスモスは、また今度にして、牛の牧場に到着。<br /><br />牛の牧場だけは、道路を挟んで別の敷地にあります。

    キバナコスモスは、また今度にして、牛の牧場に到着。

    牛の牧場だけは、道路を挟んで別の敷地にあります。

  • 牛の牧場のほかに、猫の牧場もありま〜す。<br /><br />っというのはうそで、牛乳ビン置き場でひなたぼっこする猫ちゃんでーす。

    牛の牧場のほかに、猫の牧場もありま〜す。

    っというのはうそで、牛乳ビン置き場でひなたぼっこする猫ちゃんでーす。

  • 結構歩いてきたこともあり、牛乳をいただくことに〜<br /><br />ゴクゴクゴク、ドゥッ、ハァァァァァア〜♪<br /><br />値段は忘れちゃいました・・。

    結構歩いてきたこともあり、牛乳をいただくことに〜

    ゴクゴクゴク、ドゥッ、ハァァァァァア〜♪

    値段は忘れちゃいました・・。

  • 牛の牧場に併設されている、馬の牧場です。近くで見ると結構でかいですね。ほんでもって、ちょっと怖い・・。<br /><br />

    牛の牧場に併設されている、馬の牧場です。近くで見ると結構でかいですね。ほんでもって、ちょっと怖い・・。

  • 最後に、山の上を目指し、坂を登ります。

    最後に、山の上を目指し、坂を登ります。

  • 戻る途中に、キバナコスモスもお出迎えで、時の頃は16:00。2h少々ですが、なんだかんだで楽しんじゃいました〜。<br /><br />さっ、ここまで来ちゃったから、家に帰るのが大変だ・・(笑)<br /><br />ナビで検索すると、海ほたるが経路途中にある。海ほたるバージンなので、寄ってみたいとおもいます。<br /><br />ブゥィ〜ン〜♪

    戻る途中に、キバナコスモスもお出迎えで、時の頃は16:00。2h少々ですが、なんだかんだで楽しんじゃいました〜。

    さっ、ここまで来ちゃったから、家に帰るのが大変だ・・(笑)

    ナビで検索すると、海ほたるが経路途中にある。海ほたるバージンなので、寄ってみたいとおもいます。

    ブゥィ〜ン〜♪

  • って、ことで、海ほたる到着。時の頃は、17:30。意外と距離ありますね。って行きは高速道路を使ったんだった・・。<br /><br />スタバでコーヒーを購入して、しばし夕焼けを堪能〜

    って、ことで、海ほたる到着。時の頃は、17:30。意外と距離ありますね。って行きは高速道路を使ったんだった・・。

    スタバでコーヒーを購入して、しばし夕焼けを堪能〜

  • ぉ、いいねぇ、いいねぇ〜♪<br /><br />今日は天気もよかったので、半袖で海風がとてもここちいぃ〜<br /><br />千葉市花の美術館で、帰らなくてよかったなぁ〜

    ぉ、いいねぇ、いいねぇ〜♪

    今日は天気もよかったので、半袖で海風がとてもここちいぃ〜

    千葉市花の美術館で、帰らなくてよかったなぁ〜

  • 遠くには、富士山もみえました〜♪<br /><br />調べが足りなくて、いろいろありましたが、なかなかいい一日になりました。<br /><br />おしまい!<br /><br /><br />

    遠くには、富士山もみえました〜♪

    調べが足りなくて、いろいろありましたが、なかなかいい一日になりました。

    おしまい!


この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • まみさん 2009/10/06 08:01:30
    うわっ、ドラマチック!
    まもちんさん、こんにちは。

    シルバーウィーク延長ですか。
    一週間前の平日の天気なんて覚えていないのですが、すっごく写真日和だったんですねー。

    サルビア。
    よく見かけるので慣れてる花のつもりですが、群生は見直しはじめていたところです。
    サルビアの丘、すごいっ!
    まるで地面に夕日が広がっているみたいですねー。

    まもちん

    まもちんさん からの返信 2009/10/07 21:44:37
    RE: うわっ、ドラマチック!
    まみさん、こばわ〜

    > サルビア。
    > よく見かけるので慣れてる花のつもりですが、群生は見直しはじめていたところです。
    > サルビアの丘、すごいっ!
    > まるで地面に夕日が広がっているみたいですねー。

    サルビアだと、ここらへんでは大宮花の丘農林公苑が、かなり広いですよ。もう見頃は過ぎちゃったみたいですけど、マザー牧場の倍くらいはあるとおもいます。

    まもちん

まもちんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP