ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初海外で1人旅の1ヶ月ヨーロッパ旅行。<br />会話はヨーロッパ5ヶ国語が載った会話帳頼み。<br /><br />2カ国目はドイツ(ミュンヘン)。<br />

1ヶ月ヨーロッパ旅行(12日目) イギリス→ドイツへ移動

2009/04/14 - 2009/04/14

camacho828

camacho828さん

初海外で1人旅の1ヶ月ヨーロッパ旅行。
会話はヨーロッパ5ヶ国語が載った会話帳頼み。

2カ国目はドイツ(ミュンヘン)。

鉄道 高速・路線バス
ブリティッシュエアウェイズ

今日は、高速バスにてロンドンに戻り、飛行機でドイツのミュンヘンに移動する。
    二度寝してしまい、予定よりも遅い起床。
    部屋のシャワーが使われていたので、先に朝食を済ませる。
    部屋に戻ると、他の人がまだシャワーを使っているようで、しばらくしてやっとシャワーを浴びる。
    ひげの手入れに時間がかかってしまい、急いで荷物をまとめて出発。
    バス停まで早歩き(スーツケースがあるため走れない・・・)で行き、出発ぎりぎりに到着。

約5時間後、ロンドンに到着。

昼食を取るため、近くのマクドナルドへ。

地下鉄でヒースロー空港に向かう。

出国手続きを済ませ、搭乗開始まで休憩。

時間になり、搭乗→離陸。
    外国初めての地、イギリスを後にする。
    機内では、早速機内食が配られる。

食後に日記を書いていると、あっという間にドイツ(ミュンヘン)に到着。
    予定よりも1時間早い!!すげぇ!!
    と思ったが、良く考えてみると時差が1時間あるのを忘れていた・・・

ヨーロッパ圏からの入国だからか、入国審査もあっけなく終わる。
    預けた荷物を受け取り、ホステルへ向かう。
    (写真は、電車のチケット。後ろの黄色いのは生命線である5ヶ国語の会話帳。)

ホステルに到着した時には、日付が変わっていた。
    遅くなることがわかっていたので、初日だけはシングルルームを予約していた。
    この旅行初の一人部屋!!
    部屋、ベッド共に十分広い。トイレとシャワーは共同だが、今までもそうだったので全然問題無し。
    鼻炎の薬のせいか、頭がボーっとしているので、すぐに就寝。