2009/08/12 - 2009/08/16
2875位(同エリア3897件中)
たにやんさん
お盆の時期にフィリピン航空でセブ島に旅行に行ってきました。宿泊先はマリバゴブルーウォーターホテル。フィリピンの治安を心配していきましたが、食事などもほとんどがついているパック旅行だったためか、海外にいって、まったく嫌な思いをせずに帰国できました。フィリピンの青い海を息子とともに満喫してきましたよ。
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 観光バス タクシー
- 航空会社
- フィリピン航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
表紙の写真はホテルのプールです。もうひとつのプールは工事中でした。このプールには真中にウォータースライダーが1つあって、2歳の息子はすっごく楽しそうでした。この写真はホテル室内です。部屋のグレードはデラックス。バルコニーは室内にはなく、室外の入口にテーブルと椅子がおいてあり、バルコニーになっています。バルコニーには第三者がはいれるということです。シャワーはヘッドが可動式。小さい子供がいるひとには使いにくいです。大人なら平気。シャワーの水圧が高く痛い。シャワーの水圧をさげると、シャワーは出なくて、カランにしかなりません。このシャワーとカランの切り替えに悩まされました。この洗面台のすみにも小さなありがいました。室内全般にすみにはありがいます。これが嫌でしたが、それ以外、ホテルの対応も含め、満足いくものでした。
-
室内の照明はほどよく明るく、いいかんじでした。ドライヤーはフロントで借りる必要があります。コンセントは電圧さえ大丈夫なら、日本の形状と同じで、そのまま使用できます。冷蔵庫もついてます。セーフティーボックスはないです。フロントの別棟にあり、出し入れがめんどくさいが、セキュリティーは万全。鍵は自分が受け取る1つしかないです。なくすと、ドリルであけることになり、私はなくしたのですが、修理代の実費約14000円支払うことになります。部屋のカギは1000ペソでした。部屋には簡単にはいれそうですね。
-
ホテル近くのマリバゴグリルレストラン。とってもリーズナブルでおいしいです。マンゴージュースはすっごいおいしいけど、ブルーマンゴジュースはどうも熟れていないマンゴーでつくるらしく、えぐみがありおいしくなかったです。ホテルからは徒歩3分程度。夜は街灯が暗いので、一人歩きは危険かもですが、走れば十分では?ホテルをでて、左にいき、広い道路に出るところを右にいった道沿いです。空港からホテルにくる途中にあるので、ホテル近くに来たら右手をみてください。夜なら簡単にみつかると思います。ホテルで両替したけど、マクタン島内のショッピングモールとレートが変わりませんでした。マニラ空港の税関を出てすぐのところで1万円が4850ペソ。セブ空港が4600ペソ。ホテルが4500ペソでした。セブ市内ならもう少しレートがよかったんでしょうか?
-
ホテル前のビーチでもこんなテーブルサンゴがみられます。ホテル前のビーチはジュゴンのすきそうな海藻がいっぱいで、おせじにも美しくないです。歩いても気持ち悪い。クロックスみたいな靴をはいていれば大丈夫。ホテル所有の小島の向こうに少し泳いだところがシュノーケルポイントです。なんか夕方なんか行くとここで泳いで大丈夫か?もう外洋じゃないんかと不安になりますが、大丈夫。ただ、船が通るから左右安全確認はしましょう。たつのおとしごもみられるよ。
-
私たちは子供連れなので、小島まで歩いてもいけるけど、小島から海へのおりる足場も悪いため、バンガーボートをかりました。子供がいるため、屋根つきのボート。値段は1人だと1500ペソ。私たち3人で2000ペソ支払いました。この女性に息子を抱いててもらい、夫婦でシュノーケルを1時間半ほど楽しみました。この女性と別に男性がボートをこいでくれて、シュノーケル中も一緒に泳いで、魚のいる場所に案内してくれあした。屋根付きボートでなくて、もう少し小さいボートならもう少し安いらしい。帰り道、サメの歯の首飾りを買わないかといわれますが、いらないといえば大丈夫。そんなにしつこくなかったが、日本人は断り方がやんわりなんで、相手につたわらず、買ってしまいホテルに文句言う人もいるみたい。ノーあるいはディリといって意思表示をはっきりしましょう。なぜか、このボート代は現金が必要で、部屋につけることができません。ボートはホテルのアクテビティの申し込み所までしっかり歩いて申し込みましょう。ホテルの従業員でも外の人とグルになっている人もいます。ぼられます。
-
オプショナルツアーでボホール島にいきました。2歳の息子がこの移動に耐えられるかしんぱいでしたが、大丈夫でした。船の中で仲良くなった地元の女の子。すっごくかわいかったです。船を降りるとき裸の子供を抱えた母親の物乞いがいます。この現実が少し悲しくなりました。
-
ボホール島で川をクルージングしました。このあとかわいいターシャ(めがねざる)とご対面。またまた、夜行性のターシャが観光のために昼に起こされて寿命を縮めている現実に胸が痛いです。
-
ターシャです。すっごいかわいい。夜行性なのでねむいです。
-
ボホール島の教会内部です。もうツアーも終盤。チョコレートヒルもすっごくいい景色でしたよ。このツアーは朝8時出発で夕方6時に帰着でした。
-
3時間ほどタクシーをチャーターして、市内観光をしました。料金は1700ペソ。ホテルのタクシー料金を教えてもらっておいて、それよりは安くなるように交渉しました。車はトヨタのバンだったので、普通の車より割高になったかなという感じです。少々割高になっても安心を得たいなら、素直にホテルのタクシーでいいかもしれないです。これはセブ市内のサンゴでできた要塞です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
セブ島(フィリピン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
セブ島(フィリピン) の人気ホテル
フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安
356円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
10