2009/09/22 - 2009/09/27
6731位(同エリア17476件中)
y550805さん
- y550805さんTOP
- 旅行記1冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 6,818アクセス
- フォロワー0人
私は3回目、夫は初のバリです。
いつもは旅行会社でのツアーですが、今回は個人手配にチャレンジしました。計画中はみなさまの旅行記にお世話になりました。
この旅行記でこれから旅行される方の少しでもお役に立てれば幸いです。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- JAL
-
9月22日 成田発16時のJALです。
機内食は鳥から揚げの甘酢あんかけです。
(もう一つはビーフハンバーグでした)
味はまあまあです。赤ワインは渋みが強くて私は苦手でした。
ドリンクサービスのちお食事だと思っていましたが、いきなりお食事でした。到着1時間前にはアイスが出ました。
以前はガルーダ利用派でしたが、なぜかJALのほうが安かったので、JALにしました。でも、早めに着くガルーダのほうがよいと思います。JALは個人テレビがあるので退屈しませんが、それ以外のサービス面では遜色ないような気がしました。 -
Beji ubdo resort
昨年出来たホテルです。
深夜着でウブドまで行ってしましました。
夜のドライブもムーディーでした。1時間半くらいかかりましたが・・・・・
(片道30ドルで送迎してくれます。)
朝のホテル内。ウブドらしい景色満載で気持ちいい朝を迎えられました。 -
部屋は大変綺麗で、天井が高く広いです。虫の心配はないです。お湯もたっぷり出ます。
ベットが大きかったです。
しかし、歯ブラシ&シャンプー等が無かった・・・・。どこかの棚にあったのかも??
1泊10000円くらいでした。(agodaにて) -
朝食は見晴らしのいいレストランです。
小さいですが棚田も見ることができました。
インドネシアン・アメリカンと選べます。
バナナパンケーキ&ナジゴレンが美味でした!
そして、コーヒーの美味しいこと!!何杯もおかわりしました。 -
こちらレストランの外観です。フロントもこの内部にあります。こじんまりしていますが、居心地のいいホテルでした。何泊もしていると飽きそうですが、ウブドに1,2泊には大変よいとおもいます。
ウブド中心地からは離れていますが、歩いて5分くらいのところにネカ美術館があります。
周辺にはレストランも数軒ありました。 -
この日はキンタマーニへ。Beji ubudから40分くらいです。
絶景の中ランチを堪能しました。
カーチャーターは バリチリ というサイトです。
大変親切で良心的な会社でした。お薦めです。
バリチリで検索しますと出てきます。HPも大変見やすく、口コミが満載です。 -
途中寄ったトゥガララン。
カフェでのんびりお茶しながら美しい景色を楽しめました。この景色を見たくてバリに来たようなものです。
棚田と椰子の木がなんともいえないいい味です。 -
途中お祭りがありました。
黄色は若さを示す色みたいです。
果物・お肉・お菓子それぞれで作られたお供えものです。 -
夕方オベロイバリ に到着!
ホスピタリティが素晴らしいホテルです。
オンザビーチでスミニャックのビーチが広まります。
お庭が大変美しく散策するだけで楽しめます。 -
ホテルをビーチから撮影 黄色のパラソルが印象的です。ビーチは物売りもいなくて静かで綺麗です。
-
ホテルからの夕日!ビールを片手にチェアーに座って堪能できます。空が高いですね!視界を遮るもの無くインド洋を味わえます。
-
こんな感じで楽しめます(笑)
-
ディナーはホテルから歩いて5分くらいのギリシャ料理レストラン・「エコノミス」
オベロイ通りにあります。
ギリシャ料理は野菜が多くヘルシーです。チーズと野菜類をミキサーでかけたようなものをパンに乗せます。お肉料理もあります。
ビール5杯(1杯Rp20000)+ワイン1杯(1杯R35000)
+料理3品 総額 Rp 28000 1Rp = 約100円 ですので2800円★ -
オベロイのお部屋です。古いホテルですが、古さを微塵も感じさせません。虫とは無縁の清潔さ。排水も問題ありません。ラナイガーデンビューと一番ランクが低いお部屋ですが、大変心地よいです。
ウエルカムのケーキもいただきました。
バリチリを通して予約しました。 -
シャワールームです。
左奥のくぼみはバスタブです。キャンドルがありムーディーな雰囲気を楽しめます。奥は小さなお庭です。石像がいます。夜はライトアップされます。
アメニティーの石鹸は肌が大変潤います。顔でもオッケ!ちゃっかりもらってきました(笑) -
3日目 朝
海を目の前にしての朝食は最高です!ビュッフェではないですが、逆に落ち着いて食事できるので私はこのほうが好きです。客層は欧米人がほとんどで年齢高めです。 -
朝食メニューはアメリカン・インドネシアン・ジャパニーズ・へスシー等のスタイルから選べます。
こちらはジャパニーズ 納豆・卵焼き・ほうれん草・さわら・豆腐&わかめ味噌汁 漬物もありました。美味しいです。量が少なく見えますが、お変わりもオッケーです。オレンジジュースが果実たっぷりで何杯も飲んでしましました。 朝食代ホテル代に含まれておりますが、頼むとRp200000くらいです。朝食だけ食べに訪れてもいいですね。。。お高いですが・・・・ -
朝食後はプール&ビーチサイドで日焼け&読書 波音・ガムランでかなり癒されます。飽きません。
滞在中は毎日ここで4時間以上まったりしてました。 -
こんな感じで(笑)
お水・日焼け止め・日焼け後のスプレーを持ってきてくれます。お水は冷たいものにこまめに交換してくださいます。お昼にはフルーツやアイスをくれます。
スタッフの方々はおしゃべりなく懸命に働く姿が印象的でした。 -
夜はスミニャックの「マデスワルン?」
オベロイからビーチ沿いを歩いて5分弱でお隣のアナンタラやソフティルスミニャックへ行けます。そこからアマニュピ通りを歩いて10分弱程度の距離です。タクシーでもRp30000くらいです。
人気店だけあって混みこみ。お安いです。
ビンタン大 2本 +料理5品で Rp250000 かなり満腹になります。料理頼みすぎました・・・・ -
ホテルへ戻るとラマヤナダンスをやっていました。
ダンスを見ながらの、ビュッフェディナーを木曜&土曜に開催です。お一人Rp500000
ダンスだけ鑑賞もできます! -
4日目 昨晩のダンスはこちらで行われていました。
白&黒の旗が立っています。
旅行中は晴天に恵まれ幸せでした。 -
ホテルから歩いて5分くらいのところにスミニャックスクエアがあります。カフェやおしゃれな洋服屋さんが満載です。(あまり見てないので詳細は分かりません・・・)一番奥まったところのカフェ。ソファー席が多く心地いいです。店員さんもおしゃれでした。
ビンタン2本 + ナシゴレン(量たっぷり) Rp65000 -
ウルワトゥ寺院へ バリチリのカーチャーターです
予定ではタナ・ロットでしたが(スミニャックからは近いと思ってた)でもガイドさんがウルワトゥをお薦めしまくるので。夕日が素敵です。猿が満載です。 -
ケチャ開始ギリギリに行ったので、最前列で鑑賞(ダンサーの肌が触れるくらい近い!)迫力を体感できます。 でも、階段上のほうの席だと、夕日沈む瞬間とケチャを一緒に見れるので、次回は上のほうの席に座りたいです。
-
ケチャの後は、ジンバランイカンバーカルでディナー
レストランの名前は忘れてしまいました・・・・
イカンバーカルは観光代金で高い!煙すごい!と酷評するサイトもありますが、行ってよかったです。煙はたいしたことなかっです。波音は最高のBGMですね。
ビール2本+スープ+魚(かなりでっかい)カニ・海老10個くらい?+ライス+野菜+フルーツのセットで
RP550000(二人分) ロケーションと量を考えたら丁度いいと思います。
かぶりついているとうもろこしは物売りさんが売ってます。Rp10000 -
5日目 14時チェックアウト
オベロイは大変心地よいホテルでした。ホテルでのんびりしたい方にはお勧めです。ファミリーには物足りないです。ホテル周辺はおしゃれな店が多く、客引き&物売りがいないので落ち着いて散策できます。
また訪れたいです! -
チャックアウト後は、クリームバスをしにアムルタへ
スミニャックから30分くらい ヌサドゥアの高台にあります。ビーチとは違った景色を堪能できます。
2時間のバイオヘアースパ 一人62ドル
バリチリの手配です。
頭だけではなく肩・腕・足裏も丹念にマッサージしてくれます。
癖毛用のクリームにしてもらったら、ストパーかけたみたいにまっすぐになりました!!!ニオイは帰宅後も続いてます。帰りの飛行機でもいい気分です。 -
アムルタでヘアースパを満喫した後は、空港近くのホテル Holiday inn Resort Baruna Bali のレストランへ
こちらは2009年3月オープンで大変綺麗でした。オープンエアのレストランはソファー席満載でおしゃれです。空港から10分くらいなので遅く着いた日の泊まりでもよさそうです。 ビーチ沿いを歩いていくと、クプクプバロンのレストラン「マジョリ」〜ディスカバリーショッピングモールと散策できます。15分弱です。 -
バリ最後の夕日を楽しみながら、ディナーです。
レストラン[envi]
ホテルのレストランにしてはお手ごろな価格です。
ビール大 Rp65000
ピザ(かなり大きいです)Rp60000くらいのものばかり
他にもパスタやサラダイタリアンが多いです。
特にenviピザはサーモン&海草盛りだくさんでヘルシーで美味しかったです。
今回は夫の初バリでしたので、私がガイドの気分で旅のコーディネートを楽しみました。質問に丁寧に答えてくださった方々や、詳細な旅行記を披露してくださった方々のおかげで素晴らしい旅となりました。
また バリチリ は本当に良心的なよい会社でした。カーチャーターのガイドさんも時間オーバーなのに私たちの要望にこたえてくださいました。
感謝を込めて旅行記を終わらせていただきます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ちゃむたさん 2009/10/18 23:03:33
- はじめまして♪
- 先ほどは私のページへ訪問いただきましてありがとうございました〜m(__)m
お礼を兼ねてバリの旅行記にお邪魔しました〜♪
オべロイ、いいですね〜♪
ビーチも静かで落ち着けそう☆
バリでは2度ともヌサドゥアエリアの滞在だったので、またバリに行く機会があればこちらのホテルも検討したいです(*^^)v
そして、クリームバス♪
体験したことが無いのですが、くせ毛用もあるんですね〜(*^_^*)ぜひ試してみたいです〜
ちゃむた
- y550805さん からの返信 2009/10/19 12:15:57
- RE: はじめまして♪
- ちゃむたさん はじめまして!
初めて掲示板にメッセージを頂いて嬉しい限りです。
オベロイは大変よかったです。是非訪れてみてください。
ちゃむたさんの、済州島に興味を持ちました。日本からすぐ行けるので
いいですよね。
韓国の沖縄みたいでおすすめだよ!と韓国在住の友達から進められました。
もし、済州島に行くことになったら、いろいろと情報を教えてください!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
30