2009/09 - 2009/09
82位(同エリア110件中)
やまさん
トリアーのポルタ・ニグラと聖ペテロ大聖堂を見学した。
トリアーの起源はローマ時代まで遡り、初代ローマ皇帝アウグストゥスがベルギー属州の州都と定めた交通の要所であったそうだ。
現在でもルクセンブルクとフランスの国境に近く、鉄道や幹線道路が走っており交通の便の良い所である。
-
ポルタ・ニグラとは黒い門を意味するローマ時代に建造された門である。
もともとは市内を囲む城壁があったらしいが、現在残るのはこの門のみ。
このポルタ・ニグラの建造はA.D.180年、帝政ローマ時代の五賢帝の最後の一人マルクス・アウレリウスが亡くなった年である。ローマ帝国もこの頃はゲルマン民族に対する防衛で必死になっていた頃である。州都防衛の為、築かれたのでしょう。 -
螺旋階段を昇ります。
-
ローマ兵士に扮したガイドを発見。
-
教会として使われた時期もあったが、ナポレオンが教会関係の物を全て取り除き、現在の姿となる。
多分、ローマ時代の姿に戻したかったのでは無く、単に略奪したのだろう。 -
-
ポルタ・ニグラから見たトリアーの風景
-
-
-
-
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12