2009/09/22 - 2009/09/22
845位(同エリア1001件中)
どんとこい☆さん
- どんとこい☆さんTOP
- 旅行記146冊
- クチコミ30件
- Q&A回答9件
- 269,348アクセス
- フォロワー3人
折角、帰省したのだから、じじばば孝行せねば!!!
赤ちゃんの娘も楽しめるんじゃないかなぁ〜って思って、地元の『宇都宮動物園』に行ってみました。
小さい規模にも関わらず、結構混雑するとのことなので、開園に間に合うように家を出発。
しかし、駐車スペースはぼちぼち埋まっていました。
意外と人気があるんだ!!と、再認識させられた。ハハッ
私たちが帰るときには、臨時駐車場もイッパイになっていました。
行く予定がある方は、早めに出発するのがいいですよ。
園内では娘は初めて見る動物たちに興奮!!!
「アーアー」と指をさしまくり(笑)。
でも、キリンやシカなど大きい動物にはビクビクし、動物の近くに行こうともしませんでした。
じじばばは、そんな可愛らしい孫の姿を見て喜んでいました。
ちゃんとじじばば孝行できてよかった♪♪
10時くらいから様々なイベントが開催されますが…
期待はほどほどに。
「羊の行進イベント(表紙写真)」は、約15〜20?の距離をぞろぞろと進むもの(汗)。
5分くらいにアナウンスがあったので「今か、今か」と楽しみに待っていましたが、秒殺で終わる瞬間イベントでした。。。トホホ
ちょっと物足りなさを感じるけど、小規模の動物園なので仕方ないのかも。
○勝手にランキング○
独断と偏見で成り立っているランキング。最高★は5つ星です!
『宇都宮動物園』★★★1/2
開園時間は9時〜17時。
大人1000円、子供500円。
1000円も取られる割には結構しょぼいです…。
駐車場は無料です。
宇都宮動物園のHP↓
http://www.utsunomiya-zoo.com/
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5