沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
21歳以下という身分を生かして、沖縄まで航空機片道1万円で行く旅行。<br />初の沖縄は、雨天と寝不足で堪能することはできなかった・・・<br /><br />行程<br />9月13日<br />関西空港8:10発→ANA1731便→那覇空港10:10着<br />レンタカーで本島中部〜南部をおよそ250km移動<br /><br />宿泊)ラッソエアポートホテル<br /><br />9月14日<br />那覇空港10:10発→ANA432便→神戸空港12:05着<br /><br />

24時間だけ沖縄滞在ツアー

2009/09/13 - 2009/09/14

まあたろー

まあたろーさん

初の沖縄は、雨天と寝不足で堪能することはできなかった・・・

行程
9月13日
関西空港8:10発→ANA1731便→那覇空港10:10着
レンタカーで本島中部〜南部をおよそ250km移動

宿泊)ラッソエアポートホテル

9月14日
那覇空港10:10発→ANA432便→神戸空港12:05着

レンタカー ANAグループ

1日目
    那覇空港に到着した俺たちは、恩納村にある「青の洞窟」を目指すも、当日申込みは承っていません通告を受けて、南下した。

泳げそうなビーチが有ったものの、急に大雨になり断念。

そして行き着いた先が、読谷村の本島西海岸、残波岬。

灯台から景色を見ようと考えるも、お金取られるから断念・・
    ケチらず行けば良かったと今更後悔w

海は荒れていて、きれいな海を拝むことはできなかった。

海岸はあきらめて、糸満市のひめゆりの塔を目指す。

残波岬から沖縄自動車道へ向かう前に、透き通った海岸を発見!

恩納村の与久田ビーチ。

サンゴのかけらがいっぱい落ちてる。

海水はぬるい。

そして高速道路で南下する。

この旅の連れが高速に乗る前にひやひやさせてくれた(・_・;)
    那覇空港から残波岬までは俺が運転。そこからは免許取得して2週間の連れに任すことにした。

そして、ETCカードを持ってなかったので、一般レーンへ。
    通行券を取り、助手席の俺に手渡す。。。

ハンドルが右に切られたまま、何故かブレーキをゆるめてしまう連れ、

その時!!

車体右側から、「ギギギギギギギギ〜」

不吉な音が・・・

どうなったか確かめたいが、ここは高速の入り口。
    安易に下車できないから、傷がどうなったのか不安なまま南下することにした。

糸満市の本島南部のひめゆりの塔に到着。

まず気になってた、「ギギギギギギ〜」の損害部分を確かめる。

ん?どこにも無いと思いつつ、タイヤの金属の部分にあからさまに傷がついてた(;一_一)

ボディじゃないけどやっぱり2万円取られるんかなあと連れは嘆く。

まあそんなことは置いといてひめゆりを見学。

記念館に入って、悲しくなってきた。壮絶すぎて。
    手りゅう弾で自決とか、小銃で即死とか、そんなことが64年前にここで起こってたと思うと・・・

この旅の前日お互い寝不足で、このうだるような暑さに、まだ海に入ってない焦燥感で体調が悪化した。

若干豚インフルかかったかも・・・って思うくらい、しんどかったけど頑張って泳げそうな、

「美々ビーチいとまん」に着く。

でもあと30分しか遊泳時間ないって言われて、泳ぐ気は急激に収束w

激しい頭痛に襲われながら、ひめゆりからレンタカー返却まで運転した。

そして運命の返却時・・・

何も言われなかった!!!2万円キャッシュバックされた感じ\(^o^)/

しかし体長は悪化したまま、ホテルへ。
    19時過ぎから、連れを残して爆睡したw

9月14日

起きると頭痛は無くなってた!!
    けど精神的に疲れてた二人は昼前に帰ることを決意。

一路那覇空港へ。

那覇空港で朝食を。

あれが帰りに乗る、A320である。

初のA320。

那覇空港で、シーサーの置物・ちんすこう・ドラえもんストラップを買い、

10:10に那覇空港を発つ。

航行中のANAのA320の翼。

ANKが運航してて、CAさんが優しかった笑

定刻より少し遅れたけど、神戸空港に到着。

京橋でラーメン食べて、解散。

沖縄は計画的に、最低2泊3日必要なことを学びました。
    来年は絶対、万座ビーチにあるANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに泊まってダイビングライセンスを取るぞ!!