イングランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なんだか無性に日の出が見たくなった翌日、早起きしてClee Hillに出かけてみました。

日の出

9いいね!

2007/09/15 - 2007/09/15

1072位(同エリア1820件中)

7

13

Dry White Toast

Dry White Toastさん

なんだか無性に日の出が見たくなった翌日、早起きしてClee Hillに出かけてみました。

  • まだお日様が地平線から顔を出すまで30分ほどあります。

    まだお日様が地平線から顔を出すまで30分ほどあります。

  • これで日の出20分前。<br />地平線のあたりが随分明るくなってきました。

    これで日の出20分前。
    地平線のあたりが随分明るくなってきました。

  • 15分前。望遠で撮るとこんな感じです。

    15分前。望遠で撮るとこんな感じです。

  • どこから太陽が顔を出すのか、もうはっきりわかるくらいに明るくなってきました。

    どこから太陽が顔を出すのか、もうはっきりわかるくらいに明るくなってきました。

  • 日の出5分前。望遠で。

    日の出5分前。望遠で。

  • 日の出の直前。

    日の出の直前。

  • お日様が少しだけ顔を出しました。

    お日様が少しだけ顔を出しました。

  • 日が昇るにつれ、横幅も広くなります。

    日が昇るにつれ、横幅も広くなります。

  • ここまで日が昇ると、望遠なしでもはっきり確認できます。

    ここまで日が昇ると、望遠なしでもはっきり確認できます。

  • ちょうど半分。

    ちょうど半分。

  • 朝焼けがとてもきれいで、すがすがしい気分になれます。<br /><br />早起きした甲斐がありました。

    朝焼けがとてもきれいで、すがすがしい気分になれます。

    早起きした甲斐がありました。

  • 日の出開始から3分足らずで太陽が完全に顔を出しました。

    日の出開始から3分足らずで太陽が完全に顔を出しました。

  • 新たな一日の始まりです。

    新たな一日の始まりです。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • 迷子さん 2009/09/24 05:29:54
    秋の名残の・・・・・
    朝焼けに照らされる日の出っすね〜♪
    こんなの見たら
    この日は1日中幸せ気分で過ごせそうでやんすね。

    と、この書き込みをすてる現在午前5時半近く・・・・・
    外は完全に夜が明けてますだ〜、又もや夜更かしっす。
    秋分を過ぎてドンドコ日照時間が短くなっちゃいますだが、
    この季節も素敵な味わいがありますだね。

    迷子

    迷子さん からの返信 2009/09/24 05:33:53
    RE: 肝心なことを書き忘れ・・・・・反省
    風邪は治りかけが肝心肝心、
    十分な栄養&睡眠でお大事にね〜。

    Dry White Toast

    Dry White Toastさん からの返信 2009/09/24 20:35:48
    いよいよですね♪
    迷子さん、こんにちは〜。
    北アイルランド行き、もうすぐですねー。準備は着々と進んでいますか?
    夜更かしも、今だったらヨーロッパ旅行前で時差ぼけ防止に一役買いそうですね^^)

    日の出は、昔の写真を掘り起こしてみました。
    2年前は早寝早起き、健康的な生活を送っていたんですよ。今はとてもこんな時間に起きる気力がありません・・・。

    今の時期は夕焼けもとてもキレイだし、今朝は会社までの道がものすごい霧で、霧の向こうにぼやけた太陽が見えて幻想的な光景でした。
    運転はちょっと注意が必要でしたが^^)
    北海道も今はいつにもまして美しいでしょうねー。

    お蔭様で風邪のほうは、すっかりよくなりました。お気遣いの心優しいメッセージどうもありがとうございます (i _ i)
    でもおっしゃるとおり!油断は禁物ですねー。会社内には風邪をひいている人がまだまだいるので気をつけなければ。
    今回は、風邪のひき始めで「ナイト・ナース」を毎晩飲んでいたので、3日ほどで風邪の症状は治まりました。
    迷子さんが北アイルランド滞在中、万が一、風邪っぽくなったら「ナイト・ナース」おすすめです。効きますよ〜。
    あ、眠くなる成分&エタノールが入っているので、運転前は飲んじゃだめだそうです。

    迷子

    迷子さん からの返信 2009/09/24 23:16:09
    RE: いよいよですね♪
    > 「ナイト・ナース」おすすめです。効きますよ〜。
    おおぅ!これは又お役立ち情報ありがとうざんす。
    早速( ..)φメモメモっと。
    そちらは市販薬は日本よりもぐっとお手ごろ価格っすね。

    後2週間程で出発でやんすが・・・・・・
    今回は殆どがB&B泊まり、なのでドコも宿泊料は現金払いに
    なりますただ・・・・・。唯一ユースの1泊だけがカード決済!(爆)
    ATMも無いような田舎なんで、いっそ£を現金で
    もって行こうか?と思案中っすが、今日はどうしたんだろ?!
    (日本時間で)昼から今までの数時間の間に
    ポンド相場が2円も動く急落!何かあったのだしょーかね?
    出来れば、アッシが両替する日だけ円高で後は
    ポンドが値上がりすてくれるといいっすね。

    これから、道路地図をコピーすて
    セインズベリーとLIDLスーパーとヒマワリ印スタンドの場所に
    マークを入れたりと・・・・・細かい作業が残ってますだョ。
    (何故か?ネクターポイントをちまちまと溜め込む日本在住者?!)
    あと2千ポイントでイングリッシュヘリテージの
    年間フリーパスが貰えるどす、頑張ろう〜??

    Dry White Toast

    Dry White Toastさん からの返信 2009/09/25 04:04:52
    円高、グッドタイミングですね
    > そちらは市販薬は日本よりもぐっとお手ごろ価格っすね。

    セインズベリーズで確か7ポンドちょっとでした。
    医薬品にはVATがかからないのが大きいですね〜。


    > (日本時間で)昼から今までの数時間の間に
    > ポンド相場が2円も動く急落!何かあったのだしょーかね?
    > 出来れば、アッシが両替する日だけ円高で後は
    > ポンドが値上がりすてくれるといいっすね。

    すごいいいタイミングでしたね。
    円高になるのを待ったかいがありましたね。
    今のうちに現金に両替してしまうのがいいかもしれませんね。
    ホントに、年末近くなったらポンドが値上がりしてくれることを祈るばかりです。


    > (何故か?ネクターポイントをちまちまと溜め込む日本在住者?!)
    > あと2千ポイントでイングリッシュヘリテージの
    > 年間フリーパスが貰えるどす、頑張ろう〜??

    ネクターカード持ってるんですか??
    迷子さん、もうイギリスに引っ越しちゃったほうがいいですよ^^)
    私もネクターカードがあるんですが、ポイントが貯まっても買い物で使っていたので、イングリッシュヘリテージの年間フリーパスに交換できるなんて全く知りませんでした!
    早く2千ポイント貯まるといいですね♪

    迷子

    迷子さん からの返信 2009/09/26 14:46:18
    RE: 円高、グッドタイミングですね
    ちは〜っす♪

    > 私もネクターカードがあるんですが、ポイントが貯まっても買い物で使っていたので、イングリッシュヘリテージの年間フリーパスに交換できるなんて全く知りませんでした!

    ええっ?お買い物でも使えるんっすか?知らなんだ〜。
    と、早速ネクターHPを覗いてみれば・・・・・
    500ポイントで2ポンド50ペンス分の買い物に使えるのっすね・・・・・
    何かセコイ〜、もうチョッとせめて倍の5ポンド分だと嬉しいのにね。


    又週末に入ってからポンドが対円安に推移すてますだョ!
    対ドルで下がってるから円も釣られてるんかな?
    去年の夏場が250円以上になってたのと比べると凄い暴落ざんすね。
    (リーマンショック恐るべしでやんす〜)

    最後までぐずぐず悩んでたレンタカーも
    会員になってたところが10月限定のキャンペーン料金を出すて、
    この円高のお陰もあって当初よりかなりお安く手配出来ますただ。
    (お得になった分はフルカバーの保険代にするどすョ〜。
    今まで追加保険の類は一切加入すてなかったけど今回はカバーするどす)
    さてと・・・・・・
    この週末は旅の必需品???のカップ麺の買出しに精を出します〜(爆)

    Dry White Toast

    Dry White Toastさん からの返信 2009/09/26 19:42:33
    全てバッチリのタイミングですね
    迷子さん、こんにちは〜♪

    為替もレンタカーのキャンペーンもタイミングがよかったですね。
    10月もハーフタームの時期を外すと、どこに行ってもそれほど混んでいないし、冬のように天候が厳しいわけでもないし、ディスカウントもあるし、いい事尽くしですね。旅行に適した時期と言えるかも。


    > この週末は旅の必需品???のカップ麺の買出しに精を出します〜(爆)

    考えてみたら、カップ麺は軽いので荷物の重量に影響しなくていいですね。
    かさばるけれど帰るまでにはなくなってしまうので、スーツケース内のお土産スペースの確保にもなるし。
    日本のカップ麺は種類も豊富だし選ぶのも楽しいですよね。
    ユースで日本のカップ麺を食べたら、他の宿泊客から注目の的になりそうですね^^)

Dry White Toastさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP