ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ソウル

1いいね!

2009/09/16 - 2009/09/19

24572位(同エリア27495件中)

0

0

・クマ・

・クマ・さん

友達に会いにソウルへ。

板門店も見たかったのだけど、予約が遅すぎたのでツアーが取れず。ざんねん。


夜発のフライトだったので、金浦空港に着いたのが10時半。
地下鉄に揺られて、明洞にある宿に着いたのが12時過ぎ。

1泊3000円くらいの安い宿「グリーンレジデンス」
http://www.seoulnavi.com/hotel/474/
一人旅なので、パックツアーにすると一人部屋追加料金が高くつくので、航空券と宿をネットで取ったためにこうなりました。

特にフロントのカウンターもなく、客室のドアを自分で暗証番号を決めてロックする。
夜遅く帰っても気兼ねないのがよいです。
ラウンジ(というほどでもないけど、喫煙所兼ネット部屋)からはソウルタワーが見えるし、明洞聖堂が近くに見えます。
部屋は小さいけど寝るだけだし。
各部屋にトイレとシャワーがありますが、シャワーを浴びると便座が水浸しになる狭さなので、シャワーを使う気にはならず、チムジルバン(健康ランド)で大きなお風呂を楽しみました。

宿について荷解きをして、テレビでバラエティー番組を見て。
言葉は分からないけれど、日本のバラエティーと同じくらいなバカバカしさ度の番組っぽかった。


2日目。

実質2日間しか遊べないので朝からしっかり行動しようと7時起き。
しかし、そんな朝っぱらから外に出ても、遊ぶところなんて開いてないよね。通勤のサラリーマンやOLさんが大勢歩いてました。

東京と同じくらいの気温、半袖でちょうどいいくらいです。

朝ごはんは「シンソンソルロンタン」でソルロンタン。
http://www.seoulnavi.com/food/75/
ネットには「朝ゴハンにもぴったり」と書いてあったので。
初のソウルゴハン。わくわく。
キムチはやっぱり食べ放題だった。

…朝ごはんには量が多かったっす。
ボウルくらいの器にドーンとスープがあって、あとご飯。
薄味で美味しいけれど、途中で飽きてしまって。
韓国人の友達に聞いたら「ソルロンタンは自分で塩を加えて食べるんだよ。えっ!?塩入れないで食べたの?プププ…」と笑われた。そーいうことなのか。
店員さんは優しくて、とても感じのよいお店でした。

友達に連絡を取る。
私はケータイを持っていないので公衆電話を使うわけだが、スイカやパスモのようなTカードというもので、電話もかけられるという。
進んでるねー韓国。

午前中は歩いて宗廟、景福宮、徳寿宮、仁寺洞を見物。

昼からナゾの頭痛。
明洞のミリオレ前で友達と待ち合わせだったのだけど、音楽がガンガンかかっているから待っている間に倒れそうになる。
とにかく頭が痛くて、気持ち悪くて、暑いんだか寒いんだか分からなくなって。
友達と、久しぶりの再会なのに、喜ぶ余裕もナシ。
スタバで茶をしてみたけど、一向によくならず。
むしろ気持ち悪さ加速。トイレでこっそり吐く。
おかしい。吐くほどの頭痛なんて、健康な私にはめったにないこと。
インフルエンザだったらどうしようかと思ったけど(ちょうど会社の人で感染者がいたのだ)、宿に戻って1時間ほど昼寝したらスッキリしました。

ただの睡眠不足だったみたい。えへへー。

晩御飯は、「韓国に来たら焼肉をぜひ!」と思っていたのだけど、あいにく友達はダイエット中。
しかも、通院までしてるらしく食欲を抑える薬を出されているとか。
私も、よくなったとは言えいつもの食欲ほどではないので、ダッカルビ屋さんに行きました。
鶏肉とお野菜でなかなかヘルシーだったのではないかと。

そのあとは、明洞の通りをぶらぶら。
化粧品屋さんに入りまくる。日本語での客引きもすごいし、入るだけで、お土産をくれる。
IKKOさんのパネルもあったりする。
やっぱり女子は化粧品屋さんではテンション上がりますね。
しかも安いし。FACESHOPではビューラーが1300ウォンでしたよ。

夜になると出没する「ニセモノブランド屋さん」も見てみたり。
ブランド物にキョーミないから買わないけどさ。

同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
航空会社
大韓航空

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP