オスロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ノルウェーまではるばる買い物をしに来たと言っても過言ではない私の旅行。<br />いざオスロの街へ出てみると、なんとスウェーデンのお店があちこちにあってびっくり。<br />H&amp;Mをはじめ、INDISKA、LINDEX、Glitter… まるでストックホルムにいるような錯覚に陥るほど、スウェーデンのお店だらけでした。

Osloでお買い物

2いいね!

2007/10/18 - 2007/10/23

731位(同エリア936件中)

0

5

tsukiko

tsukikoさん

ノルウェーまではるばる買い物をしに来たと言っても過言ではない私の旅行。
いざオスロの街へ出てみると、なんとスウェーデンのお店があちこちにあってびっくり。
H&Mをはじめ、INDISKA、LINDEX、Glitter… まるでストックホルムにいるような錯覚に陥るほど、スウェーデンのお店だらけでした。

  • H&amp;Mにはキティちゃんとのコラボ商品が!キティちゃんすごい〜!<br />H&amp;Mはオスロだけで5店舗って多過ぎない!?というほどの大人気っぷり。<br />ショッピングモール&quot;Aker Brygge(アーケルブリッゲ)&quot;にもH&amp;MやLINDEXが入っているのですが、繁華街の店舗よりも空いていて、シーズンが終わった商品のワゴンセールもやっていました。<br />しかもLINDEXではストッキングやくつしたの激安セールをやっていて、なんと一足10kr!約200円。定価より70%以上のオフです。<br />

    H&Mにはキティちゃんとのコラボ商品が!キティちゃんすごい〜!
    H&Mはオスロだけで5店舗って多過ぎない!?というほどの大人気っぷり。
    ショッピングモール"Aker Brygge(アーケルブリッゲ)"にもH&MやLINDEXが入っているのですが、繁華街の店舗よりも空いていて、シーズンが終わった商品のワゴンセールもやっていました。
    しかもLINDEXではストッキングやくつしたの激安セールをやっていて、なんと一足10kr!約200円。定価より70%以上のオフです。

  • 他国ブランドがあふれているオスロの街。それでいいの!?オスロのデザイナー達!<br />と思っていた私は、少し足を伸ばしてオスロ中心地よりちょっと北のエリアへ行ってみました。<br />人気のない街をてくてく歩くこと20分。<br />人気はさらになくなって、ちょっと妖しげな店があったり、そこらじゅうの壁にグラフィティ(落書き)があったり、中心地とはちょっと違う雰囲気。<br />さらに進んだMarkveten通りの近くに、雑誌で見てどうしても行ってみたかった&quot;one&quot;といういろんなデザイナーの一点もの商品を扱っているという店があります。<br />開店しているのは木曜と土曜のみ。<br />オスロ中心地では見かけなかったようなかっこいいスニーカーや個性的な洋服が並んでいて、奥の売り場へ行くとなんと小さめのバイクも売っていました。<br />Tシャツのセールもやっていたので夢中で漁ってみると、&quot;フタツINDUSTRIES&quot;と書いてあるTシャツが。(100kr。約2000円)<br />お店の人によると、スタッフがいろんな国へ買い付けに行って仕入れているものもあるということで、日本のものもいくつかありました。<br />この店は品数は少ないけどセンスがいいし、レディースとメンズの割合が同じくらい。<br />値段も安いものから高い物まで幅広いけど、ギャラリーも兼ねているので美術館感覚で訪れるのもいいと思います。

    他国ブランドがあふれているオスロの街。それでいいの!?オスロのデザイナー達!
    と思っていた私は、少し足を伸ばしてオスロ中心地よりちょっと北のエリアへ行ってみました。
    人気のない街をてくてく歩くこと20分。
    人気はさらになくなって、ちょっと妖しげな店があったり、そこらじゅうの壁にグラフィティ(落書き)があったり、中心地とはちょっと違う雰囲気。
    さらに進んだMarkveten通りの近くに、雑誌で見てどうしても行ってみたかった"one"といういろんなデザイナーの一点もの商品を扱っているという店があります。
    開店しているのは木曜と土曜のみ。
    オスロ中心地では見かけなかったようなかっこいいスニーカーや個性的な洋服が並んでいて、奥の売り場へ行くとなんと小さめのバイクも売っていました。
    Tシャツのセールもやっていたので夢中で漁ってみると、"フタツINDUSTRIES"と書いてあるTシャツが。(100kr。約2000円)
    お店の人によると、スタッフがいろんな国へ買い付けに行って仕入れているものもあるということで、日本のものもいくつかありました。
    この店は品数は少ないけどセンスがいいし、レディースとメンズの割合が同じくらい。
    値段も安いものから高い物まで幅広いけど、ギャラリーも兼ねているので美術館感覚で訪れるのもいいと思います。

  • Markvetenという通りにはポップな雑貨の店、子供服、古着屋、アンティークショップなどおもしろい店がずらずらと続き、ちょっと横道を入ると&quot;one&quot;のようなデザイナーの店があったりします。<br />そういえば、スウェーデンのブランド&quot;Filippa K&quot;もこの通りに路面店がありました。<br />その通りに、&quot;Zilk&quot;というお店があります。<br />外にコートが何着か出ていたのですが、ショート丈のダッフルコートがかわいくって立ち止まり、中へ入ってみました。<br />食器やインテリアものも置いてあるのですが、仕立ての良い洋服やバッグもたくさん置いてある。<br />見るからにちょっと高そうなのでお店を出ようとしたところ、棚に置いてあるバッグに目がとまりました。<br />作りがとてもていねいだったので、支払いのとき「これは手作りなんですか?」と聞いてみると「えぇ!刺繍も人の手でひと針ひと針縫ってるんですよ」と言うのでさらにこのカバンが愛おしくなりました。(350kr。約7000円) <br />

    Markvetenという通りにはポップな雑貨の店、子供服、古着屋、アンティークショップなどおもしろい店がずらずらと続き、ちょっと横道を入ると"one"のようなデザイナーの店があったりします。
    そういえば、スウェーデンのブランド"Filippa K"もこの通りに路面店がありました。
    その通りに、"Zilk"というお店があります。
    外にコートが何着か出ていたのですが、ショート丈のダッフルコートがかわいくって立ち止まり、中へ入ってみました。
    食器やインテリアものも置いてあるのですが、仕立ての良い洋服やバッグもたくさん置いてある。
    見るからにちょっと高そうなのでお店を出ようとしたところ、棚に置いてあるバッグに目がとまりました。
    作りがとてもていねいだったので、支払いのとき「これは手作りなんですか?」と聞いてみると「えぇ!刺繍も人の手でひと針ひと針縫ってるんですよ」と言うのでさらにこのカバンが愛おしくなりました。(350kr。約7000円)

  • これはホテルの向かいにあった雑貨屋さん&quot;Rafens&quot;。<br />一回はキッチン用品を中心にインテリアものを扱っていて、地下はインテリア雑貨が中心。<br />もうすごく素敵なお店で、ここでキッチン用品を揃えたい!と思うくらい。<br />地下はすっごくかわいいガーリーな雑貨ばかりで、しかも同一デザインのシリーズで部屋のインテリアを完了できる品揃え。<br />でもよく見るとどうやらほとんどがデンマークのブランドのもの。<br />しかもポップなデザインでも結構なお値段。がっかりして、泣く泣く諦めました…。

    これはホテルの向かいにあった雑貨屋さん"Rafens"。
    一回はキッチン用品を中心にインテリアものを扱っていて、地下はインテリア雑貨が中心。
    もうすごく素敵なお店で、ここでキッチン用品を揃えたい!と思うくらい。
    地下はすっごくかわいいガーリーな雑貨ばかりで、しかも同一デザインのシリーズで部屋のインテリアを完了できる品揃え。
    でもよく見るとどうやらほとんどがデンマークのブランドのもの。
    しかもポップなデザインでも結構なお値段。がっかりして、泣く泣く諦めました…。

  • Karl Johans GateにあるARKという本屋さん。<br />1階には小さなカフェスペースもあり、2階は英語の本と文具売り場。<br />さらにフィリップ・スタルクの椅子とテーブルが!<br />北欧の本屋さんはたいていこんなスペースがあり、買う前に本を読むことができます。<br />英語の本の隣には健康関連の本があり、その向かいには&quot;GAY/LESBIAN&quot;と書かれた棚が…。<br />ちょっと離れたところから見てみたところ、本当にゲイとレズビアン関連の本を扱う棚でした。<br />すごい!さすがに驚きました。<br />そのジャンルの棚があることもびっくりですが、大きな棚が埋まるほどゲイ関連の本が出版されていることがまたびっくり。

    Karl Johans GateにあるARKという本屋さん。
    1階には小さなカフェスペースもあり、2階は英語の本と文具売り場。
    さらにフィリップ・スタルクの椅子とテーブルが!
    北欧の本屋さんはたいていこんなスペースがあり、買う前に本を読むことができます。
    英語の本の隣には健康関連の本があり、その向かいには"GAY/LESBIAN"と書かれた棚が…。
    ちょっと離れたところから見てみたところ、本当にゲイとレズビアン関連の本を扱う棚でした。
    すごい!さすがに驚きました。
    そのジャンルの棚があることもびっくりですが、大きな棚が埋まるほどゲイ関連の本が出版されていることがまたびっくり。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ノルウェーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ノルウェー最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ノルウェーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP