石和温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ来週はシルバーウィークと呼ばれる大型連休です。<br /><br />2015年までこんな連休はないそうで、宿泊のお問い合わせが非常に殺到しております。<br /><br />参考になるかわかりませんが、まだ紹介していない弊社提供の宿をメインに、外観とあわせて御案内いたします♪<br /><br />この機会に足をはこんでみてはいかがでしょう^^

連休前に!石和編

2いいね!

2009/09/17 - 2009/09/17

271位(同エリア330件中)

2

9

トータルエイド

トータルエイドさん

いよいよ来週はシルバーウィークと呼ばれる大型連休です。

2015年までこんな連休はないそうで、宿泊のお問い合わせが非常に殺到しております。

参考になるかわかりませんが、まだ紹介していない弊社提供の宿をメインに、外観とあわせて御案内いたします♪

この機会に足をはこんでみてはいかがでしょう^^

PR

  • まずは駅から程近い「名湯館 糸柳」です。<br /><br />名湯館というだけあって、大浴場も露天風呂もとっても素敵♪評判も上々です。<br /><br />裏手の郵便局通りには「ホテル花いさわ」もございます。

    まずは駅から程近い「名湯館 糸柳」です。

    名湯館というだけあって、大浴場も露天風呂もとっても素敵♪評判も上々です。

    裏手の郵便局通りには「ホテル花いさわ」もございます。

  • 富士見通りには「ホテル石庭」がございます。<br /><br />駅前通りには大人気の「華やぎの章 慶山」<br />慶山の近くにはペットも泊まれる「ホテル古柏園」など、素敵な宿がたくさんあります。

    富士見通りには「ホテル石庭」がございます。

    駅前通りには大人気の「華やぎの章 慶山」
    慶山の近くにはペットも泊まれる「ホテル古柏園」など、素敵な宿がたくさんあります。

  • さくら温泉どおりの「ホテル平安」です。<br />広い露天風呂が好評です。

    さくら温泉どおりの「ホテル平安」です。
    広い露天風呂が好評です。

  • 平安の近くに「ホテル千石」があります。<br />湯元通りですね。飲食街が近くにあります。<br /><br />湯元通りを笛吹川方面に向かうと、ほろほろ鳥料理が頂ける宿「富士野屋夕亭」がございます。

    平安の近くに「ホテル千石」があります。
    湯元通りですね。飲食街が近くにあります。

    湯元通りを笛吹川方面に向かうと、ほろほろ鳥料理が頂ける宿「富士野屋夕亭」がございます。

  • こちらもさくら温泉通り「石和びゅーほてる」です。<br /><br />近くにはピンクの外観が美しい「ホテル八田」もございます。

    こちらもさくら温泉通り「石和びゅーほてる」です。

    近くにはピンクの外観が美しい「ホテル八田」もございます。

  • 石和びゅーほてるの真向かいには「ホテルふじ」がございます。<br /><br />お風呂も広々、バイキングプランが好評の宿です。

    石和びゅーほてるの真向かいには「ホテルふじ」がございます。

    お風呂も広々、バイキングプランが好評の宿です。

  • さくら温泉通りの近津川近くには「ホテル甲斐路」がございます。<br /><br />外観通りの大きな宿です。

    さくら温泉通りの近津川近くには「ホテル甲斐路」がございます。

    外観通りの大きな宿です。

  • 甲斐路の隣には「ホテル君佳」があります。<br /><br />小さく見えますが、奥はかなり広いですよ〜〜♪

    甲斐路の隣には「ホテル君佳」があります。

    小さく見えますが、奥はかなり広いですよ〜〜♪

  • 笛吹川です。<br /><br />素敵な宿がたくさんありますので、ご要望に副った宿が必ずあるはずです^^<br /><br />たくさんのお問い合わせ、お待ちしております。<br /><br />※インターネットでのご予約はお受けしておりません。電話受付となりますのでご了承下さい。

    笛吹川です。

    素敵な宿がたくさんありますので、ご要望に副った宿が必ずあるはずです^^

    たくさんのお問い合わせ、お待ちしております。

    ※インターネットでのご予約はお受けしておりません。電話受付となりますのでご了承下さい。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 信州のおさるさん 2009/09/19 18:48:03
    はじめまして!
    あしあとからご訪問させて頂きました。

    「連休前に!石和編」という旅行記にびっくり!
    先日、車いすで初めて温泉デビューさせて頂いたのが石和温泉だったからです。
    只今、旅行記を作成していたところです。
    (まだ、1日目だけですけど・・・)

    プロの方の旅行記なのですね。
    私のような車いすの者
    高齢になって歩くのが大変な方、車いすを利用している方
    などなど・・・
    旅行に行きたい!と思っているけれど安心して宿泊出来る所が見つからない・・・。
    普通のガイドブックやホームページではバリアフリー状態が分からない・・・。
    旅行会社の人に聞いても、実際の状況はわからないことが多い。
    だから旅行をあきらめている人って沢山いると思います。

    旅行会社の方が実際に現地を訪れて、「ここは私も行ってみたけれど・・・。」と勧めて頂けたら旅行する人は安心でしょうね。
    特に、4トラのような旅行記で紹介して頂けると現地の様子が良くわかってより安心です。
    これからも色々な宿泊先に行って、現地の様子を旅行記にしてください。

    そしてお願いです。
    実際に宿泊施設を訪問された時には、ぜひバリアフリー状態を確認して頂き、スロープの設置。高齢者の方などが使いやすいような配慮を宿泊先の方に提案してください。
    (今回、私が旅行した先でも、ここにスロープがあったらいいのに!この椅子は低すぎて高齢の母が座ったら立ち上がれない!ということがありました。)

    一人ひとりのニーズは違うのでお勧めをするお仕事も大変だと思いますが、皆が笑顔になれる旅行をこれからも紹介していってください。

    失礼がありましたらお許しください。

    信州のおさる

    トータルエイド

    トータルエイドさん からの返信 2009/09/29 14:03:41
    はじめまして。
    訪問&書き込みありがとうございます。
    また、お返事が遅くなり大変申し訳ございません。

    車椅子の方なのですね。旅行記拝見致しました。
    石和温泉はいかがでしたか?石和は高速料金の影響で、今は土日でもわりと空いているようです。

    弊社のお客様は高齢者が多く、中には車椅子の方や杖使用の方などもいらっしゃいます。
    お客様ひとりひとりの要望が異なるので、ニーズに応えられるように奮闘しております〜^^;

    「バリアフリー状態が分からない」ということですが、 宿の者や旅行会社の担当者に要望を事細かく伝えていただくのが一番かと思います。
    五体満足の者には気にならないことでも、もっとこうなら・・・ということがたくさんあると思いますが、バリアフリーをメインにしている宿というのはやはり少ないのが現状です。

    弊社の協定旅館にいわき湯本温泉の「吹の湯」という宿がございます。
    バリアフリーのお部屋の資料を追記として旅行記にアップしました。
    お時間があれば御覧下さい。

    以前アップした越後湯沢の「松泉閣花月」に宿泊したときには、車椅子の方がいらっしゃいました。車椅子の貸し出しもあり、宿の方はみんな本当に親切な方ばかりですのでオススメです。

    これからもお体を大切に、お母様と旅行をたくさん楽しんで下さいね。

トータルエイドさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP