伊賀・上野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
表紙の写真は上野城天守閣です。只今、編集中です。

ちょっとお出かけしました(その5)忍者の里伊賀上野の巻

22いいね!

2009/09 - 2009/09

139位(同エリア494件中)

0

23

shinnba52

shinnba52さん

表紙の写真は上野城天守閣です。只今、編集中です。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
  • 伊賀上野駅に到着の電車の前面には忍者のイラストが書かれています。

    伊賀上野駅に到着の電車の前面には忍者のイラストが書かれています。

  • 駅にも忍者の人形が、駆け込み乗車を見張っていました。

    駅にも忍者の人形が、駆け込み乗車を見張っていました。

  • 駅前の観光案内所にもいます。

    駅前の観光案内所にもいます。

  • トイレのロゴも忍者です。

    トイレのロゴも忍者です。

  • 名城上野城。戦国大名藤堂高虎公のお城でした。

    名城上野城。戦国大名藤堂高虎公のお城でした。

  • 高さ30mもある石垣の上から見た忍びの里、伊賀市内です。田舎なので高い建物がなく、遠くまで見渡せます。

    高さ30mもある石垣の上から見た忍びの里、伊賀市内です。田舎なので高い建物がなく、遠くまで見渡せます。

  • 上野は俳聖松尾芭蕉の生誕地です。城のなかを歩いていくと、藁葺の数奇屋門があります。

    上野は俳聖松尾芭蕉の生誕地です。城のなかを歩いていくと、藁葺の数奇屋門があります。

  • その門の傍らには、自分が作った俳句を投稿することができます。

    その門の傍らには、自分が作った俳句を投稿することができます。

  • この門を入ると、芭蕉を記念して作られた俳聖殿があります。奇妙な形をしています。

    この門を入ると、芭蕉を記念して作られた俳聖殿があります。奇妙な形をしています。

  • その少し奥にいくと、萱葺の建物が。

    その少し奥にいくと、萱葺の建物が。

  • 忍者博物館です。

    忍者博物館です。

  • 写真を撮っていたら、突然九の一が。

    写真を撮っていたら、突然九の一が。

  • 城下町に出てみました。古い建物が各所にありました。<br />これは菓子屋さん、その隣は惣菜屋さんです。

    城下町に出てみました。古い建物が各所にありました。
    これは菓子屋さん、その隣は惣菜屋さんです。

  • 和菓子屋さん。丁稚羊羹の看板が見えます。

    和菓子屋さん。丁稚羊羹の看板が見えます。

  • 外見からはわかりませんが、カメラ屋さんでした。結構マニアックな骨董品的なカメラが数多くありました。ファン必見のお店です。

    外見からはわかりませんが、カメラ屋さんでした。結構マニアックな骨董品的なカメラが数多くありました。ファン必見のお店です。

  • 造り酒屋さんの店と、なまこ壁?の土蔵です。格調高い建物です。

    造り酒屋さんの店と、なまこ壁?の土蔵です。格調高い建物です。

  • 有名なむらい茶店(萬香園)ご主人の先祖は忍者だったようです。

    有名なむらい茶店(萬香園)ご主人の先祖は忍者だったようです。

  • 中に入ると手裏剣が売られていました。十字手裏剣と八方手裏剣、結構いい値段です。

    中に入ると手裏剣が売られていました。十字手裏剣と八方手裏剣、結構いい値段です。

  • このお店では、忍者の衣装がかりられるとの事。

    このお店では、忍者の衣装がかりられるとの事。

  • 出ました。表で写真を撮っていたら突然現れました。聞いてみると、本当に観光客でやらせではないとのこと。一枚いただきました。

    出ました。表で写真を撮っていたら突然現れました。聞いてみると、本当に観光客でやらせではないとのこと。一枚いただきました。

  • 九の一の衣装をまとった奥様も登場。またまた一枚いただきました。

    九の一の衣装をまとった奥様も登場。またまた一枚いただきました。

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP