クイーンズタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クイーンズタウン5日目、最終日。<br />朝食を食べた後、祈るような気持ちでミルフォードサウンド遊覧飛行催行会社、Air Wakatipに天候確認の電話を入れる。<br />が、この日もミルフォードサウンドは雨。午前中の飛行は中止に。いよいよ最後のチャンス、午後1時からのツアーに予約しなおし、とりあえず街へ。小さな町なので、わずか4日の滞在でもだいたいどこに何があるかは把握できていて、あまり目新しさはなかったのですが、素朴な人々、ワカティプ湖の素晴らしい景色に別れを惜しみながら散策をして過ごしました。<br />そして少し早めに昼食を済ませ、Air Wakatipに天候確認の電話を入れる。天気は良好!最後の最後で何とかミルフォードサウンドへ行ける事に。何かと予定通りに行かない事だらけの旅でしたが、結果的には最高の旅の締めくくりとなりました。

ニュージーランド一人旅 ミルフォードサウンド(2007/9/24)

2007/09/19 - 2007/09/25

とりあえず旅

とりあえず旅さん

クイーンズタウン5日目、最終日。

タクシー
ニュージーランド航空

クイーンズタウンの街。

• クイーンズタウンの街。<br />なんだかディズニーランドっぽい感じがします。

なんだかディズニーランドっぽい感じがします。

ワカティプ湖。

いざ、世界遺産ミルフォードサウンドへ!
    小型プロペラ機にはパイロットと私の二人だけ。
    目の前には操縦桿や様々な計器類が。
    パイロットになりたいと思い描いた子供の頃が思い出されます。

ミルフォードサウンドへ向かう飛行機の中からの景色。

ミルフォードサウンドが見えてきました。

入り江の出口まで飛行して入り江の奥へ向かってUターンします。

ミルフォードサウンド。

ミルフォードサウンドは、本当に午前中に雨が降っていたのかと不思議に思うほどいい天気でした。

ミルフォードサウンドの遊覧船。
    今日は時間がないので、遊覧飛行のみです。
    残念。

少し分かりにくいですが、滝が落ちて水しぶきがあがっています。

こんな飛行機で飛んできました。
    何台か飛行機が止まっていましたが、他に人は見かけませんでした。

20分ほど散策した後、飛行機に乗ってクイーンズタウンへ戻ります。

クイーンズタウンへ戻る飛行機の中から。

クイーンズタウンに戻ってきました。
    着陸後、そのままクイーンズタウン空港へ。
    夕方の便でオークランドへ行き、翌日の早朝の便で日本へ帰国しました。