2009/08/29 - 2009/08/31
8536位(同エリア12041件中)
おやじさん
今回は上海の豫園に行ってみたくなり、一人で行ってきました。
にわかに新型インフルエンザが再流行し始めている中、上海浦東空港に着くと機内検疫のアナウンスあり、5月の大連空港を思い出すが、結局機内検疫は無し。こうゆういい加減さが中国だな!
浦東空港からはリニアとタクシーでホテルまで行ったが、ホテルは『新黄浦飯店』現地人手配の為、こちらの意向が伝わらず、アパートみたいなホテルでした。
しかし、豫園までは徒歩でもいける近さでそこだけはよかったかな。
豫園に行ってきましたが、さすが中国!近代ビルよりこっちのほうが感動します。残念なことはコピー売りの少年が『わんさ』かいて、正直うんざり、中には喧嘩になりそうなくらいしつこいのもいたし、日本人を馬鹿にするなっちゅうの!
食事面は上海名物『焼き小龍包』を再び食べ、そのほかの物はやっぱり合いません。
結局は、日本料理と焼き肉の定番。
あとは『新天地』にベタに観光。ここは夜がお勧め。白人・黒人をたくさん見ました。あと、旗に群がる日本人
マッサージは『グリーン マッサージ』が評判どおりよかったけど、混みすぎ!
極めつけは、『黄浦江クルーズ』で船に乗ろうとして乗ったら、何かおかしい? ただの『渡し船』でした。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
- JAL
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
上海(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15