2009/01/17 - 2009/01/17
84位(同エリア158件中)
かっくんさん
2009年1月17日(土)デトロイトモーターショーとNBAを日帰りで観に行こうということになり、早朝、コロンバスを出発したところ、一時間も北上したら、風雪に見舞われ、この先、どうなることやらと不安の中、目的地目指して、ひた走りました。
また、久しぶりにコロンバス以外で昼、夜ともに日本食を食べようということになり、デトロイトではチェリーブラッサムで昼食を半蔵で夕食を食べることにしました、
一応、予定通り、NBA観戦まではこなしましたが、モーターショーが開催されているコボホールからデトロイトピストンズの本拠地のスタジアムまでの道のりで、積雪が30cmを超えてきつつあり、これは帰り道がちょっとやばいかも?と思ったら、案の定…。恐怖の帰路が待っていました。ちょっと恐怖が先にたち、写真を撮っている余裕もなかったので証拠写真は行きの写真しかありませんので、そこから想像して下さい。
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
-
こんな吹雪の中、デトロイトへ向けて北上します。
こういう状況でもタイヤは一見、普通のタイヤです。
単にマッド&スノーと書いてあるだけで、夏タイヤとさほどパターンは違うように見えません。
カナダではスノータイヤを履くそうですが、ここアメリカで履いている車は乗用車では見たことがありません。
多分、走行距離もはんぱでなく走るので、スタッドレスやスノータイヤだと減りが早いので割りに合わないのではと思います。
また販売は一応しているようですが、誰も買いません。
だから雪が降るとあちこちでスリップ、スピンが頻繁に起こっているようです。
でも、そんな中でもフリーウェイを70マイルくらいでかっとんで行きます。大丈夫かなあ? -
これはデトロイトで昼食を食べたチェリーブラッサムです。ここではではとんかつ定食を食べた記憶があります。が、まあ、普通のとんかつ定食でした。
-
これがデトロイトモーターショーが開催されたコボホールです。
-
ベンツのハイブリッドカーです。
-
VOLVOです。
-
とりあえず日本人なので日本のメーカーも撮っておきます。
-
今、日本でもプリウスと並んでハイブリッド車人気を2分?しているインサイトです。
-
私が乗っているACURA TLです。
親近感がわくなあ! -
イギリスの名車ジャガーです。
-
SaaB 9−X Airというそうです。
-
CONVERJという車名だそうです。
よく分かりません。 -
TOYOTA 便座(VENZA)です。
-
同じくTOYOTAのEVです。
-
言わずとしれたランボルギーニ ガヤルドです。
多分、LP560−4だと思います。 -
同じくランボルギーニ ガヤルド LP560−4 スパイダーだと思います。
-
やはりスーパーカーには美女でしょう。
ちょっと息抜きの写真を入れてみました。
お楽しみ下さい。 -
なかなかでしょう。
-
今度は車をアップに…。
-
ちょっと暇をもてあましているようですね。
-
バックの夜景がいい感じでしょ!
-
アウディです。
-
アストンマーチンです。
-
何か分かりません。
-
ワーゲンのオープンモデルです。
-
REVENGE GTM Rだそうです。
ベースはコルベットのような? -
ようやくNBAの試合です。チケットは同僚がネットで$75で購入しておいてくれました。
デトロイト ピストンズ 対 ニューオリンズ ???の試合でした。
でも、試合を一生懸命観ていたので試合中の写真はこれしかありません。ごめんなさい。 -
試合の合間にあるチアリーダーのアトラクションです。
-
デトロイト ピストンズのマスコットの大きな風船がスタジアムの中を遊泳中です。
-
同じくチアリーダーです。
試合の写真がありません。
別にこればかりを撮りたかったわけではありません。
気が付いたらハーフタイムになっているのです。 -
試合が終了しました。
ほぼ満席だったので会場から出るにも時間が掛かりそうだったので、少し待ってから出ることにしました。
ところが駐車場から出るのに2時間(渋滞で)掛かり、会場を出たのが深夜、12時を回ってしまい、更に、ここから大雪になり、駐車場ですでに30cmを超えていました。
まだここはデトロイトの北側なのでここからI-75を南下していきます。
ところがデトロイト市内でなんとアメリカの大動脈のI-75が積雪のため、通行止めになっていました。
そこから、昔、アンナーバーに3ヶ月滞在していたことがあったので、I-94でシカゴ方面へ行き、うまくいけばI-275→I-75かUS23で南下する道を選びました。
案の定、I-275が通行できたので、それを南下し、I-75の通行出来るとこまで来たので、I-75に乗り換え、ひたすら南下したのですが、このI-75の積雪量が半端ではなく、4WDでなければ走破がかなり難しい箇所が多くあり、行く先々で車両が車道から落ちていたり、落ちかけになっていたのを何度も見かけました。
でも、止まって助けようものなら、多分、自分たちが危ないと思い、専門のレスキューかパトロールカーに救助は任せて、ひたすらオハイオ州コロンバスを目指しました。
結局、アパートに着いたのは明け方、4時くらいでした。
翌日はほとんど寝ていたのはいうまでもありません。
忘れられない思い出になりました。
ちゃんちゃん!
お付き合いありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30