ロスカボス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
やはり子連れで出掛けたロスカボス(カボ・サン・ルーカス)への旅行です。<br />期待とは違って,ビーチは急深波高でまったく泳ぎには向いていませんでしたが,砂漠の中を突き進むと急遽飛び出す奇岩,その奥に大リゾートと,ちょっと普通のリゾートでは見れない光景をいくつも目にすることができます。<br />写真にはありませんが,ホテルの外に食事に出掛けたりしましたが,美味しいものにもありつけましたし,意外にお薦めできるかも知れません。

Cabo San Lucas, Mexico

2001/03/24 - 2001/03/27

かく

かくさん

高速・路線バス

宿泊したのは,California半島の突端にある「Solmar Suite」というリゾートでした。特に華美というわけではありませんでしたが,適度に上質で居心地のよいホテルでした。

写真はホテル前の海岸を東に歩いていくとすぐ見える奇岩。

ホテルからは手軽なExcursionとして海獣を見に行くツアーがありましたので,参加することに。前の写真でも書いたとおり,ホテルはCalifornia半島の先っぽなので,全面海域はほぼ太平洋。うねりやら何やらが押し寄せていて結構荒れていたんですが,小型漁船のような頼りない船で行くんです。ちょっとビビリました・・・(^^;)。

船に揺られて行くこと数十分,目的地が近くなってきたようです。

しかし,同じメキシコなのに,前に行ったカリブ海側のカンクンとは海の表情が違い,ずっと男性的です。

いたいた,いました,海獣。アザラシくんたちです。3月とはいえここは南国,結構暑いんですが,こんなに暑いのにみんなで仲良く日向ぼっことは,よっぽど海水が冷たいのかしら。

先ほどの奇岩を今度は反対側から写してみました。

#隣の人が持つお水が見えているのはご愛敬ということで・・・。

これが宿泊したホテル,Solmar Suiteです。

南国のリゾートって,鬱蒼とした密林を抜けたりしていくイメージがあるんですが,ここCabo San Lucasは一面の砂漠(土漠?)です。空港からホテルに向かう道すがら見えるものも赤茶けた大地ばかり。「うるおいのリゾート」を期待してくると拍子抜けするかもしれません。

砂漠地帯だからでしょうか,天気はいつもこのように抜けるような青空です。青空以外の昼の空を見たことがありませんでした。これだけでも来る価値があるかもしれません。

写真はホテルを別なところから。

天気が良いので,夕焼けもこのように美しいです。リゾートの夕焼けって,大好きです。穏やかな気持ちにしてくれます。

ホテルの部屋から外を見たところです。

客室は別に指定したわけではありませんでしたが,miniキッチンとダイニングテーブルが付いていました。食事は全食レストランでとりましたので,ほとんど使いませんでしたが。

客室内の様子です。
    ベッドは左の壁の向側に隠れていて,写真にはうまく写っていませんが,普通のいわゆるクイーンサイズのダブルベッドです。

シャワールームです。

ここには謎の緑色した魚の置物が鎮座しておりました。

客室内の洗面台です。

最後にバルコニーから外を望んでみました。

外が明るいので,暗い室内からだとひときわまぶしく見えます。