四川省旅行記(ブログ) 一覧に戻る
康定でツアー離脱し、海螺溝へ。<br />タクシー拾い1人60元で1時間半ぐらいかな。<br /><br />カーブが多い中スピードを出すので怖くて怖くて。途中で潰れた車に会いましたが、今年は地元で19人死んでるそうだ。さすが交通事故世界一の国。<br /><br />俺は経験もあるし安全だ!と必死に説得してくれますが、とりあえずこちらを向かずに前を向いて運転してください・・。<br /><br /><br />ここは入り口は標高2000mですが、見所は3000mに成るので寒いです。防寒着をしっかりね。

海螺溝-中国四川省①

4いいね!

2009/08/20 - 2009/08/23

534位(同エリア775件中)

0

4

nirさん

康定でツアー離脱し、海螺溝へ。
タクシー拾い1人60元で1時間半ぐらいかな。

カーブが多い中スピードを出すので怖くて怖くて。途中で潰れた車に会いましたが、今年は地元で19人死んでるそうだ。さすが交通事故世界一の国。

俺は経験もあるし安全だ!と必死に説得してくれますが、とりあえずこちらを向かずに前を向いて運転してください・・。


ここは入り口は標高2000mですが、見所は3000mに成るので寒いです。防寒着をしっかりね。

PR

  • 入り口。<br />入場料75元(学割65元)バス60元(30分以上かかるので必須)<br /><br />中でロープウェイのチケット買うと氷河を見に行けます。一般150元、学割140元。高いねぇ。

    入り口。
    入場料75元(学割65元)バス60元(30分以上かかるので必須)

    中でロープウェイのチケット買うと氷河を見に行けます。一般150元、学割140元。高いねぇ。

  • 山を30分進んでようやく1個目のバス停へ。温泉<br />そこから10分で2個目のバス停。ここで30分休憩といわれ、そこにチベットのお坊さんが来て有り難い話をしてくれる。<br /><br />それまではイ族?らしき建物ばかりだったけどここだけタルチョ有った。ここは本当にチベットの聖なる場所なのかなあ?と疑問に思いながらも洞窟のような所に入り(撮影禁止)チベットのお経を唱えてくれる。蝋燭のようなものを渡され、100元貰えればお祓いします、しないなら蝋燭をそのまま返してくださいと言われる。ツアーでも連れて行かされましたが中国って狭いところに連れて行って催眠商法するの好きだねぇと思いながら返してきました。<br />中国語話せないので英語で話すと坊さん大混乱。欧米人も殆ど居なかったし中国人以外想定して無いんだろう。<br /><br />それ以降もチベット風の建物をみることはなかった。中国語分からないから詳しいことは不明

    山を30分進んでようやく1個目のバス停へ。温泉
    そこから10分で2個目のバス停。ここで30分休憩といわれ、そこにチベットのお坊さんが来て有り難い話をしてくれる。

    それまではイ族?らしき建物ばかりだったけどここだけタルチョ有った。ここは本当にチベットの聖なる場所なのかなあ?と疑問に思いながらも洞窟のような所に入り(撮影禁止)チベットのお経を唱えてくれる。蝋燭のようなものを渡され、100元貰えればお祓いします、しないなら蝋燭をそのまま返してくださいと言われる。ツアーでも連れて行かされましたが中国って狭いところに連れて行って催眠商法するの好きだねぇと思いながら返してきました。
    中国語話せないので英語で話すと坊さん大混乱。欧米人も殆ど居なかったし中国人以外想定して無いんだろう。

    それ以降もチベット風の建物をみることはなかった。中国語分からないから詳しいことは不明

  • 金山飯店に宿泊。<br />朝の屋上は朝焼けをみようとする人で一杯でしたが曇ってて見えず。<br />150元で3つ星。風呂に暖房が付いてたり快適なホテルでした。<br /><br />ちなみに入り口は標高2000m、ホテルの時点で3000mあるので防寒着は必要です。

    金山飯店に宿泊。
    朝の屋上は朝焼けをみようとする人で一杯でしたが曇ってて見えず。
    150元で3つ星。風呂に暖房が付いてたり快適なホテルでした。

    ちなみに入り口は標高2000m、ホテルの時点で3000mあるので防寒着は必要です。

  • 寒いですね

    寒いですね

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP