軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 中軽井沢カントリークラブhttp://www2u.biglobe.ne.jp/~ryos/ryosgolf/k-report/nagano/naka-karuizawa.htmlでゴルフを楽しんだ。<br /> 学生時代の友人六人が社会人になって5年程経った頃4年間の寮生活を共に過ごした仲間が集まって久闊を叙したのが始まりで六友会が誕生した。年に一回夏、ゴルフを軽井沢でするのが恒例である。弁護士のU氏の別荘へ夫婦連れで押しかけ男はゴルフ、女は観光やショッピングを共にし旧交を温めている。<br /><br /> 筆者は単身で長野新幹線を利用して参加した。信濃電鉄の追分駅で馴染みのタクシーに電話をすれば迎えにきてくれて別荘まで連れていって貰える。今年も例年通り追分駅で電話しようとしている所へ客を送ってきたタクシーがある。客が降りて空車となったのでこれ幸便とばかり乗り込んだ。<br /><br /> ところが運転手氏が地元の人でないため、番地を告げただけでは判らないという。近くまでいけば判ると思い鴎友学園寮を目標にして欲しいと言うと運転手氏はあちこちで道を尋ねて連れて行ってくれた。鴎友学園寮までたどり着き運転手氏を返したのはいいが肝心のU氏の別荘がなかなか見つからない。携帯電話で二回も道順を聞いたがたどり着けない。元の鴎友学園寮まで迎えに来て貰うはめになってしまった。結果的には二回もU氏宅の前を素通りしていた。<br /><br /> 集合時間までには全員揃い庭で焼き肉、焼き魚・焼き帆立て、焼き野菜を楽しんだ。翌日は星野温泉でゴルフ組と観光組が待ち合わせて、村民食堂http://www.hoshino-area.jp/tonbo/で夕食を共に楽しみ今年の生命の洗濯は終了した。<br />

ゴルフと焼き肉パーティーで生命の洗濯@軽井沢

2いいね!

2009/08/20 - 2009/08/21

2387位(同エリア2860件中)

0

10

早島 潮

早島 潮さん

中軽井沢カントリークラブhttp://www2u.biglobe.ne.jp/~ryos/ryosgolf/k-report/nagano/naka-karuizawa.htmlでゴルフを楽しんだ。
学生時代の友人六人が社会人になって5年程経った頃4年間の寮生活を共に過ごした仲間が集まって久闊を叙したのが始まりで六友会が誕生した。年に一回夏、ゴルフを軽井沢でするのが恒例である。弁護士のU氏の別荘へ夫婦連れで押しかけ男はゴルフ、女は観光やショッピングを共にし旧交を温めている。

筆者は単身で長野新幹線を利用して参加した。信濃電鉄の追分駅で馴染みのタクシーに電話をすれば迎えにきてくれて別荘まで連れていって貰える。今年も例年通り追分駅で電話しようとしている所へ客を送ってきたタクシーがある。客が降りて空車となったのでこれ幸便とばかり乗り込んだ。

ところが運転手氏が地元の人でないため、番地を告げただけでは判らないという。近くまでいけば判ると思い鴎友学園寮を目標にして欲しいと言うと運転手氏はあちこちで道を尋ねて連れて行ってくれた。鴎友学園寮までたどり着き運転手氏を返したのはいいが肝心のU氏の別荘がなかなか見つからない。携帯電話で二回も道順を聞いたがたどり着けない。元の鴎友学園寮まで迎えに来て貰うはめになってしまった。結果的には二回もU氏宅の前を素通りしていた。

集合時間までには全員揃い庭で焼き肉、焼き魚・焼き帆立て、焼き野菜を楽しんだ。翌日は星野温泉でゴルフ組と観光組が待ち合わせて、村民食堂http://www.hoshino-area.jp/tonbo/で夕食を共に楽しみ今年の生命の洗濯は終了した。

同行者
一人旅
交通手段
新幹線

PR

  • 月見草

    月見草

  • U氏の別荘

    U氏の別荘

  • 中軽井沢カントリークラブ

    中軽井沢カントリークラブ

  • 中軽井沢カントリークラブ

    中軽井沢カントリークラブ

  • 中軽井沢カントリークラブ

    中軽井沢カントリークラブ

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP