2009/08 - 2009/08
2439位(同エリア3208件中)
Duckweedさん
- DuckweedさんTOP
- 旅行記21冊
- クチコミ9件
- Q&A回答1件
- 123,659アクセス
- フォロワー1人
Wリトリートの島は、ゆっくり徒歩で一周して15分もかからないくらいです。
「Wstyle号」を呼べばいつでもやってきてくれますが、余り必要とは感じませんでした。
島内にいる時は、切手一枚買うときも全てお部屋につけるため、お財布は一度も使いませんでした。本当に手ぶらでウロウロと回るといった感じです。(島内は全てUS$建て)
島内のさまざまな施設のスタッフたちも、連泊しているうちにこちらの顔や名前を覚えてくれます。すれ違ったときなど、いろんな話をして盛り上がったりと、とてもアットホームな感じです。
また、私がして欲しいと思っている事を、何度も先回りしてやってくれました。
-
-
左の大きな屋根がレセプションです。
-
朝のマット。
このほかに昼間のマット、夜のマットと時間によって言葉を変えていました。 -
レセプションの中です。
-
半屋外になっているので、風が強い時などは透明のブラインドを使っていました。
-
-
マガジンラックも「W」
-
レセプションには、いつも冷たい飲み物がおいてありました。
この時はアイスレモネードならぬアイスライムネード? -
レセプションのすぐ外にあるデイベッド
-
基本的にゴロゴロが多いです。
あちらこちらにゴロゴロスペースがあります。 -
レセプションの隣がショップです。
-
切手やはがきをはじめ、オイルや水中カメラ、ブラウスまでありましたが、いわゆるお土産は殆どありません。
-
ショップを後ろにして進むと右手にビーチが見えます。
-
反対側から撮った写真です。
赤いクッションが見えますが、これまたデイベッドです。
右側に見えるのは、朝食などをとるレストランです。 -
ショップを後にして前方に見えるのがコチラです。
-
まず、二階にあがります。
-
ビリヤードやサッカーゲーム等が置いてあり、自由に使うことが出来るスペースです。
写真は有りませんが、手前がライブラリー(名ばかり?)で、パソコンが2台ありました。内容については利用していないので良くわかりません。 -
反対側にはジムがありました。
-
-
スポーツ後に使えるよう、ミネラルとフルーツ、タオル、それに濡れナプキンが常備されていました。
-
ビリヤードのところから下を覗いて見ました。右の建物は先ほどの朝食などをとるレストラン「キッチン」です。
-
階下はバーがあります。
このブランコも癖になります。 -
上の写真、バーの先のメインプールです。
-
-
-
あちらこちらに、砂を落とすための水がめが配置されています。
-
コチラはメインビーチの海の家?です。
-
各種スポーツのレンタルが可能です。
-
中でもお勧めなのがこの「シー・ボブ」
あの「007」シリーズでジェームスボンドも使ったという代物です。 -
水の中のバイクといった感じです。
写真のように水面を走ったり、そのまま水中を走ったり出来ます。
レンタル料は$170/45分だったと思います。 -
-
シーフードレストラン「FISH」です。
-
「アウェイスパ」
-
散歩をしていたら、人の足跡に混ざってこんなものが…
-
犯人発見です。
この鳥、ものすごい数が居ました。
波打ち際に群がる小魚が食事になっています。 -
思うより大きい足跡で、27センチの人間の足跡と比較してもこの通りです。
-
島内にいろんな実がなっていました。
-
-
これは私も知ってます。
-
ダイビングセンターです。
初心者の体験ダイブも出来ます。
私が行った時には日本人スタッフ(女性)もいらっしゃいました。
Wのハウスリーフは美しいことで有名らしいですね。 -
-
当日翌日のエクスカーションレシピが届きますので、それに合わせて予約を入れると良いですね。
ただ、ダイビングに限っては希望者が多いため早めに予約を入れたほうが良いようです。 -
空に何か飛んでます。
はじめは鳥だろうと気にもしなかったのですが、 -
コウモリでした。
5〜6羽?は目視できました。
初めて身近で見て嬉しくてカメラを構えレンズを覗くと、 -
ばっちりカメラ目線でした。
-
こちらは、島内あちらこちらにある「スウィートスポット」です。
無人の小屋で、アイスや飲み物が常時入ってます。
ゲストはいつでも欲しい時に欲しいだけ使うことが出来ます。
ビーチオアシス側に6軒、オーシャンオアシスに3軒だったと思います。
スウィートスポットには出来るだけ近いほうが便利です。
私たちが利用したビーチオアシス(107)は目の前がスウィートスポットでしたのでとても便利でした。 -
アイスは5〜6種類入っています。
滞在中、2〜3日すると商品が少し変わってました。 -
きちんと整列して気持ちいいです(笑)
コチラの飲み物は、本当によく利用しました。
因みにレストランでコーラを頼むとUS$5ドルです。 -
ビーチタオルもコチラに常時ありますので、ビーチに向かう途中でも取っていけます。
-
夜にしか営業していないレストランやバーの昼間の写真を撮り忘れてしまい、全ての施設を網羅しているわけではありませんが、滞在中不便を感じない程度の施設は揃っていました。
小さな島ですがどこも混雑していることは無く、内容も充実していたと思います。
→このつづきは、
「Wリトリート&スパ(WRetreat&SPA)のレストラン」
http://4travel.jp/traveler/duckweed/album/10368145/
←このひとつ前は、
「Wリトリート&スパ(WRetreat&SPA)ビーチオアシス(ビーチコテージ)」
http://4travel.jp/traveler/duckweed/album/10367408/
■旅行記TOP■
【お盆のモルディブ】Wリトリート&スパ(WRetreat&SPA)とシンガポール航空(SQ)A330
http://4travel.jp/traveler/duckweed/album/10366015/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
モルディブ の人気ホテル
モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安
562円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
50