2007/10/24 - 2007/10/27
12766位(同エリア27659件中)
ミンクスさん
安いツアーを発見し、急遽、旅行決定!
金曜日の夜中に出発し、月曜日の早朝帰国のハードな日程。
実質、1泊2日的な旅になりました。
ホテル:ロッテワールド
ソウルでぶらぶらショッピングをし、念願だったチャングムのロケ地ツアーにも参加できました♪
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- JAL
-
まずは、昨日、深夜に勧韓国へ着いたので、ちょっと寝坊し、遅めの朝食を。。。
参鶏湯(サムゲタン)を食べました。
ちなみに、宮廷料理だそうです。
1人1個づつ食べましたが、失敗しました。
3人で2個くらいで丁度いいです。
味はとっても美味しかったけど、途中で飽きてしましました・・・ -
ぷらぷらソウルの街を歩いてたら、お腹が空いてきたので、焼肉を食べに。
たまたま入っただけだったので、味がちょっと心配でしたが、大正解!!
ちょー美味しかったです♪
骨付きカルビ、最高!!
ちなみに、安かったです。 -
石焼ビビンバもしっかり頂いちゃいましたぁ〜。
これも、美味しかったです♪ -
今回泊まったロッテホテルワールド。
場所は立地はあまり良くないですが、中は綺麗です。
駅から近いので、地下鉄で移動するのには、楽でした。 -
<3日目>
朝からチャングムロケ地ツアーに参加。
時間があまりないので、半日ツアーなっちゃいましたが・・・
このツアーにどうしても行きたかった私。
日本で放送されてる時、かなりハマってました(笑)
ここからは、『チャングムの誓い』をお楽しみ下さい♪ -
-
-
-
-
-
-
衣装もレンタル出来ました。
もちろん即決めです。 -
-
-
-
-
-
-
-
チャングムツアーから戻り、世界遺産 昌徳宮(チャンドックン)へ。
-
-
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- ホーミンさん 2009/08/28 11:02:41
- こ、この椅子は・・・
- ミンクスさま
はじめまして。
短い時間をうまく利用して、しっかりと見てまわっておられますね。
楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
ところでここにはドラマでよく出てくるあの「拷問椅子」が展示されているのですね?
(本当の名前は知らないのです)
怖そう・・。
拷問を受ける人が
「股関節が〜〜」
と言って叫んでいましたが、イマイチどの様にして痛めつけているのかわからないのです。
でもめちゃくちゃ痛そうですよね。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
24