チェスキー・クルムロフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は私以上の「機動力」と「食欲」を持つ友人との2人旅です。<br />旅の計画当初は「ウィーンで美術館めぐりでも満喫しようか~」<br />って言ってたのに...<br />ウィーンをスタートして、チェコをくるっと「タッチ&ゴー」<br /><br />リンツ中央駅から「Shuttle LOBO」で予約したバスでチェスキー・クルムロフへ向かいます。<br />都会的なリンツの町を離れ、しばらくするともう国境を越えていたらしく標識などの文字がチェコ語に変わっていました。<br />到着するまでに、カヌーなどで川遊びをする人たちで賑わう村が目に入りました。<br />鉄道&バスで移動することも考えていたけど「Shuttle LOBO」で正解!<br />チェスキー・クルムロフの街に宿泊するので、近くで下ろしてもらえてラクチンな移動だったし<br />予約の時のメールのレスポンスもびっくりするほど早かった。<br />道中の車窓から見える風景でずいぶんとテンションは上がり気味。<br /><br />今回の旅のルート&ホテル決めは私に一任されていたので、宿をハズしてはいないかと心配だったのだが...<br />チェスキー・クルムロフのペンションは旧市街の中にあり、窓から城が見えるロケーション。<br />古い建物だが部屋は改装してまもない様子で明るい色調です。<br />スタッフの人も感じがよくて、期待以上の場所でした。<br /><br />「長時間移動の後だしちょっと休憩して...」なんて発想は二人にはなく<br />荷物を置いてすぐに街へ繰り出しました。<br />とりあえず城を目指して街を散策~おいしいビール~アイスクリーム。<br />景色も食べ物を大満足のチェスキー・クルムロフでした。<br /><br />--1日目--<br />□ウィーン<br />□リンツ<br />■チェスキー・クルムロフ<br />--2日目--<br />■チェスキー・クルムロフ<br />□テルチ<br />□プラハ<br />--3日目--<br />□プラハ<br />□オロモウツ<br />--4日目--<br />□オロモウツ<br />□ウィーン<br />--5日目--<br />□ウィーン

2009夏休み~中欧タッチ&ゴー==チェコ(1)チェスキー・クルムロフ

2009/08/07 - 2009/08/08

edan

edanさん

旅の計画当初は「ウィーンで美術館めぐりでも満喫しようか~」
って言ってたのに...
ウィーンをスタートして、チェコをくるっと「タッチ&ゴー」

予約の時のメールのレスポンスもびっくりするほど早かった。

古い建物だが部屋は改装してまもない様子で明るい色調です。
スタッフの人も感じがよくて、期待以上の場所でした。

荷物を置いてすぐに街へ繰り出しました。
景色も食べ物を大満足のチェスキー・クルムロフでした。

--1日目--
□ウィーン
□リンツ
■チェスキー・クルムロフ
--2日目--
□テルチ
□プラハ
--3日目--
□オロモウツ
--4日目--
□ウィーン
--5日目--

鉄道 高速・路線バス
チャイナエアライン

チェスキー・クルムロフに到着。
    天気も最高!

旧市街にあるペンションは文句なしの快適さでした。

ダイニングキッチンの窓からの眺め。

寝室の窓からの眺め。

シャンデリアと壁掛時計は年代物のようです。

この窓の部屋だ、と外からも確認。
    なんかテンション上がって写真撮りまくりでした。

街の中をぶらぶら。

クルムロフ城が近づいてきます。

友人と共通の感想は
    「立派なカキワリだね〜」
    2人とも美大卒なんですが...

立派なカキワリ=スグラフィットという技法です。

チェスキー・クルムロフは蛇行するヴルタヴァ川に囲まれた小さな美しい街。

城で飼われている熊

川でカヌーや水遊びを楽しむ人たちが見えます。

いや〜ビールのうまいこと。
    チキンカツをつまみに至福の一杯。

ライトアップされた夜景も美しい。

城を眺めながら川辺のレストランで遅めの夕食。

ほろ酔いで部屋に戻ります。