2009/08/02 - 2009/08/02
121位(同エリア148件中)
みーまーさん
滞在4日目。
電車に乗ってウルムに、さらに電車に乗ってギーンゲンのシュタイフワールドに行ってきました。
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 鉄道
-
世界一高いウルムの大聖堂。
駅から10分ほど歩くと到着します。
この日はあいにく曇り時々雨。 -
ウルム市庁舎。
デジカメの性能が悪いのであまりきれいではありませんが、市庁舎の壁には鮮やかな壁画が描かれています。 -
市庁舎前の噴水。
-
肉屋の塔。というのだそうです。
-
何のお店?だったかな・・・。
-
シーフェス・ハウスSchiefes Haus。
1433年に建てられた、この地区で最も有名な古い家。
シーフェ(傾いた)という名の通り、なんだかゆがんで見えます。
内部は近代的設備のホテルだとか。
中を見てみたかったです。 -
ドナウ川沿いを歩く。
-
肉屋の塔。
子どもたちは「ばいきんまんの塔」と呼んでいました。
頭がばいきんまんみたい。 -
アインシュタインの泉。
アインシュタインはウルム生まれだそうで、ツォイクハウス(旧武器庫)前にこれがあります。
画像が悪くてすみません。
そういえば、前述のレゴランドにもレゴでできた大きなアインシュタインが舌をだしていました。 -
駅に戻り、電車でギーンゲンGiengenに移動。
駅からずっと、この赤い熊の足跡が続きます。 -
-
駅から歩いて約10分。
体験型ミュージアム、シュタイフワールドDie Welt Von Steiff。 -
-
お土産屋さんにいた大きな牛。
-
テディベアが生まれ、世界で愛されるようなるまでのストーリーを見せてくれます。
私たちの他に日本人親子がいたので、全部で10人の日本語ガイドツアーをしてくれました。 -
ここは日本のようです。
-
製作工程の説明。
-
型紙。
-
たくさんの動物たち。
-
右のガラス張りの建物がシュタイフの工場です。
このシュタイフワールドの少し先に、アウトレットのお店があったのですが、17:00で閉店で入れませんでした。
ガイドブックには20:00までとなっていたのですが・・。
仕方なく、ミュージアムのお土産屋さんで買いました。
その、次女の買った白くまちゃんもわずか5日しか一緒に過ごせない運命に・・・。 -
ギーンゲンの駅。
電車を待っている女の子たちに、「どうしてここに来たの?」と聞かれました。
あまり電車ではシュタイフワールドには来ないのかな?
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21