2009/07/25 - 2009/07/27
608位(同エリア3222件中)
*JY*さん
友達夫婦と一緒に、F1ハンガリーGP観戦に行ってきました。
4年間暮らしたブダペストに8年ぶりに再上陸。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 航空会社
- フィンランド航空
-
ハンガリー上空
-
ブダペストの街並み
-
フィンエアーで行ったけど、空港に着いた時、懐かしいマレーヴ・ハンガリー航空の機体が!
-
ホテルにチェックインした後、さっそく街歩きに!
まずは、NAPIJEGY=1日券を購入。1550Ft≒775円
メトロ・トラム・バス・トロリーバスどれに乗ってもOK!購入したその日の24:00まで有効。 -
ドナウ川と国会議事堂
-
旧型トラムと国会議事堂
-
中央市場。土曜日は午後3時まで、日曜日はお休み。
-
中央市場のパプリカ屋さん
-
パプリカ屋さんが、はちみつ屋さんもやってます。アカシアのはちみつがお気に入り。プロポリスも安い!
-
フォアグラの缶詰
-
聖イシュトヴァーン大聖堂。8年前は真っ黒だったのが、真っ白にきれいになっていました。
8月20日は、聖イシュトヴァーンの日。 -
お花屋さんの看板
-
美容院の看板
-
王宮の丘へのケーブルカー。上り1000Ft≒500円
10年前は200Ftくらいだった気が・・・ -
王宮の丘からのくさり橋
-
カロチャ刺繍。こちらもかなりの値上がりで、もう買えそうにない・・・
-
HUNGARORING FESTでの民族舞踊
-
西駅停留所に停まる新型トラム
-
世界一美しいといわれるマクドナルド(by 地球の歩き方)。西駅のお隣。
-
世界一美しいといわれるマックの内装
-
アンドラーシュ通りの北端に位置する英雄広場。ハンガリー建国1000年を記念して造られた。
-
ハンガリー料理レストラン『バゴイヴァール』=梟の城
http://www.bagolyvar.com/index.php?lang=hu&mid=12 -
高級レストラン『グンデル』のお隣。『グンデル』の弟分とか。
-
夏にだけ食べられる『冷たいさくらんぼのスープ』
-
ハンガリー料理と言えば、グヤーシュスープ。家庭によって、お店によって味が違うけど、こちらはちょっと上品な感じのお味。
-
ホルトバージ・パラチンタ。挽肉入りクレープのパプリカソース&サワークリームかけ。
-
グンデル・パラチンタ。くだいたクルミ入りクレープ、チョコレートソースかけ。
-
ティンバロ演奏中
-
ゲッレールトの丘からの夜景。夜景の写真ってうまく撮れない・・・
-
トカイワイン。世界3大貴腐ワインのひとつトカイ・アスー。
-
フンガロリング
-
フンガロリングショップとフェラーリショップ
-
フンガロリングショップで、チケットホルダーを購入。
-
一番人気のフェラーリショップ。フェラーリ・セットの他にキミ・ライコネンのファンセットも売っていた。
-
フェラーリ
-
熱狂的な!?フィンランド人サポーター
-
フェラーリとフィンランドの旗が目立つスタンド
-
中嶋一貴のピット
-
出場ドライバーの国の旗
-
スタート準備中
-
いよいよスタートかと思ったら、ウォーミングアップ!?
-
1周目のキミ・ライコネン
-
中嶋だと思うけど・・・
-
応援していたキミ・ライコネン
-
がんばれ〜キミ!
-
ゴール後、観客がリンクに突入
-
優勝は、ルイス・ハミルトン
-
シャンパン・シャワーのはずが、まずは自分が飲んでいるキミ。
-
1位:ルイス・ハミルトン(イギリス)
2位:キミ・ライコネン(フィンランド)
3位:マーク・ウェバー(オーストラリア)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- エズさん 2013/05/26 19:07:34
- はじめまして!
- 足跡からたどって訪問させていただきました
我が家は海外でF1を見るのが夢で
モナコは別格として次に候補にあがるのがハンガリーなんです!
チケットの買い方から行き方を含め全くの素人なので
わからないのですが、実際に行かれた方の旅行記拝見できて
嬉しいです!
昨年6月にスペインとポルトガルに行ったのですが
バレンシアGPとの日程があわず、行けませんでした。
旅行記のタイトルを拝見しただけでも
興味のあるものばかりで、これから何度かお邪魔させて
いただくと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします♪
- *JY*さん からの返信 2013/05/28 03:16:29
- RE: はじめまして!
- エズさん はじめまして。
最近、ベトナムレストランにはまっているので、
本場ベトナムの旅行記におじゃましました。
しめに飲むベトナムコーヒーは、いつも独特な銀色の
ドリップメーカーで出てきます。
本場は、もうあまり出てこないんですね。
F1ハンガリーGPを見てくださり、ありがとうございます。
チケットは、友人からもらってしまったので、詳しいことを
書いていませんが、ハンガリーの雰囲気をお伝えできていたら
うれしいです。
*JY*
> 足跡からたどって訪問させていただきました
>
> 我が家は海外でF1を見るのが夢で
> モナコは別格として次に候補にあがるのがハンガリーなんです!
>
> チケットの買い方から行き方を含め全くの素人なので
> わからないのですが、実際に行かれた方の旅行記拝見できて
> 嬉しいです!
>
> 昨年6月にスペインとポルトガルに行ったのですが
> バレンシアGPとの日程があわず、行けませんでした。
>
> 旅行記のタイトルを拝見しただけでも
> 興味のあるものばかりで、これから何度かお邪魔させて
> いただくと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします♪
>
-
- ヴォルさん 2010/01/23 03:34:14
- 何処でも同じなのでしょうか?
- *JY*さん、初めまして!
あしあとを辿って来ました。
私の旅行記へのご訪問、ありがとうございました。
F1、フィギュアスケート、劇場と、興味のあるご旅行記ばかりで、
目移りして何処から拝見して良いものやら…(笑)
まずはハンガリーGPから。
レース終了後、コースに入れるのは何処の国でも同じなのでしょうか?
随分前ですが、私はF1レース後の鈴鹿のコースを数回歩いたことがあります。
タイヤの破片を拾ったりして、なかなか楽しかったです。
TVや観戦席で見るのと違って、意外と勾配が急だったりというのもわかり
それからのTV観戦も改めて楽しめるようになりました。
サーキットにいると、エンジン音で次にどのチームが来るのか当てたり
TV観戦ではない楽しさがありますよね(^^)
…とは言っても、最近は全然観なくなってしまったのですが、
なんだか久々に観戦したくなりました☆
ヴォル
- *JY*さん からの返信 2010/01/23 16:36:36
- RE: 何処でも同じなのでしょうか?
- > *JY*さん、初めまして!
> あしあとを辿って来ました。
> 私の旅行記へのご訪問、ありがとうございました。
ヴォルさん、はじめまして!
こちらにも訪問していただきありがとうございます。
新着情報の中で、興味のある街へ旅されている方のところへ訪問しています。
> F1、フィギュアスケート、劇場と、興味のあるご旅行記ばかりで、
> 目移りして何処から拝見して良いものやら…(笑)
そんな風に言ってもらえてうれしいです♪
> まずはハンガリーGPから。
> レース終了後、コースに入れるのは何処の国でも同じなのでしょうか?
わたしは、ハンガリーGPにしか行ったことがないので他はわかりませんが、あのコースに入れるのは意外でした。2回とも常連ファン!?の方々は、いつものことのように自然に飛び出して行っていました。
> 随分前ですが、私はF1レース後の鈴鹿のコースを数回歩いたことがあります。
> タイヤの破片を拾ったりして、なかなか楽しかったです。
> TVや観戦席で見るのと違って、意外と勾配が急だったりというのもわかり
> それからのTV観戦も改めて楽しめるようになりました。
> サーキットにいると、エンジン音で次にどのチームが来るのか当てたり
> TV観戦ではない楽しさがありますよね(^^)
> …とは言っても、最近は全然観なくなってしまったのですが、
> なんだか久々に観戦したくなりました☆
> ヴォル
現地観戦と言うのは、やはりTVとは違う会場の雰囲気も楽しめていいですよね。やみつきになります。そしてさらにTV観戦も楽しめますよね♪ *JY*
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ブダペスト(ハンガリー) の人気ホテル
ハンガリーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハンガリー最安
538円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
4
49