2007/09/14 - 2007/09/17
602位(同エリア701件中)
ジョージさん
遅めの夏休みを利用して、北海道へ行ってきました。
1週間前に決めたので、
あれもしたいこれもしたい。という欲望を熟考することもなく、
欲望のままに、やりたいことをやれるだけやる計画。
しかし。
果てしない青空と広い大地を爽快にドライブ!のはずが…
また雨かーーー!!!
3日目の夜に登別に到着。
温泉で旅の疲れをいやして帰ります。
-
晩御飯にはカニ
-
北海道限定らしい炭酸飲料。
ホテルのお部屋が和室なのにベッド。という不思議な感じです。 -
翌朝。
お昼の飛行機に間に合わせるため、観光の時間はあまりないのです。ちょっと見るだけのつもりが、
駐車場のおじさんが、山の中に足湯ができる川があるからぜひ行った方がいい!というのです。
「あぁ、もったいない」と繰り返すのです。 -
そんなに言うなら行ってみるわ!!
-
秘湯探検ですよ これは。
昨日までの大雨のせいで倒木が道をふさいでおります。
でも水かさが増していい温度になってるんだとか。 -
10分くらい山道を下って到着。
むわっとたちこめる湯気。
水の音。
緑の天蓋。
すばらしい! -
こういう出会いがあるから 旅はやめられないっ!
と思う。 -
・・・ありがとう駐車場のおじさん!!
-
さぁ急いで空港へ! 帰りも再び猛ダッシュ!!
-
大湯沼の駐車場に車を止めて 来た道を戻って途中の山道に下って行くとあります(たぶん)。
とてもおすすめ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
登別(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10