軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関西人からは遠い軽井沢。。。行ってみたいとは思うもののアクセスが悪く、なぜか食指がのびなかったのですが・・・週末の【東急ハーヴェスト旧軽井沢】が珍しく空いていた。。。ペットケージもとれちゃった。。。行くしかないでしょう!?行きますともっ! ごめんなさい、金曜日ちょっと早退させていただきます。<br /><br /><br />*出発時*しんさんー3歳1ヶ月

しんさん 軽井沢に連れて行かれる

6いいね!

2009/02/13 - 2009/02/15

2005位(同エリア3368件中)

0

15

まやこ

まやこさん

関西人からは遠い軽井沢。。。行ってみたいとは思うもののアクセスが悪く、なぜか食指がのびなかったのですが・・・週末の【東急ハーヴェスト旧軽井沢】が珍しく空いていた。。。ペットケージもとれちゃった。。。行くしかないでしょう!?行きますともっ! ごめんなさい、金曜日ちょっと早退させていただきます。


*出発時*しんさんー3歳1ヶ月

同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
  • 昨晩遅くに到着し、ギリギリで温泉だけ入らせてもらい、カル〜く飲んで即寝(いくら2人で交代しながらといっても7時間半の道中。。。疲れてます。。。)<br />翌朝の目覚めはチョイ遅め・・・<br />しんさんにだけ朝食を食べさせて、D一家を窮屈なケージから開放し、お散歩に連れて行きます。

    昨晩遅くに到着し、ギリギリで温泉だけ入らせてもらい、カル〜く飲んで即寝(いくら2人で交代しながらといっても7時間半の道中。。。疲れてます。。。)
    翌朝の目覚めはチョイ遅め・・・
    しんさんにだけ朝食を食べさせて、D一家を窮屈なケージから開放し、お散歩に連れて行きます。

  • 昼食は楽しみにしていた信州そばをいただきに&quot;霧里&quot;さんへ・・・思ったとーり美味しかったです^^<br /><br />でも、1番気になったのは、駐車場前にあったこの自販機!!なんか京都っぽいでしょ!?でも、京都の観光地に生まれ育ったまやこも見たコトありません。ビックリしました。軽井沢も外観を守るための規制がたっくさんあるらしいですね。

    昼食は楽しみにしていた信州そばをいただきに"霧里"さんへ・・・思ったとーり美味しかったです^^

    でも、1番気になったのは、駐車場前にあったこの自販機!!なんか京都っぽいでしょ!?でも、京都の観光地に生まれ育ったまやこも見たコトありません。ビックリしました。軽井沢も外観を守るための規制がたっくさんあるらしいですね。

  • とりあえず初めての軽井沢(ちょっとしたぼんぼんの若旦那はご幼少のみぎり、何度か訪れたことがあるそうですが・・・)ですので、定番の&quot;ミカドコーヒーのモカソフト&quot;を食べに・・・

    とりあえず初めての軽井沢(ちょっとしたぼんぼんの若旦那はご幼少のみぎり、何度か訪れたことがあるそうですが・・・)ですので、定番の"ミカドコーヒーのモカソフト"を食べに・・・

  • 旧軽銀座。。。閑散期なので、京都の観光地の門前町とたいして変わりなく・・・

    旧軽銀座。。。閑散期なので、京都の観光地の門前町とたいして変わりなく・・・

  • 一旦ホテルに戻って、近くの公園で放牧(しんさんと孫娘)。

    一旦ホテルに戻って、近くの公園で放牧(しんさんと孫娘)。

  • 長男のDは滑り台も慣れたもんです。

    長男のDは滑り台も慣れたもんです。

  • 夕方、しんさん待望の温水プールにも入ってみました。

    夕方、しんさん待望の温水プールにも入ってみました。

  • 夕食はDining Roomでバイキングをいただきます。

    夕食はDining Roomでバイキングをいただきます。

  • どれも大ハズレなく・・・

    どれも大ハズレなく・・・

  • 結構なお味でした・・・<br /><br />が、まやこ夫妻は大酒飲みですが、少食なので・・・<br />飲み物代別の食べ放題系は、惨敗なのです。。。<br />セッコい話でごめんなさい。

    結構なお味でした・・・

    が、まやこ夫妻は大酒飲みですが、少食なので・・・
    飲み物代別の食べ放題系は、惨敗なのです。。。
    セッコい話でごめんなさい。

  • しんさんは、誰に似たのか、ありがたいことに沢山食べます。おツユも大好きです。

    しんさんは、誰に似たのか、ありがたいことに沢山食べます。おツユも大好きです。

  • 帰りはいつも通り、何度も休憩をはさみ・・・

    帰りはいつも通り、何度も休憩をはさみ・・・

  • ぼちぼち帰ります。。。

    ぼちぼち帰ります。。。

  • アッ、でも、わざわざ&quot;あつた蓬莱軒&quot;さんには立ち寄ってしまいました(笑)

    アッ、でも、わざわざ"あつた蓬莱軒"さんには立ち寄ってしまいました(笑)

  • 帰宅後、グッタリしながら旅行のお片付けをしていたら、長男Dが&quot;すっちー&quot;のモノマネを披露してくれていて、随分いやされました。<br /><br />&quot;すっちー&quot;マイナーやったらごめんなさい。。。

    帰宅後、グッタリしながら旅行のお片付けをしていたら、長男Dが"すっちー"のモノマネを披露してくれていて、随分いやされました。

    "すっちー"マイナーやったらごめんなさい。。。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP