2009/07/19 - 2009/07/19
27位(同エリア40件中)
seattleさん
- seattleさんTOP
- 旅行記1297冊
- クチコミ37件
- Q&A回答1件
- 2,165,386アクセス
- フォロワー60人
トロードスの英国植民地時代のルーツと言われているプラトレスという村で伝統的なキプロスの家庭料理をいただきました。 レストランに入ると、日本のお通しの様にパンとサラダとオリーブが出てきます。 食後はワイン街道の村オモドスとヴァサを通りレメソスの西にあるコロシと言う町にあるコロシキャスルを見てからホテルに戻りました。
-
プラトレスの街並み。 英国植民地時代のマウンテンリゾート。
-
トロードス地方の民芸品を売るお土産屋が沢山あります。
-
昼食を取ったカリドニアタベルナ。
-
タベルナの入り口。 お店の人も皆フレンドリーで親切。
-
開放的な雰囲気が良い。
-
まずはヴィレッジサラダ、オリーブ、パン、ホモスがでました。
-
クレフティコ。 骨付きラムをハーブと野菜でじっくり煮込んだ料理。
-
アフェリア。 代表的な家庭料理。 豚肉をコリアンダーの実で味付けした赤ワインで一晩マリネして煮込む。
-
付けあわせのマカロニチーズ。
-
オモドスの市場では新鮮な野菜が売っていました。
-
ワイン街道に戻ると丘の上からオモドスの村が見えました。
-
隣の村ヴァサ。
-
ぶどうを収穫して運ぶトラック。
-
ブドウ畑。
-
このあたりはブドウ畑が沢山。
-
-
途中に捨てられたトラックを発見。
-
小さな村にも必ず教会があります。
-
レメソスの西にあるコロシの町に着きました。
-
コロシ城。 1454年に建てられた。
-
-
城には大きなゲートがあります。
-
城の庭。
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25