2007/10/14 - 2007/10/14
1648位(同エリア1965件中)
あららーさん
2度目のデリー観光の最終日はプラーナー・キラー、ラージ・ガート、大統領官邸、官庁街などを観光しました。
旅行日程
10月11日 早朝 ハイデラバード→デリー(飛行機)
午後 フマユーン廟観光
10月12日 デリー→アグラ(列車)
夕刻 アグラ城観光
10月13日 早朝 タージマハル観光 その後朝食
午前 チャーター車でファティープル・シークリーへ
夜 アグラ→デリー(列車)
10月14日 プラーナー・キラー、大統領官邸、ラージガート観光
夜 デリー→ハイデラバード
-
デリー最終日は、まずプラーナー・キラーの観光。
本当はラールキラーに行きたかったのだけれど、この日はイスラム教のラマダン最終日でお祭りがあり、ジャーマ・マスジット周辺の道路は混み合い、ラールキラーも近いのでドライバーが難色を示したためプラーナー・キラーに変更。
プラーナー・キラーとは古城という意味で、ラールキラーやアグラー城よりも古い城ということでそう呼ばれている。ラールキラーよりも100年ほど前に建てられたそうです。 -
こちら側の城壁は、まあまあきれいな形が残っています。
庭も手入れが行き届いています。 -
モスクを遠くからみたところ。
-
モスクの保存状態は良く、歴史を感じさせる中にも堂々とした威厳があります。
-
こちら側の城壁はかなり崩れていて、まわりも草がぼうぼうで荒廃した雰囲気です。
-
この八角形の建物は書庫跡です。フマユーン帝がここで足を滑らせて命を落としたと言われています。
-
城壁に上ることもできます。
-
大統領官邸前です。入場不可なので、柵の前から。
-
大統領官邸の中です。入場不可なので、柵の中に手を入れての写真撮影です。
-
大統領官邸の中です。これも柵の中に手を入れての撮影。
-
官庁街です。
-
ラージガートです。ガンディーさんが火葬された場所です。
-
大理石で火葬された場所がお墓のように造られていますが、遺灰はここにはないです。が、インド人の方々はここに集まり祈りを捧げています。
入り口で、靴を脱がなければならなかったので、中には入らず、周りの小高くなっているところに上って写真撮影。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
デリー(インド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13