グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新型インフルエンザのせいで、先月予定していた旅行を泣く泣くキャンセルしたまやこ家。少し騒ぎが落ち着いてきたので、何とか都合のつく日程を探すべくカレンダーとにらめっこ。来週末なら幼稚園の行事もないっ!!行けるっ!!イヤ、行くっ!!1日だけ仕事を休ませてもらうとしても、行ける場所は限られる。諸々考慮した結果ベタな行き先に決定。満席だらけのエアーとのバトルを制し、掴み取ったグアム行き。『日ぃ無いのに気合で取ったなぁ…その旅行に対する情熱と執念を他に向けたらエエのに』と、若旦那をいたく感心?させながら意気揚々と出発いたしました。<br /><br /><br />*出発時*しんさんー3歳6ヶ月

しんさん またグアムに連れて行かれる

15いいね!

2009/07/10 - 2009/07/13

4032位(同エリア10462件中)

8

15

まやこ

まやこさん

新型インフルエンザのせいで、先月予定していた旅行を泣く泣くキャンセルしたまやこ家。少し騒ぎが落ち着いてきたので、何とか都合のつく日程を探すべくカレンダーとにらめっこ。来週末なら幼稚園の行事もないっ!!行けるっ!!イヤ、行くっ!!1日だけ仕事を休ませてもらうとしても、行ける場所は限られる。諸々考慮した結果ベタな行き先に決定。満席だらけのエアーとのバトルを制し、掴み取ったグアム行き。『日ぃ無いのに気合で取ったなぁ…その旅行に対する情熱と執念を他に向けたらエエのに』と、若旦那をいたく感心?させながら意気揚々と出発いたしました。


*出発時*しんさんー3歳6ヶ月

同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
  • 若旦那は出張先から車で、まやこ&しんさん母子は京都駅からはるかにて関空に向かいます。<br />昨年ボルネオ島で購入したリュック&quot;うーたん&quot;も横に座らせて可愛がっています。<br />

    若旦那は出張先から車で、まやこ&しんさん母子は京都駅からはるかにて関空に向かいます。
    昨年ボルネオ島で購入したリュック"うーたん"も横に座らせて可愛がっています。

  • 飛行機では離陸前に就寝、着陸後に起床という100点満点をたたきだしたしんさん。<br />これ幸いとオトンとオカンはごきげんで飲みまくり(爆)でございます。<br />ホンマ助かるわぁ♪

    飛行機では離陸前に就寝、着陸後に起床という100点満点をたたきだしたしんさん。
    これ幸いとオトンとオカンはごきげんで飲みまくり(爆)でございます。
    ホンマ助かるわぁ♪

  • P.I.C・・・イヤ、噂には聞いててん。部屋に当たり外れあるって。でもギリギリでとれたんやし、贅沢言うてられへんわって、結構な値段取ってはるしそこまで酷くないやろうって、気楽に考えててん。<br />そやけど、アサインされた部屋に着いたとたん、フロントに電話してた(爆) しか〜し残念ながら、まやこの語学力では上手くいかず・・・明朝出直す事にして軽くシャワーを浴びた後カビ臭い部屋で寝ました(泣)<br /><br />翌朝、フロントに掛け合って何とかアップグレードを取り付けて(頑張った私!!)プールにGo

    P.I.C・・・イヤ、噂には聞いててん。部屋に当たり外れあるって。でもギリギリでとれたんやし、贅沢言うてられへんわって、結構な値段取ってはるしそこまで酷くないやろうって、気楽に考えててん。
    そやけど、アサインされた部屋に着いたとたん、フロントに電話してた(爆) しか〜し残念ながら、まやこの語学力では上手くいかず・・・明朝出直す事にして軽くシャワーを浴びた後カビ臭い部屋で寝ました(泣)

    翌朝、フロントに掛け合って何とかアップグレードを取り付けて(頑張った私!!)プールにGo

  • P.I.C・・・プールはスゴいわ。お子ちゃまにとったら天国やわ。しんさん大喜び!!<br />若旦那とまやこは朝からプールサイドでビールごくごくっぐびぐびっ!!これぞリゾート♪完全OFFの醍醐味満喫でございます♪<br /><br />嫌がるしんさんをプールから無理矢理引き上げて、ナナズ・カフェで遅めの昼食をとりました。

    P.I.C・・・プールはスゴいわ。お子ちゃまにとったら天国やわ。しんさん大喜び!!
    若旦那とまやこは朝からプールサイドでビールごくごくっぐびぐびっ!!これぞリゾート♪完全OFFの醍醐味満喫でございます♪

    嫌がるしんさんをプールから無理矢理引き上げて、ナナズ・カフェで遅めの昼食をとりました。

  • かるぅ〜くお買い物(まやこの物のみ)を済ませ、夕方ホテルに戻ってお部屋をチェンジ(フロントで1h近く待たされました(怒)ホンマにアカンわっこのホテル、ホスピタリティ無さすぎやわ!!)した後、<br />シェラトンに鉄板焼きを食べに・・・(ザ・プレジデントは海外で食べた鉄板焼きの中では秀逸でした。前回行ったオンワードの嵯峨野とは雲泥の差です。)<br /><br />送迎の方にJPスーパーストアまで送ってもらって、しんさんと若旦那のためにディーゼルをチェックするも不発に終わりました。<br /><br />散々付き合わされたしんさん、疲れはてて部屋に着くなり爆睡ですZzz

    かるぅ〜くお買い物(まやこの物のみ)を済ませ、夕方ホテルに戻ってお部屋をチェンジ(フロントで1h近く待たされました(怒)ホンマにアカンわっこのホテル、ホスピタリティ無さすぎやわ!!)した後、
    シェラトンに鉄板焼きを食べに・・・(ザ・プレジデントは海外で食べた鉄板焼きの中では秀逸でした。前回行ったオンワードの嵯峨野とは雲泥の差です。)

    送迎の方にJPスーパーストアまで送ってもらって、しんさんと若旦那のためにディーゼルをチェックするも不発に終わりました。

    散々付き合わされたしんさん、疲れはてて部屋に着くなり爆睡ですZzz

  • 翌朝はプールで遊んだ後、ビーチにも出てみました。まぁまぁ綺麗な海でした♪

    翌朝はプールで遊んだ後、ビーチにも出てみました。まぁまぁ綺麗な海でした♪

  • しんさん夢中でお砂遊びしてたのに、急な激しいスコールでやむなく撤収いたしました。

    しんさん夢中でお砂遊びしてたのに、急な激しいスコールでやむなく撤収いたしました。

  • トロリーに乗ってマイクロネシアモールへ…フードコートでB級ランチを堪能した後、メイシーズでしんさんのお洋服大量購入・若旦那のお洋服ソコソコ購入しました。

    トロリーに乗ってマイクロネシアモールへ…フードコートでB級ランチを堪能した後、メイシーズでしんさんのお洋服大量購入・若旦那のお洋服ソコソコ購入しました。

  • しんさんのご要望に応えてプールでひと泳ぎした後、アメリカ〜ンなディナーをとローン・スター・ステーキハウスへ…

    しんさんのご要望に応えてプールでひと泳ぎした後、アメリカ〜ンなディナーをとローン・スター・ステーキハウスへ…

  • 人気のTボーンステーキ。まやこには硬くパサパサに感じたのですが、若旦那は結構お気に入りで完食していました。

    人気のTボーンステーキ。まやこには硬くパサパサに感じたのですが、若旦那は結構お気に入りで完食していました。

  • しんさん、座ってお話してたと思ったら、寝てました(笑)<br />もちろん若旦那とまやこは、買い込んだビールを飲みきってからの就寝です。

    しんさん、座ってお話してたと思ったら、寝てました(笑)
    もちろん若旦那とまやこは、買い込んだビールを飲みきってからの就寝です。

  • 充分な睡眠によりパワーを充電したしんさんは、朝から最後のプールと海を満喫するべく暴れまくりっ!!<br />若いと回復するのも早いんですよね。。。

    充分な睡眠によりパワーを充電したしんさんは、朝から最後のプールと海を満喫するべく暴れまくりっ!!
    若いと回復するのも早いんですよね。。。

  • まだまだ帰りたくないけれど…チェックアウトに向かう哀愁漂う後姿です。

    まだまだ帰りたくないけれど…チェックアウトに向かう哀愁漂う後姿です。

  • スコールのため出掛ける気にもならず、お向かいのホテルに入っていたカプリチョーザで昼食をとり、お迎えのバスを待ちます。

    スコールのため出掛ける気にもならず、お向かいのホテルに入っていたカプリチョーザで昼食をとり、お迎えのバスを待ちます。

  • 帰りも夕方にもかかわらず離陸前に就寝し、シートベルト着用サインが出てから起きるという100点満点ぶり。<br />他人様に迷惑をかけなかったことが、親としては何より助かりました。<br />毎回旅行の度に&quot;旅行中の態度如何によって、次回の旅行があるかないかを決める&quot;と教え(脅し)続けていた結果でしょうか。<br />次回もこの調子でお願いしたいものです。

    帰りも夕方にもかかわらず離陸前に就寝し、シートベルト着用サインが出てから起きるという100点満点ぶり。
    他人様に迷惑をかけなかったことが、親としては何より助かりました。
    毎回旅行の度に"旅行中の態度如何によって、次回の旅行があるかないかを決める"と教え(脅し)続けていた結果でしょうか。
    次回もこの調子でお願いしたいものです。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2009/09/12 17:36:19
    再びグアムに・・・
    こんばんわ〜〜
    1月か2月に4日間の休みでグアムかセブに出かけようかなと計画してたのですが、
    関空からのグアム便って本当にしんどいスケジュールですよね〜
    ノースウェストだとマイルたまらないし
    JALって思ったら夜中着の早朝発だもんなぁ。。。
    実質2日弱あってプールでのんびりまったりして
    昼からグビグビはできるけれど、
    夜中におきだして日本に帰るのがどうも気が進まず・・・
    成田からだと便がいいのになぁ。。。
    なんて思う今日このごろ。
    やはり、成田発だと行きたい所に直行便でいけていいなぁ、って思いません??
    と、ちょっぴり愚痴交じりでした(笑)

      たらよろ

    まやこ

    まやこさん からの返信 2009/09/12 22:42:39
    おこしやすぅ☆
    たらよろさま 


    おこんばんわ〜 夜は冷えてきましたね***

    遊びに来てくださってありがとうございます^^

    > 関空からのグアム便って本当にしんどいスケジュールですよね〜
    > ノースウェストだとマイルたまらないし
    > JALって思ったら夜中着の早朝発だもんなぁ。。。

    そーなんですよねぇ・・・しょーがないのでいつもノースにして
    しまってるのですが、ビジネスにしても他で乗らないから(笑)
    ぜんぜん貯まりません。。
    セブもトランジットやしねぇ・・・(近場なので私もチェックしてますよ♪)

    > 成田からだと便がいいのになぁ。。。
    > なんて思う今日このごろ。
    > やはり、成田発だと行きたい所に直行便でいけていいなぁ、って思いません??

    ホンットにそーなんですよねぇ・・・関空、年々悪くなる・・・
    私は最近セントレア発なんてのもチェックしてますもん!!

    貴重なお休みを効率良く使えるフライトスケジュールにしてほしい!
    と願う今日この頃です。。。

    まやこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/09/12 23:30:32
    RE: 再びグアムに・・・
    そうそう、私もセントレアも候補に入れてます。
    車で飛ばせばあっという間だしね。
    成田発でセブ直行も考えたんだけれど
    それだと成田からこっちに帰って来れないんだよねぇ〜〜
    そこで後泊するならもう1日遠いところに行けるじゃん!になっちゃうし。

    確かに貴重な短い休みを上手に使えるフライトスケジュールにして欲しい。
    そうするともっと利用者増えるのよ。。。関空の。
    ねっ、橋下さん。。。
    JALもどうなるんだろうね〜〜
    マイルこのまま貯めてていいのだろうか??と思う今日この頃です。

      たらよろ

    まやこ

    まやこさん からの返信 2009/09/13 00:20:32
    一緒♪一緒♪
    たらよろさま〜 考えることは皆同じなのかしら〜笑

    皆・・・時間(とお金)のヤリクリして、旅行に行ってるのよねぇ。。

    JALさん、今まで必死で貯めてるマイルちゃんと守ってよ!!
    利用者にプラスになる様にしてくれんとますます悪循環になるんやから!!

    またまた新型インフルのせいで、旅行業界は大変なんだろうね・・・
    我が家も旅行の計画を立てられない状態です(泣)

    何を楽しみに働けば良いのぉ!!!

    まやこ

  • たらよろさん 2009/08/19 20:09:19
    最近グアムに行きたい〜〜病
    こんばんわ〜〜

    最近、グアムに久しぶりに行きたくなってます。
    あんなに近いのに意外と海綺麗なんですよね。
    私はどちらかというとビーチで泳がず
    プールで海を見つめながらまったりしているタイプなので
    海が青く見えたらそれで充分なんですよね(笑)
    海になまこが居たって大丈夫♪
    でも、結構なまこ減ってるんですね。

    旅行記拝見していたら綺麗なビーチリゾートでのんびりしたくなっちゃった・・・

    また遊びにきますね。

      たらよろ

    まやこ

    まやこさん からの返信 2009/08/19 21:45:56
    やっぱり、グアムは近くの楽園!?
    おこんばんわっ

    遊びに来て下さって、おまけにメッセージまで・・・
    わざわざありがとうございます。ホントに嬉しいです♪

    私も、海よりプール【サイドでゆっくり、まったり、グビグビ】派
    ですので、グアムでも良いかって思って出掛けたのですが、予想外
    にグアムの海はキレイでした◎

    もちろん、たらよろさまの旅行記で拝見した"ニューカレドニア"の
    美しさには(あの旅行記を観てほんっと〜に行ってみたくなりました)
    足元にも及びませんが、たった3時間ほどで南国気分は味わえます!!

    長期休暇の取り難い者の味方ですよね〜〜
    ぜひ、お久しぶりに行ってみてください☆


    まやこ

  • すずかさん 2009/08/17 11:40:30
    PICって・・・
    まやこさん、こんにちは。

    お子さん連れでほんといろいろ行かれててびっくり。
    フットワーク軽いですねぇ(^^)

    今年の夏はグアムに行かれたんですね。
    しんさん手がかからずほんといい子ですね♪

    PICって噂には聞いてたけど、あんまりサービスよろしくないですね・・・・・
    なんかホスピタリティがないっていうかなんていうか。
    我が家なんぞは大人2名なんで、PICは候補には入らないんですが、
    姪を連れて行くときとかにPIC行ってみようかな、とは少し思ってたんです。
    うーん、でもやめよかな。
    アタシRoom Changeで1時間待たされたら、まじ切れしそうだし。

    ザ・プレジデントの鉄板焼おいしいんですね〜〜。
    来年久々にグアムへ行く予定なんです。
    その時行ってみようかな♪って思ってます。

    親子で素敵な旅続けてくださいね。
    またお邪魔させていただきまーす。

    すずか

    まやこ

    まやこさん からの返信 2009/08/17 23:13:41
    す・すずかさんが、来てくれたぁ!!
    ありがとうございますぅ。。。うぅっ。。。

    嬉しいです!わざわざ書き込みまでして下さって!!

    あ〜良かった♪会員になって♪もう本望です♪

    なんてったって、私のアコガレのトラベル師匠ですから☆


    ところで、PICですけど、私はもう2度と泊まりませんよ。
    もちろん私もブチ切れでした。でもでもっそれを伝える語学力が・・・
    モンク言えるもんなら、言うてますって!!えぇできれば関西弁で!!
    京都弁では生ぬるいし、ダンナの播磨弁で(爆)
    そやけど、ダンナは私よりダメダメなんです。。ナニを言われても
    ナニを言われてるかわからへんし、とりあえず"YES"みたいな・・・
    ほんまもんの"いえすまん"なんです(苦笑)

    夫婦揃ってのバカッぷり暴露してしもた(恥)

    わてらが、すずかさん夫妻みたいなぺ〜らぺらやったら***

    まっそれは旅行に行く度に思うコトなんですけどね***

    こんなアカンたれのわたしですが、今後とも宜しくお願いします^^/

    しつこいようですけど、すずかさんふぁんのまやこでした。






まやこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 459円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP