2009/05/23 - 2009/05/24
1573位(同エリア2487件中)
rierさん
広島市内から宮島へ。
到着時は干潮、夜は大潮の満潮。翌日の日中は潮が満ちた厳島神社を堪能しました。
食事も大満足!
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- ANAグループ
-
宮島といえば「牡蠣」!
事前にWEBで見つけた「牡蠣屋」さんへ直行です。
写真は「牡蠣屋定食」お店のサイトを見た人限定です。 -
牡蠣飯
もちろん牡蠣はぷりぷりです。 -
牡蠣のオイル漬け
-
焼き牡蠣
-
特選カキフライ
-
食べ物の写真が続きましたが、食事の後は厳島神社へ。
干潮のため、鳥居まで歩いて向かいます。
鳥居の外側は潮干狩りエリアらしく、たくさんの人で賑わっていました。 -
-
神社まで歩いて行けます。
-
-
-
-
-
-
-
-
写真はありませんが、最近の我が家のブームは「御朱印集め」
厳島神社でもしっかりいただきました! -
宮島旅行で絶対お勧めなのが「出来たてもみじまんじゅう」
藤い屋さんでいただきました。通常のもみじまんじゅうをおいしいけど、出来たては全然違う!とっても美味です。 -
お宿の写真が無いのですが、宿泊は「錦水館」さんの「大人の休日プラン」
部屋から大鳥居が見えて、最高の滞在でした。
写真は到着時に提供されるウェルカムドリンクとデザート -
夕食メニュー
-
-
広島牛のはりはり鍋
-
アナゴのソテーと焼白アスパラ
-
車海老のサラダ
-
食後は屋形船で夜の厳島神社参拝です。
当日は大潮の満潮時だったので、豊かな海に浮かぶ夜の厳島神社を堪能しました。 -
こちらは朝食です
-
-
こちらは2日目の厳島神社
昨日の干潮時の風景とは全く違う姿です -
2度目の参拝
-
-
-
-
-
部屋からの眺めです。
錦水館は厳島神社まで近いので、チェックアウト前に参拝して(お土産も買って)、荷造り。荷物を預けて弥山へ向かいます。 -
ロープウェイで向かいます。
ロープウェイの終着駅からはハイキングコースをひたすら進みます。途中雨が降ってきたので写真はなし。。。 -
雨宿りしながら何とか山頂へ
-
ロープウェイ駅から山頂までの中間地点にある「霊火堂」です。
-
-
別のお店の「出来たてもみじまんじゅう」
-
名残惜しく思いながら帰路へ。
宮島口からフェリーで帰ります。 -
-
牡蠣の養殖場、かな?
-
時間がなくてお店でいただけなかった「あなごめし」
テイクアウトで自宅でいただきました。
宮島の美しさと美食を満喫した旅でした!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
42