デリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インド・ハイデラーバードに住むことになり、初めて行ったのがデリー。とりあえず、今回用事の合間に行ったのはインド門とクトゥブミナールでした。<br /><br />旅行日程<br />9月11日 夕刻空路にて ハイデラバード→デリー<br />9月12日-14日 デリーにて所用<br />9月15日 インド門、クトゥブミナール観光<br />9月16日 デリー→ハイデラバード(空路)

初めてのデリー

7いいね!

2007/09/15 - 2007/09/15

1036位(同エリア1824件中)

0

6

あららー

あららーさん

インド・ハイデラーバードに住むことになり、初めて行ったのがデリー。とりあえず、今回用事の合間に行ったのはインド門とクトゥブミナールでした。

旅行日程
9月11日 夕刻空路にて ハイデラバード→デリー
9月12日-14日 デリーにて所用
9月15日 インド門、クトゥブミナール観光
9月16日 デリー→ハイデラバード(空路)

PR

  • デリーで最初に宿泊したのはDolphInnというホテル。<br />日本で言えばビジネスホテルみたいな感じ。<br />宿のレストランはアルコールの販売権がないので、<br />レストランでのアルコールの注文はできませんでした。<br />ただ、ホテルの部屋で飲むのならOKとのことで、<br />ホテルの人が酒屋さんでビールなど買ってきてくれて<br />部屋で飲むことはできました。<br /><br />夫の職場で手配してもらったホテルです。<br />ホテルの人の話によれば、日本のビジネスマンがよく利用するホテルだとか。<br /><br />3時頃部屋に居たらクッキーを持ってきてくれました。<br />こういうサービスは日本ではないのでうれしいですね。<br />紅茶は部屋にポットとマグカップが置いてありました。<br />さすが、紅茶の国です。<br /><br />ホテルは半年後の2月に泊まったときはバスタブ付きの部屋でしたが、このときはバスタブなしのシャワーのみのお部屋でした。<br /><br />インド人はシャワーのみで済ます人が多いようで、<br />5つ星ホテルに泊まったときでもバスタブなしだったことがありました。<br /><br />デリーのホテル代は都内並みかそれ以上のようで、これぐらいのクラスでも一人1万円は超えていて<br />シティーホテルなら1万5千円は超えるようです。

    デリーで最初に宿泊したのはDolphInnというホテル。
    日本で言えばビジネスホテルみたいな感じ。
    宿のレストランはアルコールの販売権がないので、
    レストランでのアルコールの注文はできませんでした。
    ただ、ホテルの部屋で飲むのならOKとのことで、
    ホテルの人が酒屋さんでビールなど買ってきてくれて
    部屋で飲むことはできました。

    夫の職場で手配してもらったホテルです。
    ホテルの人の話によれば、日本のビジネスマンがよく利用するホテルだとか。

    3時頃部屋に居たらクッキーを持ってきてくれました。
    こういうサービスは日本ではないのでうれしいですね。
    紅茶は部屋にポットとマグカップが置いてありました。
    さすが、紅茶の国です。

    ホテルは半年後の2月に泊まったときはバスタブ付きの部屋でしたが、このときはバスタブなしのシャワーのみのお部屋でした。

    インド人はシャワーのみで済ます人が多いようで、
    5つ星ホテルに泊まったときでもバスタブなしだったことがありました。

    デリーのホテル代は都内並みかそれ以上のようで、これぐらいのクラスでも一人1万円は超えていて
    シティーホテルなら1万5千円は超えるようです。

  • デリーのインド門です。第一次世界大戦で戦死したインド人兵士の慰霊碑です。<br />夫の職場が使っている旅行会社で車を手配してもらい<br />Suddishという運転手がきたのですが、すぐにお土産物屋さんに連れて行こうとするので閉口しました。<br />一度は、民芸品店の入り口に車を停められたのですが、<br />断固として降りずに、時間がないから早く次のところへ行くように言ってしのぎました。

    デリーのインド門です。第一次世界大戦で戦死したインド人兵士の慰霊碑です。
    夫の職場が使っている旅行会社で車を手配してもらい
    Suddishという運転手がきたのですが、すぐにお土産物屋さんに連れて行こうとするので閉口しました。
    一度は、民芸品店の入り口に車を停められたのですが、
    断固として降りずに、時間がないから早く次のところへ行くように言ってしのぎました。

  • クトゥブ・ミナールです。

    クトゥブ・ミナールです。

  • アラーイー・ミナールの基底部。クトゥブよりも高い塔を建てようとしたけれど挫折し、底の部分だけが残ったものです。

    アラーイー・ミナールの基底部。クトゥブよりも高い塔を建てようとしたけれど挫折し、底の部分だけが残ったものです。

  • 中庭にはリスがいました。<br />デリーには結構リスがいます。

    中庭にはリスがいました。
    デリーには結構リスがいます。

  • クトゥブミナールで綺麗なパンジャビドレスを着たお嬢さん達だなあ。。。と思いながら眺めていると、彼女たちの方から一緒に写真を撮ろうと誘って来られました。綺麗なドレスだったので、もちろん快諾して一緒に写真を撮りました。デリーに限らず、インドの人々は日本人と写真を撮りたがり、エクスカーションの学生達と遭遇すると、何度も記念写真を撮ろうとせがまれ、足止めされてちょっと困惑します。<br />でも、それも写真を見ると楽しい思い出ですね。

    クトゥブミナールで綺麗なパンジャビドレスを着たお嬢さん達だなあ。。。と思いながら眺めていると、彼女たちの方から一緒に写真を撮ろうと誘って来られました。綺麗なドレスだったので、もちろん快諾して一緒に写真を撮りました。デリーに限らず、インドの人々は日本人と写真を撮りたがり、エクスカーションの学生達と遭遇すると、何度も記念写真を撮ろうとせがまれ、足止めされてちょっと困惑します。
    でも、それも写真を見ると楽しい思い出ですね。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 367円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP