2009/08/01 - 2009/08/01
263位(同エリア327件中)
洋子さん
テーマは、釧路のまちの歴史と釧路湿原
長期滞在が認知されたのか、地元の人たちも長期滞在者の受け入れに動き出した。 この催しは「くしろ長期滞在ビジネス研究会」が、その第一回目として開いた、「くしろを学ぶ」地域学習講座です。
本州からの移住者と滞在者を対象にした企画で、釧路短大の佐藤宥紹教授による「釧路のまちの歴史と釧路湿原」がテーマの講演。参加者には、資料や写真がたくさん配布され、勉強した気分になりました。
釧路地域に長期滞在している24人が参加。釧路に滞在しても、なかなか街の歴史や湿原の価値を学ぶチャンスはない。佐藤教授の話は分りやすく興味深いものでしたし、私は、3年も釧路に来ているが幣舞橋の「幣舞」の意味を知ったことだけでも充分満足でした。
釧路への長期滞在者を増やすには、リピーターを増やすことと、長期滞在者の口コミです。涼しい、自然が素晴らしい・・・、それ以外に釧路の歴史や自然について知りたいと言う要望も多い。この文化塾も何回か続けて定着させてほしいものです。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 自家用車
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7