姫路旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高山を後にして広島に直行のはずが同行カップルの「姫路城、見たい!」との意見で姫路で途中下車、ビジネスホテルで1泊。皆、海外居住者の強い味方、ジャパンレールパス保持なので使いまくりです。車中で日本の誇る駅弁文化を堪能させた後(まずいのもあったけど…)姫路到着、早速姫路城に…。やはり姫路城は外人に絶大な人気、今回は英語ガイドをお願いしたので助かりました。ボランティア協会の「かしの木会」様、ありがとうございました。

11日間日光から呼子まで姫路広島編

1いいね!

2008/04/23 - 2008/04/24

2080位(同エリア2327件中)

0

8

mkk

mkkさん

高山を後にして広島に直行のはずが同行カップルの「姫路城、見たい!」との意見で姫路で途中下車、ビジネスホテルで1泊。皆、海外居住者の強い味方、ジャパンレールパス保持なので使いまくりです。車中で日本の誇る駅弁文化を堪能させた後(まずいのもあったけど…)姫路到着、早速姫路城に…。やはり姫路城は外人に絶大な人気、今回は英語ガイドをお願いしたので助かりました。ボランティア協会の「かしの木会」様、ありがとうございました。

  • いきなりしゃちほこ!天守閣から姫路の街が一望(考えたら天守閣なんだから、あたりまえ…)

    いきなりしゃちほこ!天守閣から姫路の街が一望(考えたら天守閣なんだから、あたりまえ…)

  • 侍が歩いてきそうな感じです

    侍が歩いてきそうな感じです

  • 前回省略した、好古園(西御屋敷跡庭園)も訪問してみました。こちらも姫路城同様いろいろな撮影がおこなわれているようです。

    前回省略した、好古園(西御屋敷跡庭園)も訪問してみました。こちらも姫路城同様いろいろな撮影がおこなわれているようです。

  • しばらくぶりに見る日本庭園はきれいでした

    しばらくぶりに見る日本庭園はきれいでした

  • 全部咲いてないのが残念

    全部咲いてないのが残念

  • 翌朝は又新幹線で広島に。あなごめしのうえので追加同行者と待ち合わせなのでその前に平和記念公園見学。平和記念資料館はあまりにきちんとミュージアムになってしまっているので悲惨さが歴史の中の事のような感じをうけてしまったのですが、平和祈念資料館のほうはなまなましい現実を突きつけられたような気がして考えさせられました

    翌朝は又新幹線で広島に。あなごめしのうえので追加同行者と待ち合わせなのでその前に平和記念公園見学。平和記念資料館はあまりにきちんとミュージアムになってしまっているので悲惨さが歴史の中の事のような感じをうけてしまったのですが、平和祈念資料館のほうはなまなましい現実を突きつけられたような気がして考えさせられました

  • 負の世界遺産

    負の世界遺産

  • 気を取り直してうえのに到着。メニューはあなごめしと白焼きのみのあなご一色。実はあなご嫌いが私を含めて2名、皆が食べているのを見ているだけとなりました。

    気を取り直してうえのに到着。メニューはあなごめしと白焼きのみのあなご一色。実はあなご嫌いが私を含めて2名、皆が食べているのを見ているだけとなりました。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP