フヴァル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行前からスプリット滞在中にどこかひとつぐらいは島に行って泳ごうと考えていた。で、目をつけたのがラベンダーで有名なフヴァル島!  <br /><br />シーズン真っ只中のためスプリットからのチケット争奪戦とかフヴァル島に到着or出発時の港によってバスに乗る必要があったりで、スプリットの町が思いのほか気に入った私にとっては島に行くことは少々面倒くさくなっていた。<br />そんなこんなで前の晩、サッカー観戦後に翌日フヴァル島へ行くか苫屋のみんなを巻き込んで話し合っていた。やっぱりせっかくここまで来たのだからフヴァルで泳がなくても観光だけは行くことにした。 <br /><br />当日の朝、気持ちと同様に少し出遅れて8:30発の船に乗り損なう。狙うは11:30発の直接フヴァルの町の港に到着する高速船。すでにチケット売り場は長蛇の列だった・・・<br /><br /><br /><br />8月16日(土)出国→フランクフルト→ドゥブロブニク泊 <br />8月17日(日)ドゥブロブニク泊 <br />8月18日(月)ドゥブロブニク泊<br />8月19日(火)ドゥブロブニク→モスタル→スプリット泊   <br />8月20日(水)スプリット泊<br />8月21日(木)スプリット泊(日帰りでフヴァル島) ●<br />8月22日(金)スプリット泊<br />8月23日(土)スプリット→プリトヴィッツェ泊<br />8月24日(日)プリトヴィッツェ→ザグレブ泊<br />8月25日(月)ザグレブ→フランクフルト→<br />8月26日(火)→帰国<br /><br />

2008.08.16-08.26 クロアチア⑤【フヴァル島】

5いいね!

2008/08/21 - 2008/08/21

99位(同エリア116件中)

0

17

juventina

juventinaさん

旅行前からスプリット滞在中にどこかひとつぐらいは島に行って泳ごうと考えていた。で、目をつけたのがラベンダーで有名なフヴァル島!

シーズン真っ只中のためスプリットからのチケット争奪戦とかフヴァル島に到着or出発時の港によってバスに乗る必要があったりで、スプリットの町が思いのほか気に入った私にとっては島に行くことは少々面倒くさくなっていた。
そんなこんなで前の晩、サッカー観戦後に翌日フヴァル島へ行くか苫屋のみんなを巻き込んで話し合っていた。やっぱりせっかくここまで来たのだからフヴァルで泳がなくても観光だけは行くことにした。

当日の朝、気持ちと同様に少し出遅れて8:30発の船に乗り損なう。狙うは11:30発の直接フヴァルの町の港に到着する高速船。すでにチケット売り場は長蛇の列だった・・・



8月16日(土)出国→フランクフルト→ドゥブロブニク泊 
8月17日(日)ドゥブロブニク泊 
8月18日(月)ドゥブロブニク泊
8月19日(火)ドゥブロブニク→モスタル→スプリット泊   
8月20日(水)スプリット泊
8月21日(木)スプリット泊(日帰りでフヴァル島) ●
8月22日(金)スプリット泊
8月23日(土)スプリット→プリトヴィッツェ泊
8月24日(日)プリトヴィッツェ→ザグレブ泊
8月25日(月)ザグレブ→フランクフルト→
8月26日(火)→帰国

同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
高速・路線バス
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
  • 何とかチケットを購入し、しばし朝食がてら時間をつぶして11時前には港へ移動。旧市街地の趣のある景色に見とれつつ乗船を待つ。

    何とかチケットを購入し、しばし朝食がてら時間をつぶして11時前には港へ移動。旧市街地の趣のある景色に見とれつつ乗船を待つ。

  • スプリットを11:30発、窓側の席をゲットしたけど気がつけば爆睡・・・  1時間ほどでフヴァルタウンに到着。スプリットもきれいだけど海の色が違う!  <br />

    スプリットを11:30発、窓側の席をゲットしたけど気がつけば爆睡・・・ 1時間ほどでフヴァルタウンに到着。スプリットもきれいだけど海の色が違う!

  • 聖ステパノ広場にはバカンスモード全開の人がうようよ〜

    聖ステパノ広場にはバカンスモード全開の人がうようよ〜

  • 丘の上にある城塞を目指す。海に目を向けるとパクレニ諸島がひょっこり顔を出す。

    丘の上にある城塞を目指す。海に目を向けるとパクレニ諸島がひょっこり顔を出す。

  • 城壁をくぐる。

    城壁をくぐる。

  • 島に到着したときも城壁はよく見えたが、下の方まできれいに連なっていて保存状態も良い。

    島に到着したときも城壁はよく見えたが、下の方まできれいに連なっていて保存状態も良い。

  • 城塞の入口にて。<br />拳銃禁止は当然でしょう・・・

    城塞の入口にて。
    拳銃禁止は当然でしょう・・・

  • 城塞からの眺め。<br />行き交う船を見ているだけでも飽きないが、屋根と海のコントラストも印象的。

    城塞からの眺め。
    行き交う船を見ているだけでも飽きないが、屋根と海のコントラストも印象的。

  • 結婚式がこれから行われるようです。<br />時刻は15時ごろ。一日でいちばん暑い時間帯なのに・・・

    結婚式がこれから行われるようです。
    時刻は15時ごろ。一日でいちばん暑い時間帯なのに・・・

  • 丘を下り、フヴァルタウンに戻る途中の家の前に大きなビンを見つけた。お酒を造っているようだが直射日光の下に置いて大丈夫だろうか???

    丘を下り、フヴァルタウンに戻る途中の家の前に大きなビンを見つけた。お酒を造っているようだが直射日光の下に置いて大丈夫だろうか???

  • このアーチを抜けるとフヴァルタウン到着。<br />特に何をするでもなく適当にぷらぷら歩いて、カフェで休憩。やっぱり海で泳ぐ準備をしてくればよかったと少し後悔した。

    このアーチを抜けるとフヴァルタウン到着。
    特に何をするでもなく適当にぷらぷら歩いて、カフェで休憩。やっぱり海で泳ぐ準備をしてくればよかったと少し後悔した。

  • コロコロした感じの聖ステパノ大聖堂。<br />スプリットから到着したお昼頃はたくさんの人で賑わっていたのに暑すぎるのか、人も少ない。

    コロコロした感じの聖ステパノ大聖堂。
    スプリットから到着したお昼頃はたくさんの人で賑わっていたのに暑すぎるのか、人も少ない。

  • 帰りの船はフヴァルの町の港ではなく、スタリー・グラードを18時に出港。 <br /><br />船から見たダルマチアのきれいな夕焼け。 <br />

    帰りの船はフヴァルの町の港ではなく、スタリー・グラードを18時に出港。

    船から見たダルマチアのきれいな夕焼け。

  • 20時ごろスプリットに到着。

    20時ごろスプリットに到着。

  • 夕飯を済ませてから宿に戻ることに。<br />22時近くでも海沿いのプロムナードはこの人だかり! スプリットの町はいつでも活気がみなぎっている?<br />

    夕飯を済ませてから宿に戻ることに。
    22時近くでも海沿いのプロムナードはこの人だかり! スプリットの町はいつでも活気がみなぎっている?

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 421円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP