ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の目的<br />★ゆっくり休みを楽しむ<br />★イルカと触れ合う<br />★カンガルーに会う<br />★UGGのブーツを買う

ゴールドコースト 2回目

観光バス タクシー
ジェットスター航空

飛行機からの写真
    時間によっていろんな色が見えるから結構好き。

このたびからNEWカメラなので、写真とりまくるぞっ!

ゴールドコースト空港は現在改修中で、飛行機からタラップで降ります。
    それから、工事中な所を抜けて入国検査へ。
    確か2010年完成予定です。

朝のサーファーズ。
    冬でも泳いでる人がいました。寒いのに・・・

着いたら朝で、普通ホテルのチェックインが14時か15時とかだから、結構不便。

町では漢字のTシャツを着た人たちがいっぱい。

動物園や海やショッピングセンターにて
    「九州・鹿児島」や「合格」「嬉・愛・喜」など漢字Tシャツはやってんのか?ぐらいの勢いでいます。
    旅行中に4、5人見ましたよ。

これからゴールドコーストへ行かれる人はTシャツの写真を撮ってきて教えてください。

今回は、宿泊先がコンドミニアムで、先に部屋を用意してくれ早めにチェックインできました。

ホテルからの眺め

ホテルの写真!
    サークル・オン・カビルに宿泊しました。

ホテルから真下を見るとこんな感じ。

そして、一日目さっそくカランビン野鳥園へ出かけました。
    野鳥園てなってますが、動物てんこもりです。
    コアラの抱っこもできちゃいます。

サーファーズからバスにて移動。
    サーファーズのバスは乗って行き先を告げると乗車代金を言われるので払って、切符をもらいます。
    降りるときはボタンを押しております。(だれかいてたらべつにボタンおさなくてもいいので、カランビンやサーファーズなどは押すのを忘れていてもとまります。)

園内ではこのように、カンガルーが横たわって寝ています。
    餌をあげることも出来ますが、ケアンズトロピカルZOOと違い、餌を持ってても群がってきてませんでした。
    寝てる口元に子供が餌をあげ、カンガルーは寝ながら餌をもさもさ食べてました。

カランビン入場券はだんだん値上がりしている感じですが、高くても行く価値はありました。
    なんてったって、広い。コアラ・カンガルーなど代表的な動物ももちろんの事、珍しい「木カンガルー」などもいました。
    ひろーい園内は電車(トロッコ列車のようなもの)が走っているので、それに乗って移動します。子供なら、それだけでも喜びそうな感じです。

私が動物好きだからってのもあるかもしれませんが。

宿泊ホテルはサークル・オン・カビルでした。
    この写真がホテルからの眺めです。

ホテルは厳重で、キーを持っていないと宿泊階にエレベーターがとまらない仕組みでした。
    サーファーズの中心部にあるので、かなり立地がいいです。

同じくホテルからの眺め、夜景です。
    奥に見える一番高い建物がQ1です。
    Q1に展望台があり、そこにもいきました。

このサークル・オン・カビルから、ビーチまで高い建物がないので、今なら目前が海!って感じなのですが、
    ちょうど海とホテルとの間に「ヒルトン」と「SOUL」が建設中。どちらもたしか2010年に完成予定とのことで・・・
    次に行ったら海がひらけて見えるかどうか・・・。

ゴールドコースト滞在2日目はヒンターランド
    アルパカ牧場にやってきました!

チョー可愛い★
    前回にゴールドコーストに来たときはアルパカ牧場素通りだったので、絶対にアルパカにあわなければと、
    多少普通のツアーより高かったのですが、アルパカ牧場込みのツアーに参加。グリーンマウンテン1日ツアーで163AUS?でした。

こんなにいっぱいのアルパカさんが!

友だちと「クラレ〜 ミラバケッソ〜」と叫んでおきました。

グリーンマウンテンの1日ツアーは、アルパカ牧場に行き、次にツリートップウォーク。
    木の上にかかったつり橋を渡ります。
    高所恐怖症の私は、下を見れず、ただひたすら前だけ向いて歩きました。

その後ランチ(ラザニアかチキンか選択)を食べて、
    食後は4WDに乗って山中を走ります。
    急な坂道でもがんがん登っていってスリル満点。
    山の上まで来たら少し歩いて、山の景色を堪能しました。市内からすこし来るだけで自然!それがゴールドコーストのよさだと思います。

サーファーズ中心街にて、
    このおじさんは本当にすごい。徹底した機械のような動き。
    耳の穴までゴールドで塗りたくってました。

夕暮れのビーチ散策。
    カップルたちがいちゃついてました 笑

• HOG&#39;S BREATH CAFEにて<br /><br />オージービーフを食しました。<br />しかも滞在中2回も 笑<br /><br />ここはオーストラリアのファミリーレストランで、ケアンズにもありますよ!<br />是非食べて欲しいです。日本語メニューもありますので、聞いてみてください。<br /><br />個人的にはイカリングのハニーチリソースがステーキがおいしかったです。

HOG'S BREATH CAFEにて

オージービーフを食しました。
    しかも滞在中2回も 笑

シーワールドにも行きました。
    もちろん、イルカと泳ぐためです。

この寒い時期に・・・笑

【イルカと泳ぐツアー305AUS?】

まず、開園前にシーワールドに入り、水着に着替えます。
    ウェットスーツは貸してくれますが・・・半そでです。この寒い冬には意味がないです。

そして、イルカの待つプールへ!
    ライフジャケットを貸してもらえるので、泳ぎが苦手でも心配なかったです。

イルカー!!

写真撮影はイルカと握手をして一人ずつ撮影します。
    ツアーの代金に含まれていました。

ツアー参加者の全員が写真を撮り終えたら、イルカのお腹、背中など何度も触らせてもらえます。

寒いのを忘れるくらい大興奮でした。

で、終わってプールの外でたら寒い寒い。
    がくがく震えながらシャワーブースへ。笑

その後は、園内を自由に散策。
    シーワールドも広くて一日いても飽きないくらいです。食事はやはりテーマパーク料金で少し高め。

イルカのショーや水上スキーのショー、アシカのショーは必見です。
    他にペンギン・白熊・サメなどもいてます。あと、日本だとイルカのプールとか裏にあって見れなかったりしますが、
    シーワールドでは待機プールも見えるところにあるので、泳いでるイルカを普通に見れます。
    しかも、自主練してる。笑
    飛んだりはしてないですが、尾びれを上げてスーッと立つやつ、をずーっとしてるイルカがいてて、
    めっちゃ笑いました。

イルカショーの1シーン★

ツアーの中にヘリコプターライド(5分)も含まれてました。
    最初、ヘリコプターいらんから安いのないですか!?と探してたんですが、なくって。
    浮遊感が非常に怖いので嫌だと思いながらも、乗りました。

全然浮遊感です!しかも、景色きれいすぎる!
    あなどってたー。ヘリコプターの事あなどってたよー。

乗ってる間中、ドラマ コードブルーの主題歌「HANABI」が頭に流れながら、5分は一瞬でした。

もう一回乗りたいー!!

Q1からの眺め。
    ついつい写真をいっぱい撮ってしまうほどの景色。

サーファーズに来たなら絶対に1度は上ってほしい。

昼間と夜に2回上れるチケットもありますが、
    日没より前ごろ、入ると、一回の料金で夜まで粘れます。笑

カフェがあるのでのんびりもできますし、夜になると、カフェがバーになって大人な感じの雰囲気になります。

クジラウォッチングです。
    せっかくこの時期に来たのだから、とクルーズ船に乗り込みました。

酔い止めは必ず飲んでください。飲んでいるにも関わらず、酔っている人が多数いました。

この時期、2〜3頭くらいは見れるらしいです。
    クジラ、近くまで泳いできてくれて潮吹いてるし、ばっしゃーんてしてくれるし。大サービス。

野生のイルカも、船にそっていっぱい泳いでくれました。

ただ、かなり揺れる。浮遊感が・・・

最後の目的地 UGGブーツ屋さんです。

日本で買うと3万以上するんですが、大体110?〜200?くらいで売ってます。
    「UGG」直売店までバスで行きました。
    場所がすごく分かりにくい所にあって、事前に地図を見て調べていきました。

住所は
    1/20 Christine Ave Miamiです。
    電話番号は55204066です。
    UGG BOOTS FACTORY OUTLETです。

バスで行かれる場合は「Christine Avenue」が最寄のバス停です。

※2012年12月に行ったら、サーファーズパラダアスに数店舗できてました。
    エルクフォーンアベニューなどにすぐ分かる色んな会社のUGGのみせがあります。
    どれもオーストラリアメイド(カンガルーの三角のマークのタグが付いていれば、オーストラリアメイドです)のお店です。
    日本で売られているUGGオーストラリアは、元々アメリカの会社のため、オーストラリアでは残念ながらお店がありません。
    依然『ゴールドコースト』『UGG』で検索してこられる方多いので追記しときます。

いっぱいあって悩みます。

自分の希望の色・サイズがなければ作ってくれます。
    オーダーメイドの場合は、2日後にまたお店まで取りに来る形でした。

この UGGのブーツが 170ドルくらい!安っ!

日本で買ったら3マン以上するから大分お得。
    とにかく、ムートンブーツが廃らないのを祈るばかりです。
    いや、すたっても履く!

こんかいの旅はゆーっくり過ごせました。
    あぁ、日本に帰りたくない・仕事したくない。。。

みえるかな・・・飛行機の上から調度、虹が見えました。
    空の上でも、虹とか見れるんですね〜。
    夜飛んでいるときは、外を見ると星が見えるんですよ。