ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年6月 会社の同僚と4人(関空出発:2名、成田出発:2名)でゴールドコーストへ行くことに!<br />きっかけは、ジェットスターのスペシャル運賃、なんと1,000円!!<br /><br />これは行くしかない!!ってことで、急遽メンバーを募っていざ出発!<br /><br />異なる出発地からの現地集合ということもあり、いろいろとありましたが、旅に多少のハプニングはつきもの!<br /><br />ホテルは、海外予約サイトを利用して、現地ではネイチャー系のオプショナルツアーへ参加しながら旅を思う存分楽しみました♪

ジェットスターでゴールドコーストへ!!①

2010/06/03 - 2010/06/07

TAKE

TAKEさん

タクシー 徒歩 飛行機
ジェットスター航空

夜8時過ぎ、成田空港の出発ターミナル内。

ジェットスターのゴールドコーストやケアンズ便は、深夜発⇒朝到着です。

仕事は半休だけとって、成田へ向かいました。

夕飯がてら寄ったレストランからは、オレンジに照らされた滑走路がきれい。

• まだ旅ははじまったばかりですが、さっそく乾杯♪<br /><br />出発前の空港で飲むビールって、マジでうまい!!

まだ旅ははじまったばかりですが、さっそく乾杯♪

出発前の空港で飲むビールって、マジでうまい!!

アルコールも入り、時間帯も夜ということもあってか、飛行機では爆睡。。

気づけばオーストラリアでした♪

今回は、ケアンズ乗り換えでのゴールドコーストへ!

今は、ゴールドコーストまで直行便が多いですよ。

さてさて、
    国内線ターミナルへ向います!

あまり標識的なものがなく、わかりづらかったため、とりあえず人が向ってる方向へついていく。

これ、だいたい合ってます。w

少し肌寒いけど、どことなく心地よい気候。

どこの国も、朝ってなんだか気持ちいい。

国内線へ乗り換えて、いざゴールドコーストへ!

少し驚いたのは、ジェットスターの国内線CAには、男性が何名かいたこと。

最近でこそ、スカイマークなどでは男性スタッフも見かけますが、このときは少し衝撃でした。

いい勉強になります!

ちなみに、国内線の機内は、スカイマーク国内線と同じくらいの、狭くもなく普通に快適でした。

ゴールドコーストの町並みが見えてきました!

テンション↑↑↑

かすかにQ1が見えます!

ゴールドコーストの6月の季節は、夏の終わりか秋あたり。

朝は、若干寒いくらい涼しいのですが、それでも日差しが強い気がします。

さっそくメインストリートへ!
    ハードロックカフェやDFSなどがあるこの交差点付近は、いつも賑わっています。

そして、そして、ゴールドコーストといえばやっぱりここ!

写真やテレビで見る景色が目の前に広がるって、なんだか不思議な感覚です。

。。。

すてきすぎて、言葉がないです。

ひととおり、わいわい騒いで写真を撮ったあと、ホテルへ移動。

今回泊まったのは、vibehotel。

どちらかというと川沿いにあるホテルですが、ビーチへも徒歩10分くらいでしょうか。
    海沿いではないから!?なのか、一泊1部屋(ツイン)3,000円くらいでした。

小さいけどプール!

お部屋は、こんな感じ。
    十分きれいです。

これで3,000円ならかなりお得ですね!

水周り。

ホテルで少しゆっくりした後、海が恋しくなってふたたびビーチへ!

なにやら、アートなおにいちゃん!

マジでリアル!

その後、スーパーで飲み物や軽食を買出しに。

海外のスーパーって楽しいですよね。

彩がきれいです。

陽が落ちてもまだまだ楽しいゴールドコースト。

路上では、おもしろい人たちがあちらこちらに。

昼間は、OGビーフだったせいか、タイ料理屋へふらりと立ち寄ってしまい、そのまま夕食を。

けど、かなり当たりの店でした。