黄龍旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は朝九寨溝を出発、黄龍に向かいました。成都を出発したバスツアーも黄龍で最後です。<br />思えばこのバスツアーは結構ハードな旅でした。バスはとばしまくりの抜きまくりで恐ろしいは酔うは、食事はたくさんの中国人達と一緒でしたがマナーの悪さと言ったら・・・、はたまた高地で高山病にはなるは歯は痛くなるは(単なる虫歯ですが・・)。<br />しかしながらこの日の黄龍の景観も最高でした!幻想的な水の青さも感動ですが、高地で中国ではかつてないほどに空気が澄んでいて癒されました。<br />帰りは成都から杭州経由で帰国しました。

行ってきました中国の秘境!3泊4日のバスツアー?黄龍

2007/04/29 - 2007/05/05

Nob

Nobさん

帰りは成都から杭州経由で帰国しました。

観光バス
JAL

朝九寨溝を出発、標高4000mを超える峠を越えて黄龍へ向かいます。前日の夜は一緒に行っている友人の1人が高山病でダウンしてしまいました。

黄龍へ到着です。

こちらのゲートをくぐって散策開始です。黄龍では4時間ほどの自由行動でした。急いで五彩池を目指します。

ロープウェイを使うつもりがどこにあるか解らず、ひたすら歩いて上を目指します。

山が綺麗ですね。

黄龍古寺(道教寺院)に着きました。この辺りの標高は3500mくらいです。ここまで1時間半くらいでしょうか。五彩池までもう少しですが、きつい。

五彩池までもうあと少し。この辺りは水がありません。

五彩池到着。水が綺麗です。

この辺りは地下水に炭酸カルシウムが大量に含まれるため底が白く水が青く見えるようです。うーん、幻想的。

先程の黄龍古寺(道教寺院)の後ろ姿が見えますね。

展望台からの五彩池の全景。実は中国も5/1から10日間GWで人が一杯。写真を撮るにも四苦八苦です。

少し引き気味で。
    この後また来た道を帰ります。帰りはずっと下りです。

カルシウム満載の棚田です。

ゲートあたりまで帰ってきました。疲れたー。この後バスで成都に戻ります。この日は途中で一泊でしたが・・。ぐったりです。早く成都に戻りたい。

ようやく成都に到着です。成都では到着日と同じ交通飯店に宿泊。

成都の毛沢東の石像。

中国はどこに行っても都会ですね。

翌日は成都から杭州へ移動です。飛行機代高めで2万円近く。この値段は九寨溝・黄龍への3泊4日のバスツアー(食事・ホテル代込み)の倍近く。

これまでがハードだったので杭州ではハイアットに宿泊。今までの節約旅行はなんだったんだろう。