2009/06/21 - 2009/06/21
62位(同エリア1213件中)
広州ヒロさん
翌日狭い食堂で朝食を済ませ、本日のスケジュールはまずは水族館見学と海水浴!だそうです。
海水浴をしない人たちで水族館見学が終わったら帰ってもいい?と聞くと、バス1台分の人数が揃えばOKとの事、早速確認するが殆どが海水浴へ行くと言う返事だった!
仕方なく一日行動を共にする。
水族館は日本のものと比べると見劣りがしましたが、ショーをする人たちは中国人ではなく、ロシアか、イスラム系の白人がアルバイトに来ているそうです。アシカやイルカが泳いでいたプールで水中ショー?少しかわいそうな感じ!がしましたが。
海水浴は冷たいものを飲みながら(椰子のみジュース)のんびりしていました。日本みたいにクーラーの効いた喫茶店もありませんので、暑い日ざしを遮ってある休憩所みたいなところで!
-
水族館に到着です。「深セン回洋世界」
-
入場料は120元と高めです。
我らは団体ですので、これよりは安いと思いますが! -
園内の案内
-
入園してすぐのところに、北極狐が居ました。
-
これがそうらしいですが、犬にしか見えない?
何でも疑ってはいけませんが! -
園内は南国調に池や緑がふんだんに取り入れて造ってありました。
-
水族館内に入ると、日本でもおなじみの魚が沢山居ます。館内はクーラーが効いていて涼しい!
外には出たくなくなります。 -
何枚か載せますが余り目新しいのはありません。
-
でも!この場所が唯一、クーラーが効いてて気持ちいいんです。
-
私は魚の名前に詳しくは無いので、説明は省きますがしばしいろんな魚にお付き合いください。
興味の無い人はとばしてください。 -
-
-
-
-
-
一歩外に出るとうだるような暑さです。
-
こんな彫刻も!海の神様かな?
-
次の建物は、写真に映っている乗り物に乗って海洋世界を探検!
-
期待とは裏腹に、雑な造りのジオラマの中を進んでいきます。
よく解らない世界でした。 -
-
人気のイルカショーの会場です、朝も早いのに凄い人でした。
-
-
初めの演目は!人間それも白人美女によるシンクロでした。
-
見事な足ですが、何故白人?どうもロシアとかイスラムからの出稼ぎらしいです。
-
中国もそうですが、共産圏には専門の学校があり英才教育をしていますが、そう言う人たちがスポーツで食べていけるのは一部の人たちだけで、残りの人は社会でつぶしが効かず、こんな形でしか食べていけないんでしょうか!(私の主観ですが)
-
高飛び込みも!
-
女性も飛び込みます!
-
-
水面で女性人が輪を作っているところへ飛び込んだところです。
-
華麗な飛び込み!一番高いところから、何メートルか忘れました。
-
今度はおなじみオットセイのショー。
-
何処も同じ光景です。
-
見事なイルカのジャンプ!
-
見事にボールも!
でもイルカ、オットセイが泳いだプールで先程人間がショーを行っていましたが、水事情の悪い中国で大丈夫でしょうか? -
イルカに乗った少年!ではなく、中国人!です。
-
さて次の海水浴場へ移動です。
-
凄い人です!
-
我らは見ているだけ、お茶しながら日陰でくつろいでいたら、従業員がウロウロ!「泳がないのか?」と聞いたら「金が無い!」。
?????何でも水着に着替えるロッカー代、シャワー代とそれぞれ金が要るそうで!
日本では考えられない事です!(たまに施設の充実したところは有料になっていますが) -
イスラム系の人たちでしょうか?海水浴場でも被り物をしています。暑そう!
無神論者の私には理解できません!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39