化石の森国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
派手さはないが、珪化木はもちろん奇景も楽しめる。<br />あまり混んでいないのも良い。<br />ブルーメサやクリスタルフォレストなどの<br />トレイルを歩いてみよう。<br />共に1時間程度の 簡単なコース。水は必須アイテム。<br />地味さゆえ、 <br />1度目の来園の時には、とても薄い印象しか残らなかったが、<br />2度目は来てよかったと素直に思えた。<br />公園のよさに気づくには、少し時間がいるかも知れない。 <br />

ペトリファイドフォレスト国立公園

3いいね!

1998/07/21 - 1998/07/21

14位(同エリア24件中)

0

6

チップ

チップさん

派手さはないが、珪化木はもちろん奇景も楽しめる。
あまり混んでいないのも良い。
ブルーメサやクリスタルフォレストなどの
トレイルを歩いてみよう。
共に1時間程度の 簡単なコース。水は必須アイテム。
地味さゆえ、
1度目の来園の時には、とても薄い印象しか残らなかったが、
2度目は来てよかったと素直に思えた。
公園のよさに気づくには、少し時間がいるかも知れない。

PR

  • それでは、PetrifiedforestNPを<br />探検しに行きましょう。<br />(ゲートを通過する時、石を持っているか<br />どうか尋ねられた。)<br />ゲートを通過するとすぐに道が左に大きく<br />カーブして、右手にPaintedDesertが見えてきた。<br />さまざまな鉱物を含んだためかカラフルな砂漠が<br />見渡す限り広がっている。<br /><br />丸太がごろごろ<br />長い丸太が均等に<br />割られている。

    それでは、PetrifiedforestNPを
    探検しに行きましょう。
    (ゲートを通過する時、石を持っているか
    どうか尋ねられた。)
    ゲートを通過するとすぐに道が左に大きく
    カーブして、右手にPaintedDesertが見えてきた。
    さまざまな鉱物を含んだためかカラフルな砂漠が
    見渡す限り広がっている。

    丸太がごろごろ
    長い丸太が均等に
    割られている。

  • 乾燥した砂漠地帯の幻想的な風景が<br />地平線の彼方まで広がっている。<br />所々Washウォッシュと呼ばれる<br />干上がった川の跡がみられる。<br />雨が降った時だけ川となり、<br />すぐ干上がってしまうのだろう。と、<br />そこに鹿のような動物が数頭・・・<br />プ、プロングホーンだっ。<br />こんなに乾燥した大地にも<br />生きている動物がいるんだなぁと感心。

    乾燥した砂漠地帯の幻想的な風景が
    地平線の彼方まで広がっている。
    所々Washウォッシュと呼ばれる
    干上がった川の跡がみられる。
    雨が降った時だけ川となり、
    すぐ干上がってしまうのだろう。と、
    そこに鹿のような動物が数頭・・・
    プ、プロングホーンだっ。
    こんなに乾燥した大地にも
    生きている動物がいるんだなぁと感心。

  • また、NewspaperRockというポイントがあって、<br />先住民族の石に刻み込んだ象形文字や<br />絵を望むこともできる。<br />設置された双眼鏡や、<br />ビデオをズームにして見る・・・なるほど。<br /><br />

    また、NewspaperRockというポイントがあって、
    先住民族の石に刻み込んだ象形文字や
    絵を望むこともできる。
    設置された双眼鏡や、
    ビデオをズームにして見る・・・なるほど。

  • 樹木が倒れ橋になっているが<br />維持のため<br />多少人間が手を加えているらしい。

    樹木が倒れ橋になっているが
    維持のため
    多少人間が手を加えているらしい。

  • 見渡す限り草原にごろごろと並んだ<br />化石化した珪化木・・・圧巻。<br />どうして木が、<br />こんな風に石のようになってしまったのか不思議だ。<br />火山灰を多く含む泥に一気に覆われた為、<br />木々は酸化(腐るのを)を防がれ、<br />火山灰中の珪素と木の細胞が反応して<br />結晶化したとのこと。<br />・・・自然は不思議でスゴイっ。

    見渡す限り草原にごろごろと並んだ
    化石化した珪化木・・・圧巻。
    どうして木が、
    こんな風に石のようになってしまったのか不思議だ。
    火山灰を多く含む泥に一気に覆われた為、
    木々は酸化(腐るのを)を防がれ、
    火山灰中の珪素と木の細胞が反応して
    結晶化したとのこと。
    ・・・自然は不思議でスゴイっ。

  • 「BlueMesa」のトレイル<br />なんだか不思議な風景<br />土の色も、それぞれ微妙に違う。<br />平坦なトレイルなので<br />是非チャレンジを!

    「BlueMesa」のトレイル
    なんだか不思議な風景
    土の色も、それぞれ微妙に違う。
    平坦なトレイルなので
    是非チャレンジを!

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP