直島・豊島・小豊島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数年ぶりの直島滞在。<br /><br />アートも堪能して、充実の滞在でしたが<br />出来れば連泊したかったよー(泣)<br /><br />さて、直島を後にして<br />次は、琴平へとむかいます♪

直島&こんぴらさん その4

2いいね!

2009/07/18 - 2009/07/20

773位(同エリア1108件中)

0

13

つみき

つみきさん

数年ぶりの直島滞在。

アートも堪能して、充実の滞在でしたが
出来れば連泊したかったよー(泣)

さて、直島を後にして
次は、琴平へとむかいます♪

同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス ANAグループ 私鉄
  • 楽しかった直島滞在も、終わりに近づきました。<br /><br />地中美術館から宿泊者専用シャトルバスで渡船場まで移動。<br /><br />しっかし、お洒落な施設に生まれ変わったもんだよね〜。<br /><br />前のひなびた感じも悪くなかったんだけどね。

    楽しかった直島滞在も、終わりに近づきました。

    地中美術館から宿泊者専用シャトルバスで渡船場まで移動。

    しっかし、お洒落な施設に生まれ変わったもんだよね〜。

    前のひなびた感じも悪くなかったんだけどね。

  • 帰りのフェリーは既に到着してました。

    帰りのフェリーは既に到着してました。

  • 渡船場には、チケット売場の他<br />ちょっとした食事が出来るスペースや<br />お土産物屋さんも出来ていました。

    渡船場には、チケット売場の他
    ちょっとした食事が出来るスペースや
    お土産物屋さんも出来ていました。

  • 車はこちらで待機。<br />屋根があるので、夏はありがたいかも。

    車はこちらで待機。
    屋根があるので、夏はありがたいかも。

  • さ、帰りも同じように窓際の席。<br /><br />ちょっとレトロな感じのテーブルと椅子がいい感じ。

    さ、帰りも同じように窓際の席。

    ちょっとレトロな感じのテーブルと椅子がいい感じ。

  • さあ、いよいよ直島の港を出ます。<br /><br />ちょうど釣り船が、釣り人を迎えに行く所でした。

    さあ、いよいよ直島の港を出ます。

    ちょうど釣り船が、釣り人を迎えに行く所でした。

  • ちょっと遠いですが<br />真ん中あたりの変わった形の山がわかりますか?<br /><br />ツレが「貧乳乳首山」と名づけました。<br /><br />その名前は、ちょっと…。

    ちょっと遠いですが
    真ん中あたりの変わった形の山がわかりますか?

    ツレが「貧乳乳首山」と名づけました。

    その名前は、ちょっと…。

  • 高松近くの島には、なぜか島の名前が表示されていました。<br /><br />私には見えませんでしたが<br />ツレは「鬼が島じゃない?」と。<br /><br />えー?<br />ここが鬼が島?

    高松近くの島には、なぜか島の名前が表示されていました。

    私には見えませんでしたが
    ツレは「鬼が島じゃない?」と。

    えー?
    ここが鬼が島?

  • 高松築港に到着して<br />そこからダッシュで琴電の高松築港駅へ。<br /><br />切符は懐かしいタイプ。<br />こんな風に切符に切込みが入るのって久しぶり。

    高松築港に到着して
    そこからダッシュで琴電の高松築港駅へ。

    切符は懐かしいタイプ。
    こんな風に切符に切込みが入るのって久しぶり。

  • こちらが琴電琴平線の車内。<br /><br />琴電は2両編成でした。<br /><br />高松築港駅を発車する時は<br />ほぼ満席だったのですが<br />徐々に人が減っていきます。

    こちらが琴電琴平線の車内。

    琴電は2両編成でした。

    高松築港駅を発車する時は
    ほぼ満席だったのですが
    徐々に人が減っていきます。

  • 琴平に近づくにつれ<br />車窓の風景は、住宅街から田園風景へ。<br /><br />青々とした田んぼと青い空。<br />いい感じです。<br /><br />でも駅に停まって扉が開くと<br />熱気がぶわっと!<br /><br />この日も、だいぶ気温が高めの高松です。

    琴平に近づくにつれ
    車窓の風景は、住宅街から田園風景へ。

    青々とした田んぼと青い空。
    いい感じです。

    でも駅に停まって扉が開くと
    熱気がぶわっと!

    この日も、だいぶ気温が高めの高松です。

  • 車窓さんが出てきて<br />何を始めるのかな〜?と思ったら<br /><br />なんと中吊り広告の取り付け!<br /><br />普通、こういう作業は専門の係員がやるのですが<br />琴電は、車掌さんのお仕事のようです。<br /><br />ちょっと高い位置にあるので<br />背伸びして必死に取り付け作業中。<br /><br />思わずみんな「頑張って!」と熱い視線を送ります(笑)

    車窓さんが出てきて
    何を始めるのかな〜?と思ったら

    なんと中吊り広告の取り付け!

    普通、こういう作業は専門の係員がやるのですが
    琴電は、車掌さんのお仕事のようです。

    ちょっと高い位置にあるので
    背伸びして必死に取り付け作業中。

    思わずみんな「頑張って!」と熱い視線を送ります(笑)

  • 琴電のカラーリングは、白×黄。<br /><br />なんだかいい感じだよね。<br /><br />宿に迎えをお願いしていなかったので<br />琴電琴平の駅からは<br />タクシーで宿に向かいました。

    琴電のカラーリングは、白×黄。

    なんだかいい感じだよね。

    宿に迎えをお願いしていなかったので
    琴電琴平の駅からは
    タクシーで宿に向かいました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP