糸満・ひめゆり旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日の沖縄は天気に恵まれ、楽しかったです。<br />残念だったのは、6/29の羽田行きの希望便が満席で<br />1便早く帰らなければならなかったことかな。<br />名残惜しい沖縄で、いつも空港で紅芋ソフトを食べて<br />帰る事にしています。今回ももちろん食べました。

6月下旬の沖縄&サザンビーチホテル4

3いいね!

2009/06/28 - 2009/06/29

581位(同エリア660件中)

0

10

yukka

yukkaさん

2泊3日の沖縄は天気に恵まれ、楽しかったです。
残念だったのは、6/29の羽田行きの希望便が満席で
1便早く帰らなければならなかったことかな。
名残惜しい沖縄で、いつも空港で紅芋ソフトを食べて
帰る事にしています。今回ももちろん食べました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー

PR

  • ホテル1Fのコンビニタイプのショップです。ウェアなどホテルなのに割りとお手頃価格ではないかと思いました。アルコール類はまだ置いていませんでした。7月から扱うようです。

    ホテル1Fのコンビニタイプのショップです。ウェアなどホテルなのに割りとお手頃価格ではないかと思いました。アルコール類はまだ置いていませんでした。7月から扱うようです。

  • ホテルのプール。変形しているけど、まあまあ大きい方ではないでしょうか。たくさん泳げました。

    ホテルのプール。変形しているけど、まあまあ大きい方ではないでしょうか。たくさん泳げました。

  • 本日の夕食はホテル内ただ1件のレストランにてビュッフェです。クーポンを使ったのでタダでした。ステーキが美味しかった。朝ほど混雑していなくて夕日を見ながらの食事は沖縄最後の夜に相応しく、ちょっと贅沢な気分を味わえました。

    本日の夕食はホテル内ただ1件のレストランにてビュッフェです。クーポンを使ったのでタダでした。ステーキが美味しかった。朝ほど混雑していなくて夕日を見ながらの食事は沖縄最後の夜に相応しく、ちょっと贅沢な気分を味わえました。

  • デザートも充実していました。シークァーサークラッシュゼリー、アセロラムース、チョコレートババロアだったかな?この他に各種ケーキやクッキー、フルーツなどもありました。

    デザートも充実していました。シークァーサークラッシュゼリー、アセロラムース、チョコレートババロアだったかな?この他に各種ケーキやクッキー、フルーツなどもありました。

  • レストランから窓越しに撮影した夕日です。綺麗でした。

    レストランから窓越しに撮影した夕日です。綺麗でした。

  • 食事中、三線の弾き語りが2度ありました。安里屋ユンタなどおなじみのナンバーに泡盛、飲んでいなくても気分はエイサー(?!)地元のおばあ達が踊りだし楽しい一時でした。

    食事中、三線の弾き語りが2度ありました。安里屋ユンタなどおなじみのナンバーに泡盛、飲んでいなくても気分はエイサー(?!)地元のおばあ達が踊りだし楽しい一時でした。

  • 夕べは食事後、国際通りに出掛け買い物をしたので、ホテルに帰ってきたのは真夜中でした。寝不足のまま朝食はしっかり取りました。しかし、前日と変わり映えなく少々、がっかり。連泊ゲストを考慮して、もうちょっと工夫しないとリピーターを呼べないと思うけどな。

    夕べは食事後、国際通りに出掛け買い物をしたので、ホテルに帰ってきたのは真夜中でした。寝不足のまま朝食はしっかり取りました。しかし、前日と変わり映えなく少々、がっかり。連泊ゲストを考慮して、もうちょっと工夫しないとリピーターを呼べないと思うけどな。

  • チェックアウトまでひと泳ぎしてから、日光浴希望の娘を残し、部屋に戻り、シャワーとパッキング。これでもか!のピ−カンだから帰るのが惜しいです。毎回沖縄旅の最後に思うこと・・・。

    チェックアウトまでひと泳ぎしてから、日光浴希望の娘を残し、部屋に戻り、シャワーとパッキング。これでもか!のピ−カンだから帰るのが惜しいです。毎回沖縄旅の最後に思うこと・・・。

  • サザンビーチホテルの正面です。チェックイン時はスロープで直接2Fへ行くといいです。我らは、まず駐車場に入れてからコロコロと徒歩で入館したので、1FからEVを使ってロビー階(つまり2Fです)まで行かねばなりませんでした。暑い中、ちょっとキツイので。駐車場も広いし、近場はまず、空いていないです。

    サザンビーチホテルの正面です。チェックイン時はスロープで直接2Fへ行くといいです。我らは、まず駐車場に入れてからコロコロと徒歩で入館したので、1FからEVを使ってロビー階(つまり2Fです)まで行かねばなりませんでした。暑い中、ちょっとキツイので。駐車場も広いし、近場はまず、空いていないです。

  • レンタカーを返して那覇空港へ。お店をウロウロして海ぶどうやちんすこうを試食したりして過ごすのがセオリー?でも、大好きな海ぶどうは自分用に購入しました。やっぱり生じゃなきゃだめですね。搭乗まで紅芋ソフトを食べ、(今回は羽田乗り継ぎ時間が長いので空弁も購入)機上。さよなら沖縄〜また9月に来るよ〜。写真は羽田空港です。那覇と違って曇りでした。帰りは定刻通りで無事帰宅です。

    レンタカーを返して那覇空港へ。お店をウロウロして海ぶどうやちんすこうを試食したりして過ごすのがセオリー?でも、大好きな海ぶどうは自分用に購入しました。やっぱり生じゃなきゃだめですね。搭乗まで紅芋ソフトを食べ、(今回は羽田乗り継ぎ時間が長いので空弁も購入)機上。さよなら沖縄〜また9月に来るよ〜。写真は羽田空港です。那覇と違って曇りでした。帰りは定刻通りで無事帰宅です。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP