その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パキスタン北西部チトラール州 カラーシュバレーへ<br /><br />ここはアレクサンダー大王遠征時の末裔が生き続ける(あくまで噂!!の)村があり<br />そこの女子のファッションが超クールとのことで!!<br /><br />ペシャワールからトヨタのハイエースで道なき道を一路北へ<br />一晩じゅう走り続け、翌朝10時くらいにチトラール着<br />3つほどの集落のなかからブルーン村をチョイス<br /><br />ジープに乗り換え崖ぎりぎりのおっかねぇ道を経てついた先はぁぁ。

青い瞳のカラーシュバレーへ

2004/07/12 - 2004/07/14

しゃんてい

しゃんていさん

パキスタン北西部チトラール州 カラーシュバレーへ

そこの女子のファッションが超クールとのことで!!

ペシャワールからトヨタのハイエースで道なき道を一路北へ
一晩じゅう走り続け、翌朝10時くらいにチトラール着
3つほどの集落のなかからブルーン村をチョイス

高速・路線バス

仕事中のとこかまってもらいました。
    祭用の服ではなくてコレが普段着。

美人三姉妹!

なんで右のスペースをこんなにあけたかは今もって不明

すんごい集まってきたw

歌せがまれる。。。カラOK嫌いには・・・困る。
    歌詞が出てこないんだよッ!

男はパキスタン男子の普段着:シャルワール・カミーズ
    女子の派手さに比べるとちょっつかわいそう。

三角形な構図・・・意味はない。

泊まったところの三人娘。
    カラーシュゲストハウス三食込で125Rs也。

まったく観光ずれしてなくて良かった。

ツーリスト共で誰が可愛いかで派閥ができあがる!
    ちなみに右の子を選択するとぺネロぺ派と呼ばれる。
    左の子を選択するとハト派。ボキはだんぜんハト派です!ええ!

ギザカワユスなぁ。

他のツーリストとカメラで追いまわしネタに困るとやってくれるポーズ。

右のコは一家がイスラム教に改宗した子。

服装がシャルワールになります。

手裏剣がかなりお気に入りのようです。

その上目づかい。。。いかんちゃ

だるまさんがころんだ的な遊びだった・・と思う。

そしてお見送り。うーん素晴らしい!!
    全米が泣いたッ!!!

おまけ:インドからパキスタン、ワガボーダーを越えて最初に目にしたもの=新小岩自動車教習所!!ちょっ!!
    衝撃!!!

おまけ:ワガボーダーで週3だったか、毎日だったかのペースでやってるパキスタンVSインド国威競争合戦。
    どっちが国旗を早く降ろせるでSHOW。しかもかっこよく!
    ここでは両国の違いが一目瞭然。インド側は男女混合に座していますがパキスタン側は男女別に座します。
    明らかにパキスタン側のほうが力入ってます。だいたい兵隊からして全員、身長180cm以上のイケメン揃い。応援団も力みかたハンパない。国歌の音量もでかすぎtwスピーカー割れそうですからw