サントリーニ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年の夏休みを利用して夫婦でバックパッカーの旅をしてきました。<br /><br />6/26〜7/4までの9日間の旅ですが、エーゲ海に浮かぶ島々には日本からの直行便があるわけもないので、何回も乗り継ぎをして行きました。<br /><br />表紙の写真は、ミコノス島で有名な風車です。<br />島ではいくつか風車を見つけましたが、<br />これは絵葉書にもなっている場所の風車です。<br /><br />

2009年夏バックパッカー夫婦のギリシャ旅行 ミコノス島&サントリーニ島旅程編

2009/06/26 - 2009/07/04

mimiri2083

mimiri2083さん

表紙の写真は、ミコノス島で有名な風車です。
島ではいくつか風車を見つけましたが、
これは絵葉書にもなっている場所の風車です。

鉄道 レンタカー タクシー
エミレーツ航空

これは写真ではありませんが、移動手段をまとめた表をアップしました。
    9日間の旅程ですが、ホテルに宿泊できたのは5日間でした。いかに移動に時間を取られたかということが分かります。
    またドバイからの到着後のアテネ空港では、22時から3時までを空港で過ごさなければいけなかったので、初めての空港野宿を体験しました。
    アテネ空港の目の前にホテルがありましたが、節約のための空港野宿でした。
    しかしアテネ空港は、深夜便、早朝便などたくさん出発しているので、無人になることもありません。(24時間空港なのかなぁ…)
    私たちと同じように数時間を空港で過ごす人もたくさんいました。
    ベンチで寝ている人、カフェで寝ている人、床で寝袋を敷いて寝ている人、寝ない人。などなど。。。

★羽田 → 関空(エミレーツ航空、JALとのコードシェア便)

★関空 → ドバイ(エミレーツ航空)

★ドバイ → アテネ(エミレーツ航空)

★アテネ → ミコノス(AEGEAN航空)
    オリンピック航空という手段もありましたが、料金が断然安いAEGEAN航空を利用しました。

★ミコノス → サントリーニ(HELLNIC SEAWAYS社のFlying CAT4:高速船)
    普通席とビジネスクラス席では料金にそれほど差がなかったので、快適なビジネスクラスを選択しました。

★サントリーニ →アテネ(AEGEAN航空)
    ここも料金が安いAEGEAN航空を利用しました。

★アテネ → ドバイ(エミレーツ航空)

★ドバイ → 関空(エミレーツ航空、JALとのコードシェア便)